映画
<MOVIE大戦>シリーズ6作目に、仮面ライダールパン登場!?

12月13日公開の映画『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』に仮面ライダールパン登場!? 入場者プレゼントは「ドライブ」第0話のDVD!

 12月13日より、<MOVIE大戦>シリーズ6作目『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』が公開決定! 10月より放送を開始したニューヒーロー「仮面ライダードライブ」も参戦です! そして9月に最終回を迎えた「仮面ライダー鎧武/ガイム」の“その後の物語”も描かれ、鎧武とドライブの2人の夢の共闘が実現しました!
 さらに今作では、新たな敵ライダー、仮面ライダールパンの登場が発表となりました!

 さらに、先着100万名様に入場者プレゼントとしてDVDを配布することが明らかになり、その内容は、なんと仮面ライダードライブ誕生以前のお話を収録! 気になる詳細をお届けしましょう!

◆仮面ライダーに強敵現る!? ついに怪盗・ライダーが登場!
 今作でも強敵が登場します! その名は、“仮面ライダールパン”!
伝説の宝物を盗んできた彼(ゾルーク東条)の次なるターゲットは、“仮面ライダー”の称号。伝説の“怪盗”の名に相応しく、シルクハットとタキシードに身を包み、マントを翻して仮面ライダードライブを翻弄します。怪盗の名の通りに、仮面ライダーの称号を盗み、“仮面ライダールパン”に変身します。

▲ゾルーク東条

▲ゾルーク東条

 この強敵“仮面ライダールパン”=“ゾルーク東条”を演技経験も豊富な人気お笑い芸人・ピースの綾部祐二さんが演じます。映画『ドロップ』(品川ヒロシ監督作品)では、通称“ルパン”と呼ばれる役柄を熱演しており、ルパンという名には縁が深いピース綾部さんです。
 そして“仮面ライダールパン”は、刑事ドラマとしての「仮面ライダードライブ」の世界観と親和性が高いキャラクター。怪盗ルパンのイメージを裏切らないシルクハットをかぶった華麗なビジュアルを、ピース綾部さんがどのように演じるのか、乞うご期待です!

<ゲストキャラクター紹介>
◆ゾルーク東条
強化ロイミュード・サイバロイドZZZのボディを手に入れ、重加速を操ることができるようになった。仮面ライダードライブに挑戦し、“仮面ライダー”の称号を奪おうと企む。

◆仮面ライダールパン
ゾルーク東条が変身した姿。ドライブと同等の力を使うことができ、英雄・仮面ライダーの名前をドライブから奪うため、戦いを挑む。変身できる理由などは、現時点では不明。

●ピース綾部祐二さんコメント(仮面ライダールパン/ゾルーク東条 役)
男だったら誰もが憧れる仮面ライダーに出演出来るだけでも嬉しい事なのに、さらに自分も仮面ライダーに変身できると言う事で、最初は正直ドッキリだと思いました。撮影に入り、これはマジだなと思い、子供達や仮面ライダーファンの方々をがっかりさせないよう僕なりに一生懸命やりましたので、皆さん、仮面ライダールパンを宜しくお願い致します。

●大森敬仁プロデューサーコメント
◆綾部さんを起用した理由について
今年「吉本男前ランキング」で3年連続1位を獲得して殿堂入りを果たしたほどイケメンの綾部さんですから、女性のハートを盗むのがとても得意なはずです。熟女専門かもしれませんが…。そこが怪盗であるルパンとリンクしました。また、絶世の美青年であり、仮面ライダーとしても優雅な雰囲気をもった今回の役を迫力をもって演じていただけると思ったからです。

◆仮面ライダールパンについて
仮面ライダードライブの舞台が警察であることから、警察と対決する代表的な存在として、知名度の高い怪盗であるルパンを登場させることにしました。劇中でも、刑事である仮面ライダードライブと超怪盗である仮面ライダールパンが”あるもの”をめぐって大バトルを繰り広げます。

◆入場者プレゼント概要はコチラ!

▲入場者プレゼント(イメージ)

▲入場者プレゼント(イメージ)

 そして本作では、仮面ライダー史上初めて、先着100万名様にDVDを入場者プレゼントとして配布。このDVDは、入場者プレゼントのために完全新撮されたオリジナルストーリーです。テレビシリーズ「仮面ライダードライブ」の前日譚である“仮面ライダードライブ”になる以前の“プロトドライブ”の活躍、そしてドライブ誕生秘話を描がれており、見逃せない内容となっています!

●DVDタイトル:「typeZERO 第0話 カウントダウン to グローバルフリーズ」
【イントロダクション】
覚醒したロイミュード達が世界各主要都市を同時攻撃した一斉蜂起「グローバルフリーズ」。その歴史的事件の裏の真実。何故グローバルフリーズが起きたのか? その時、進ノ介と早瀬、霧子、そしてベルトさんは? プロトドライブとロイミュードとの間で繰り広げられた、未だ語られていない戦い・・・ 仮面ライダードライブ誕生以前に起こった、真実が今明かされる。これを見ずして、“仮面ライダードライブ”は語れない!

◆作品概要
◆仮面ライダー鎧武 パート
人類滅亡の危機を救った紘汰は、舞とともにとある惑星で新たな世界を創造しようとしていた。しかし、その星に異変が。謎の機械生命体メガヘクスが出現し、自らと星を融合してしまったのだ。メガヘクスの次なる標的は地球。紘汰はメガヘクスを追うが、その圧倒的な強さに敗れる。今や戦極ドライバーを持つのは光実ただひとり。光実と兄・貴虎は、人類を救うことができるのか? そして、その時紘汰は――!?

◆仮面ライダードライブ パート
伝説の怪盗アルティメット・ルパンが出現した。サイバロイドZZZのボディを手に入れ、重加速を自在に操ることが可能となったルパン。目的は、“仮面ライダー”の称号を奪い取り英雄になることだった。進ノ介はルパンを追ううちに、ある古城へと辿り着く。そこには誰も知らない“仮面ライダー”の重大な秘密が! 果たしてその秘密とは?そして今、ルパンが驚くべき“変身”を遂げる――!

◆MOVIE大戦フルスロットルパート
メガヘクスはサイバロイドZZZのボディと融合することで、究極の機械生命体・ZZZメガヘクスとなった。地球最大の危機にドライブ、鎧武ら仮面ライダーたちが大集結を果たす。だが、ZZZメガヘクスは彼らの前に、意外な存在を出現させた。人類の未来を懸けた戦いは、ついに最終ステージ――宇宙へ! 奇跡の共闘が、仮面ライダーの歴史に新たな伝説をもたらす!!

◆公開情報
タイトル:『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』
公開日:12月13日(土) ROADSHOW
原作:石ノ森章太郎

>>『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』公式サイト

2014「ドライブ&鎧武」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング