マンガ・ラノベ
『テラフォーマーズ』が実写映画化! 三池監督により2016年公開

一千万部突破の大ヒットコミック『テラフォーマーズ』遂に実写映画化! 三池崇史監督により、2016年公開決定!

 この度、大人気コミック『テラフォーマーズ』(作・貴家悠/画・橘賢一)の実写映画化が決定し、2016年に公開することが明らかになりました!

 実写映画化に挑むのは、2013年に公開された『藁の楯 わらのたて』では、カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品され、国内外で高く評価される、鬼才・三池崇史監督(54)。長年勢力的に活動を続け、来月14日公開になる『風に立つライオン』では壮大な人間ドラマを手掛ける一方、『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』、『神さまの言うとおり』などでは、非日常の世界に映画的要素を加え実写化することに定評があり、製作陣も当初から「この作品を実写映画化できるのは三池監督しかいない」と絶大な信頼を寄せています。

▲三池監督

▲三池監督

 今回の映画化にあたっては、2年ほど前から準備を始めてようやく実現に至ることになったとのこと。公開は2016年、撮影開始時期は5月中旬を予定、ロケ地やキャスト情報などは今後発表されるとのこと。2016年を席巻する一大ビッグプロジェクトが始動となり、今後、大きな話題を呼ぶことになるでしょう。乞うご期待です。


◆原作者&監督からのコメントを公開!
【原作者コメント】
●作・貴家悠
映画になります...!!
母さん...『あんたの漫画ゴチャゴチャしてて全く何やってるのか分かんないけど、就職はいつすんの?』
とはもう言わせません......映画になるんですよ、母さんッ!!!

●画・橘賢一
実写映画にしてもらえるかも、という話を聞いてはじめに出た言葉は「まじで!?」でした。
どういう風に実写映画にするのか・・・、僕にはまったく見当がつかなかったのです。
しかし、メガホンをとるのが三池監督に決まり、「ああ、これはいける...ッ!」と直観しました。
監督のパワーと熱さが、テラフォの物語を、さらに燃え上がらせてくれるはずです。
映画版テラフォ、今から一観客として本当に楽しみです。ぜひ皆様も楽しみにしてください...! じょうじ!!

【監督コメント】
●三池崇史
「スゲー漫画」から「スゲー映画」が生まれる事を証明しようと思う。
映画をナメたら火傷するぞ!

◆『テラフォーマーズ』とは

 原作コミック『テラフォーマーズ』は、2011年に「週刊ヤングジャンプ」の増刊漫画誌、「ミラクルジャンプ」(集英社刊)で連載を開始、独特の設定と世界観で衝撃と熱狂を与え、2012年には「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)に籍を移し連載が続投。作者の貴家悠氏は、若干23歳と、その若さで鮮烈なデビューを飾っています。さらに、「このマンガがすごい!2013」オトコ編で1位、「全国書店員が選んだおすすめコミック 2013」で2位を獲得し、名実ともに大ヒットコミックとなっています。

 現在、11巻まで出版されている単行本は、累計発行部数は1,000万部を突破! 2月19日(木)には最新刊が発売となります。また、2014年7月~11月にかけて、人気キャラクターを主人公にしたスピンオフ漫画や、ギャグ漫画など、合計3作品の連載が開始され、これまでの枠にとどまらない人気の高さを証明しています。同年8月からはテレビアニメ化&OVA化も果たし、その名は一気に全国区になり、ファン層の幅を広げています。(現在 Blu-ray&DVDシリーズが好評発売中)

◆公開情報
『テラフォーマーズ』
2016年公開
原作:作・貴家悠 画・橘賢一 監督:三池崇史
配給:ワーナー・ブラザース映画(http://www.warnerbros.co.jp/index.php

>>アニメ『TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)』公式サイト

(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

テラフォーマーズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング