声優
【AGF2014】『LAGRANGE POINT』ステージレポ

【AGF2014】『LAGRANGE POINT 初単独イベント 昼から生でLOVE 2 YOU』から牧島シャイ役・豊永利行さんと緋室キラ役・大河元気さんが登壇!

  2014年11月8日(土)・9日(日)の2日間、東京・池袋サンシャインシティに、乙女ゲーム、アニメ、BLコミック、ホビー、コスプレなど、すべてのジャンルが集結した乙女のための大型イベント『アニメイトガールズフェスティバル2014」』が開催された。

 11月8日の噴水広場では、『LAGRANGE POINT 初単独イベント 昼から生でLOVE 2 YOU』が行われた。このステージには、PlayStation(R)Vita用ゲーム『MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA』内に登場するアイドルユニット牧島シャイ役・豊永利行さんと緋室キラ役・大河元気さんが登場。そのイベントの模様をレポートする。

●月の王子・シャイ様と太陽の王子キラ様にとの甘い時間

 ステージが始まるのを今か今かと待っているお嬢様方。すると牧島シャイ様と緋室キラ様のお声が突然聴こえてきたので会場が歓声で沸きあがる。なんとお二人直々に会場での諸注意を影ナレをしてくださったのだ。注意について分かったかどうか優しく問いかける、シャイ様とキラ様に元気よく返事をするお嬢様たち。どうやらもう準備は万端のようだ。

 音楽が流れると、牧島シャイ役・豊永利行さんと緋室キラ役・大河元気さんが登場。会場は割れんばかりの歓声に包まれた。ここまで役になりきっていた話をしていたが、シャイ様の「キラ、いつまでこの喋り方で行くんだい?」という言葉を合図にシャイ様とキラ様から豊永さんと大河さんに戻った。

 会場は3階から地下1階まで吹き抜けになっており、イベントの時お客さんは一番上の階までつめかけ、ほとんど隙間なく埋まっていた。そしてこの日はLAGRANGE POINTの2ndシングル「BLACK SWAN」の衣装の初お披露目となり、観客に見せるために二人とも一回転するサービスもしてくれた。それだけでも会場は盛り上がる。また、大河さん曰く「MARGINAL#4の先輩ユニットなので2ndシングルとは言っているけど本当は22枚目くらいのシングルになります(笑)」と暴露。これには会場に来ている皆さんも思わず笑ってしまった。

●豊永さんと大河さんのダンスもかっこいい!

 先日行われた乙女ゲームブランド『Rejet』の作品が一同に会する『RejetFes.2014』に触れ、ダンスを踊ったときの裏話も飛び出す一幕も。豊永さんは「ダンスは難しい!」と言いながらその時のダンスを一部披露してくれた。さらに、2ndシングル「BLACK SWAN」、1stシングル「カタストロフィ」の実写MV(ミュージックビデオ)を上映。会場は喜びの歓声が沸き起こるとともに、映像であるにもかかわらず、大盛り上がりだ。乗っているファンのみなさんに「これ、映像だからね」と照れている豊永さんの姿が何ともかわいらしかった。

 ここからは「発売前(フライング)から動画(プレイ)公開SURU」のコーナーへ。コーナータイトル通り、11月13日に発売されるPlayStation(R)Vita用ゲーム『MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA』のゲームのプレイ動画を先行で上映してくれた。観客も発売間近ということもあって食い入るように画面を見ているようだった。さらに3rd(お二人曰く、23枚目)となるシングルも発売決定も発表された。その瞬間、歓声が上がりLAGRANGE POINTの人気の高さを改めて知ることになった。

 ただ甘いだけではなく、おもしろいシーンも盛りだくさんな『MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA』。手に取った方もいると思うが、すでにプレイし、全コンプしたつわものはいるのだろうか!? これから『MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA』がどう発展していくのか、またゲームだけではなく登場する音楽ユニットMARGINAL#4、LAGRANGE POINTの活動にも目が離せない。


>>「MARGINAL#4」公式サイト
>>LAGRANGEPOINT HP

(C)2013-2014 Rejet
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング