【AGF2014】『東京乙女レストラン』プレイベ公式レポート公開

【AGF2014】『東京乙女レストラン』プレイベントより公式レポートを公開! 声優の花江夏樹さん・斉藤壮馬さん・山下大輝さん・石川界人さんが登場!

 2015年にTOKYO MXで放送予定の声優料理バラエティー番組『東京乙女レストラン』。これは、声優の森久保祥太郎さんと花江夏樹さんの2人が、手料理とトークでさまざまなゲストをおもてなしする番組です。
 そして放送に先駆けた2014年11月8日、東京の「Bee池袋」にてプレオープンイベントを開催しました。これは、2014年11月8日(土)~9日(日)に開催された「アニメイトガールズフェスティバル2014」内の催しでもあります。

 この日の出演は声優の花江夏樹さん、斉藤壮馬さん、山下大輝さん。イベントが始まると、まずは『東京乙女レストラン』のプロモーションビデオが公開されました。映像では人気イラストレーター村上ゆいちさんがデザインした本作品の登場キャラクターとプロフィール、担当する声優が次々と映し出されました。
 ここでは、公式レポートをもとに、当日の模様を紹介していきましょう!

◆公式レポートで当日の模様を大紹介!

 映像紹介が終わると、いよいよ本日の出演者の3人、花江夏樹さん(門倉茜役)と斉藤壮馬さん(山吹千尋役)、山下大輝さん(小野寺鴇役)がステージに登場。場内のファンからは大きな拍手と声援が送られました。簡単な挨拶に続いて、当日会場には来られなかったキャストからのメッセージ映像が紹介されました。

 トップバッターは番組のメインキャストのひとり、森久保祥太郎さん(常磐有馬役)。森久保さんは映像のなかで料理の失敗談について問われると、「昔はせっかちだったので、弱火で15分煮込むなら強火で3分でいいんじゃないか……と考えていた。でもだいたい美味しくできなかった」とコメントしました。とてもユニークな映像に会場のファンは大爆笑でした。

 森久保さんの映像を見た後に、本日のイベント出演者の3人も得意料理についてトークをおこないましたが、なかでももっとも観客を感心させていたのは花江夏樹さん。なんと「燻製作り」に凝っていて、ベーコンなどを作っているそうです。花江さんが作り方のコツや自家製ならではの味を紹介すると、斉藤さんと山下さんは声を揃えて「食べたい!」と感想を述べていました。

 続いてメッセージ映像の二人目として、島崎信長さん(藤崎薫役)が紹介されました。島崎さんは映像のなかで得意の料理を聞かれると、酢豚や麻婆豆腐、チキンカツなど、次々と答えました。とても料理が得意なようで、『東京乙女レストラン』の番組での活躍が期待されます。

 そしてメッセージ映像の最後は石川界人さん(紺野正輝役)。石川さんは映像のなかで、「僕も会場に行きたいですね!」と語ると、なんと会場の入り口からご本人が登場。なにも聞かされていなかった会場のファンは驚き、盛大な拍手で石川さんを迎えました。

 石川さんはステージ上で挨拶をした後に、他の出演者同様に料理について語りました。しかし他の3人とは異なり、「料理はまったくしない」とキッパリ。料理番組なのに「料理をしない」と断言する石川さんは次々と「外食の素晴らしさ」を語り、会場を沸かせました。

 プレオープンイベントでは料理に関するトークだけでなく、事前に会場のファンから募った質問コーナーなども行われました。そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、約1時間のイベントは終了。最後に出演者の4人は番組に対する意気込みを語ると、来場者から大きな拍手が送られました。

 2015年、TOKYO MXで放送予定の『東京乙女レストラン』では、料理が得意な声優、不得意な声優がどのような活躍をするのかご期待ください。

>>「東京乙女レストラン」公式ツイッター(@tokyootome)

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング