映画
『ドライブ&鎧武MOVIE大戦フルスロットル』初日舞台挨拶レポ!

ドライブと鎧武のメインキャストが全員集合! 『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』初日舞台挨拶レポート!

 2014年12月13日から公開された映画シリーズ最新作『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』の初日舞台挨拶が行われた。ステージには『仮面ライダードライブ』のメインキャストである竹内涼馬さん、内田理央さん、稲葉友さん、上遠野太光さん、吉井怜さん、浜野謙太さん、井俣太良さんを始め、『仮面ライダー鎧武』の佐野岳さん、小林豊さん、高杉真宙さん、志田友美さん、久保田悠来さん、青木玄徳さん。そして本作でゲスト出演を果たしたピースの綾部祐二さんを加えた総勢15名の豪華キャストで行われた。

 
 今回は笑いの絶えなかったその舞台挨拶の模様をお届けいたします!

■擬音だらけの舞台挨拶!? 最後にはサプライズも!

最初の挨拶では、佐野さんは「ここからは……ゴホン、トップギアだぜ」と鎧武とドライブの決め台詞を合わせたコラボバージョンの決め台詞を披露。そして竹内さんも「ひとっ走り付き合えよ」とドライブの決め台詞を披露し、会場からは大歓声が起こった。

小林さんも負けじと、劇中の駆紋戒斗の様なクールな面持ちで「オイ貴様ら……」と言ったかと思えば、とびきりの笑顔で「確保です!」と詩島霧子の台詞を披露し会場は大爆笑が起こっていた。

 
挨拶が一通り済んだ所で司会者から本作の見所について聞かれ、佐野さんは「鎧武のその後の展開」と、「紘汰がどのように地球に帰って来るのか」という所を挙げた。それに対して小林さんは、紘汰が地球に帰って来る様を「ズドーンと来て、スーッとなって…」と擬音で説明し会場を沸かせた。その後の鎧武キャストのコメントも擬音が盛り込まれ、会場は終始笑いの絶えないコメントに。

そしてドライブキャストの竹内さんも「鎧武がズドーンなら、ドライブはシュッといって、ガッといって、バコンって行きますから」と擬音で表現し会場の笑いを誘っていた。そして改めて、本作も見所について竹内さんは「刑事の進ノ介と、神様の紘汰が出会う所が見所です」と話し、佐野さんも映画ならではのシーンが多く盛り込まれているという事で、映画を観た際は注目したいところ。

ゲストの綾部さんも「鎧武とドライブが出会う所は最高でした」と見どころを話し、自身が演じた役に関しては「映画を観ていると僕が異様に小さく見える所があると思うんですけど、それは竹内くんがデカイのと、マントが凄く長いからです」と話し会場の笑いを誘った。

最後にはサプライズでイベント当日(12月13日)が誕生日という綾部さんの為に「ここからは綾部のステージだ!」という竹内さんと佐野さんの呼び込みで、鎧武に登場したフルーツをあしらった巨大ケーキが登場! そして女性キャスト三人(内田さん、吉井さん、志田さん)から綾部さんにケーキを食べさせるというサプライズが行われたのだが、三人がすくったケーキは綾部さんの口ではなく三人それぞれの口の中へ。残念そうな綾部さんに小林さんが「待ってたんでしょ! はい、あ~ん」とケーキを食べさせて会場からは笑いと拍手が起こった。

 終始笑いに包まれていたイベントは、幸せな雰囲気のまま幕を閉じた。

 
■仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

 

 
<イントロダクション>
歴代ライダーたちが力を合わせて戦い、正義の魂を受け継いできた<MOVIE大戦>。
その歴史に今、新たな1ページが刻まれる。
最高潮の激動へと向かう「仮面ライダー鎧武/ガイム」、ラストステージのその先には壮大な舞台が待ち受ける。
新たなる戦士・仮面ライダードライブは、なんと掟破りの「車」で登場。刑事ライダーとして、奇妙な難事件へと立ち向かう!
そして二人の共闘が実現した時、変幻自在のノンストップ・フルーツ・カーバトルが炸裂する!

それは“仮面ライダー”となった者の宿命か?
自由のため、平和のために、次なる時代への扉は開かれる――!

<出演>
【仮面ライダードライブ】
竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、吉井 怜、浜野謙太、井俣太良、クリス・ペプラー、松島庄汰、蕨野友、綾部祐二(ピース) 、 片岡鶴太郎

【仮面ライダー鎧武/ガイム】
佐野 岳、小林 豊、高杉真宙、志田友美、久保田悠来、青木玄徳、松田 岳、松田 凌、弓削智久、吉田メタル、三木眞一郎(声)

【原作】石ノ森章太郎
【脚本】三条 陸 鋼屋ジン(ニトロプラス)
【監督】柴崎貴行
【音楽】鳴瀬シュウヘイ、中川幸太郎、山下康介
【アクション監督】石垣広文(ジャパンアクションエンタープライズ)
【特撮監督】佛田 洋(特撮研究所)
【主題歌】M.M.E.D. with TEAM ドライブ and 鎧武 『sing my song for you ~サヨナラの向こう側まで~』

>>仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

「ドライブ&鎧武」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング