アニメ『Go!プリンセスプリキュア』が、2月1日より放送開始!

新シリーズのキーワードは「プリンセス」! アニメ『Go!プリンセスプリキュア』が、2015年2月1日(日)よりABC・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送決定!

 現在放送中の『ハピネスチャージプリキュア!」で、10周年を経て、気分も新たに始まる新シリーズのキーワードは「プリンセス」!
 新番組『Go!プリンセスプリキュア』が、2015年2月1日(日)よりABC・テレビ朝日系列全国24局ネットでスタートします!

 格好良くて強いプリキュアが、女の子なら誰もが一度は憧れるプリンセスになって悪と戦います! ニューヒロインが「つよく、やさしく、美しく!」をモットーに夢への扉を開いていく『Go!プリンセスプリキュア』。さらなる詳細をお伝えしましょう!

◆放送情報
『Go!プリンセスプリキュア』
2015年2月1日(日)より
ABC・テレビ朝日系列全国24局ネットでスタート!
午前8:30~9:00

◆プリキュアとは
★ごく普通の少女がふとしたことをきっかけに伝説の戦士プリキュアに変身して、この世界を征服しようと企む悪と戦う変身ヒロインアクションアニメ。「Go!プリンセスプリキュア」は、2004年から始まったプリキュアシリーズの第12弾となります。

2004年2月から1作目「ふたりはプリキュア」
2005年2月から2作目「ふたりはプリキュア Max Heart」
2006年2月から3作目「ふたりはプリキュア Splash ☆ Star」
2007年2月から4作目「Yes!プリキュア5」
2008年2月から5作目「Yes!プリキュア5GoGo!」
2009年2月から6作目「フレッシュプリキュア!」
2010年2月から7作目「ハートキャッチプリキュア!」
2011年2月から8作目「スイートプリキュア♪」
2012年2月から9作目「スマイルプリキュア!」
2013年2月から10作目「ドキドキ!プリキュア」
そして現在放送中の「ハピネスチャージプリキュア!」が11作目の作品です。

小さな女の子たちに、たくさんの夢と憧れを届けてきたプリキュアシリーズ。12作目となる今回の「Go!プリンセスプリキュア」は、どんな夢を与えてくれるのか!?

◆今作のポイントをチェック!

【番組テーマは?】
●プリキュアのパワーは「夢」から
 今回のプリキュアの主人公は、夢を信じる力を人一倍持っている女の子。幼い頃出会った王子に教えてもらった「夢を大事にすることの大切さ」を原動力としてまっすぐに生きる、元気な主人公です。
 夢に向かって一生懸命、一途にがんばる主人公の姿を通して、プリキュアを応援してくれている視聴者の子どもたちに、「夢のためにがんばること」で自分自身にも大きなパワーが生まれることを伝えていきます。

【作品キーワードは?】
●新プリキュアは憧れの「プリンセス」! きめ技はロングドレスで!
 キラキラと華やかなドレスを身にまとった美しい「お姫様」は女の子の永遠の憧れ。今回のプリキュアは、そんな女の子の憧れであるプリンセスになって戦い、それぞれのプリキュアが、花・海・星の力を持つプリンセスとして力を発揮します。 さらに、きめ技を放つ時には、プリンセスらしい華麗なロングドレス姿へと変身します!

【キーアイテムは?】
●プリキュアの力の源『プリンセスパフューム』&夢の扉を開く鍵『ドレスアップキー』
 プリンセスプリキュアは、力の源である『プリンセスパフューム』の力を『ドレスアップキー』で解放し、光をまといながら華麗に変身します。
「敵によって閉ざされた夢の扉を開き、人々に夢を与えること」...プリンセスプリキュアは、そんな使命を果たすため『ドレスアップキー』を使って扉を開き、未来を切り開いていきます。

【もうひとつの見どころ】
 今回は、プリキュアシリーズ初の全寮制の中学校が舞台に。親元を離れて、ルームメイトと過ごす新生活の期待と不安、友達とのお泊まり気分の延長にある寮生活のワクワク感を描きます。さらに、「スイートプリキュア♪」からプリキュアシリーズの演出を手がけてきた、若手演出家の田中裕太氏が、今回は監督として手腕を発揮!

◆「Go!プリンセスプリキュア」のプリキュアたち

●キュアフローラ/春野はるか
『ノーブル学園』に通う中学1年生。元気いっぱいで笑顔がステキな女の子。夢を叶えるためにがんばる気持ちはだれにも負けない。大事にしている絵本に出てくるプリンセスにあこがれており、今でも「プリンセスになる」という夢を大切にしている。
★花のプリンセス『キュアフローラ』に変身。

●キュアマーメイド/海藤みなみ
「学園のプリンセス」と呼ばれている『ノーブル学園』2年生の生徒会長。責任感が強く、時にきびしくみられることもあるが、思いやりのある優しいお姉さん。人の役に立つことのできる立派な人になりたいと思っている。
★海のプリンセス『キュアマーメイド』に変身。

●キュアトゥインクル/天ノ川きらら
『ノーブル学園』1年生の人気モデル。マイペースでおしゃれな女の子。雑誌やファッションショーに出たりと毎日忙しくしている。夢は「トップモデルになること」。自分の夢のためにまっすぐにつき進む強さを持っている。
★星のプリンセス『キュアトゥインクル』に変身する。

◆その他のキャラクターたち
●カナタ王子
『ホープキングダム』の心優しく勇敢な王子さま。本名はプリンス・ホープ・グランド・カナタ。昔、はるかと出会い『ドレスアップキー』をさずけ、夢を信じることの大切さを教えた。『ホープキングダム』を救うため、『プリンセスパフューム』を『パフ』と『アロマ』に託す。

●パフ
甘えんぼうでのんびりやの妖精。兄である『アロマ』とともに、『ホープキングダム』からプリンセスプリキュアを探しにやってきた。おしゃれが大好きでヘアアレンジをしてもらうと喜ぶ。口癖は「〜パフ」。

●アロマ
明るくしっかり者の妖精。はるかたちを真のプリンセスに導くため、口うるさく注意することもある。『ホープキングダム』からプリンセスプリキュアを探しにやってきた。妹の『パフ』のことをいつも可愛がっている。口癖は「〜ロマ」。

◆プロデューサーコメントを紹介!
●土肥繁葉樹プロデューサー(朝日放送)
 2015年の「プリキュア」シリーズのキーワードは“プリンセス”、そしてテーマは夢です。世の中に閉塞感が漂い、ひとびとの格差は広がるばかりか、固定化してきているとされ、「夢が持てない」「将来に希望が見出せない」若者が増えたともいわれています。幼いころには、誰しも「アイドルになりたい」「オリンピックに出たい」「お母さんにようになりたい」と夢を抱いていたはずなのに、現実を前に、進むことを躊躇してしまうのかもしれません。でも、たとえそれが途方もなく大きな夢であっても、それを追い続ける自体が「生きる」ことの意味であるような気がします。そんな想いを託して、新シリーズ「Go!プリンセスプリキュア」が始まります。
 物語をつむいでいくのは、シリーズディレクターの田中裕太監督と、シリーズ構成の田中仁さん。これまで「プリキュア」シリーズの多くの作品に携わってきたものの、シリーズ全体を担うのは初めてという、フレッシュなコンビです。2人とは本当に長い時間、話し合いをしてきました。2人もいま大きな夢に向かって突き進んでいます。今作には、そんな2人の、そしてすべてのスタッフの愛情いっぱいで熱いメッセージが込められています。2015年2月1日、すてきな物語の幕が上がります。

●柴田宏明プロデューサー(東映アニメーション)
「夢」は人間にとって一番の「頑張る原動力」。「プリンセスプリキュア」のメインテーマは「夢」です。主人公・春野はるかは、プリンセスに憧れ、プリンセスになりたいと夢見ている女の子。夢の実現に向けて頑張るということは、それがどんな夢であっても、壁にぶつかったり、うまくいかなくて落ち込んだり、でも一歩夢に近づけたときはものすごくうれしくてテンションが上がったりと、とても人の心を揺さぶるモチーフだと思います。はるか=キュアフローラと、2人の仲間の日常のがんばり、そしてプリキュアとしての「人々の夢を守る戦い」を通して、夢を見て、それに向かって努力することの楽しさと大切さをこどもたちに伝えていきます。新しいプリキュアにもどうぞご期待ください。

>>『Go!プリンセスプリキュア』公式サイト

(C)ABC・東映アニメーション
Go!プリンセスプリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

Go!プリンセスプリキュアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング