音楽
『Go!プリンセスプリキュア』より、OP&EDテーマの歌手が決定

2015年2月1日放送開始のアニメ『Go!プリンセスプリキュア』より、OP&EDテーマの歌手が決定! OP歌手・礒部花凜さん&ED歌手・北川理恵さんのコメントも公開!

 現在放送中の『ハピネスチャージプリキュア!』で10周年を経て、2015年2月1日より放送開始となる新シリーズのキーワードは「プリンセス」。夢と希望を与えてくれる12作目『Go!プリンセスプリキュア』では、格好良くて強いプリキュアが、女の子なら誰もが一度は憧れるプリンセスになって悪と戦います!
 そしてこのたび、OP&ED曲の歌手が決定しました!

▲左からOP歌手:礒部花凜さん、<br>ED歌手:北川理恵さん

▲左からOP歌手:礒部花凜さん、
ED歌手:北川理恵さん

 OP曲には、2014ミス・ユニバース・ジャパン奈良代表の礒部花凜さんに決定! ED曲には、数々のミュージカルに出演経験のある北川理恵に決定です!

(C)ABC・東映アニメーション

(C)ABC・東映アニメーション

◆OP&ED曲が決定!
●オープニング『Miracle Gо !プリンセスプリキュア』
作詞:大森祥子 作曲:渡辺亮希 編曲:渡辺亮希・池田大介 歌:礒部花凛

●エンディング『ドリーミング☆プリンセスプリキュア』
作詞:マイクスギヤマ 作曲:山本清香 編曲:多田彰文 歌:北川理恵

 オープニング曲「Miracle Gо !プリンセスプリキュア」の歌手に選ばれた礒部花凜さんは、幼い頃からプリンセスに憧れており、どうしても本作の主題歌を歌いたいという強い想いで、見事オーディションにて抜擢されました!

 そして、エンディング曲「ドリーミング☆プリンセスプリキュア」の歌手に選ばれた北川理恵さんは、初めてのアニメソングということでとにかく楽しみとのこと! エンディング曲は、プリキュアたちが可愛く踊るダンスも見どころ! イベントやミュージカルでは、北川もたくさんの子ども達に曲とともにダンスも教えます!

 11周年を迎えたプリキュアシリーズ12作目『Go!プリンセスプリキュア』を是非お見逃しなく!!

◆礒部花凜さん・北川理恵さんからのコメントを公開!
──主題歌を担当することが決まった時のお気持ちをお聞かせ下さい。

オープニング歌手・礒部花凜さん(以下、礒部):『ふたりはプリキュア』を当時見ていたし、私はプリンセスが大好きなので、オーディションの結果を聞いて、嬉しくて泣きました。初代オープニング曲の「DANZEN! ふたりはプリキュア」は今でもカラオケでよく歌う盛り上がる曲で親しみもあるので、そんな大きなシリーズに関われるんだ、ってすごく感動しました。自分が大きくなっても歌えるような、皆が愛してくれる作品の曲を歌えるのは嬉しいです。

エンディング歌手・北川理恵さん(以下、北川):元々歌は好きでミュージカルでは歌っていたんですけれど、(アニメは)全くの新世界だったので、オーディションもとにかく楽しもうっていう気持ちでした。オーディションの話を頂く前の話なんですけれど、以前共演した役者さんの娘さんと遊びに行ったときに、ずっと楽しそうに「ハピネスチャージプリキュア!WOW!」を歌っていたんです。オーディションの時にはその子の幸せそうだった顔を思い出してレコーディングしました。こういう子ども達がずっと好きでいられる歌を歌えたらいいな、と思いました。


──今回の主題歌はどのような曲ですか?

礒部:私、月に一回くらい“プリンセスの会”っていうのを開いてるくらい、プリンセスが大好きなんです(笑)。この曲はそういう、プリンセスや可愛いものに憧れる女の子の、ウキウキする気持ちが全部詰まっている、聴いただけでハッピーになれる曲だと思います。途中で三拍子に変わるところがあるんですけど、ワルツみたいなメロディーが好きで、ここでプリンセスらしさを出せたらなと思って大事に歌いました。

北川:初めて聴いた時に、エレガント&キュートだな、という印象でした。プリキュアの楽曲は可愛さとか元気な感じが全面に出ていると思うんですけれど、「ドリーミング☆プリンセスプリキュア」はエレガントさがあって、綺麗で優雅なお姉さんのイメージです。この曲を作った皆さんの想いが伝わってくるし、聴いているだけで楽しくなれるし、歌詞も女の子がキュンキュンする内容だなって思います。あとは、(歌詞にも入っている)“ごきげんよう”を流行らせたいです(笑)。


──今後、『プリキュア』シリーズにおいて挑戦してみたいことはありますか?

礒部:今年仲谷明香さんと吉田仁美さんが、アロ~ハプリキュアとして声優出演をされていたのが羨ましくて(笑)、私もそういう風に、歌以外の部分でもプリキュアに関わってみたいです。あと、今年はアニメロサマーライブにも出演されていて、そういうイベントにも出られる機会があれば嬉しいです。

北川:そしてそれにプラスして、欲張りなんですけれど、(声優出演をした)キャラクターの歌を歌いたいです。アロ~ハプリキュアみたいに、キャラクターソングがあったら幸せだな、って。さらにもっと欲を言えば、プリキュアミュージカルにも、オリジナルキャラクターとして出演したいです(笑)。


──『Go!プリンセスプリキュア』を楽しみにされている方へ、メッセージをお願い致します。

礒部:オープニング曲だったり、イラストを見ていても、色んな人の愛情を感じる作品だなと思います。色んな人の憧れの像が集結したのがプリキュアという存在なんだな、と思うので、『Go!プリンセスプリキュア』のキラキラした姿を見て、皆さん幸せになってほしいです。

北川:2014 年が『プリキュア』シリーズ 10 周年ということで、2015 年は新たな区切りの1年目として、そのスタートラインに一緒に立てたことが嬉しいです。そして、『Go!プリンセスプリキュア』のキャッチコピーでもある「つよく、やさしく、美しく!」を 2015 年の目標として頑張りたいし、この想いを持ってプリキュアを応援していきたいと思います。

──ありがとうございました!

◆番組情報
『Go!プリンセスプリキュア』
2015年2月1日(日)スタート!
毎週日曜あさ8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送!

◆商品情報

『Go!プリンセスプリキュア』主題歌CD
2015年3月4日発売予定
【CD+DVD 盤】品番:MJSS-09137~8 価格:2,000 円+税
【通常盤】品番:MJSS-09139 価格:1,200 円+税
発売元:マーベラス
販売元:ソニー・ミュージックマーケティング

<CD収録内容>
1.Miracle Go!プリンセスプリキュア(「Go!プリンセスプリキュア」番組 OP テーマ)
2.ドリーミング☆プリンセスプリキュア(「Go!プリンセスプリキュア」番組 ED テーマ)
3.Miracle Go!プリンセスプリキュア(オリジナル・メロディー入り・カラオケ)
4.ドリーミング☆プリンセスプリキュア(オリジナル・メロディー入り・カラオケ)

※【通常盤】は、オリジナル・カラオケが収録されます。

<DVD 収録内容>(※【CD+DVD 盤】のみ付属)
1.「Go!プリンセスプリキュア」番組 OP ノンテロップ映像
2.「Go!プリンセスプリキュア」番組 ED ノンテロップ映像

>>『Go!プリンセスプリキュア』公式サイト

(C)ABC・東映アニメーション
Go!プリンセスプリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

Go!プリンセスプリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング