声優
ガールズバトルRPG『アンジュ・ヴィエルジュ』のキャラを紹介!

釘宮理恵さん、沢城みゆきさんなど豪華声優が主演! ガールズバトルRPG『アンジュ・ヴィエルジュ』より魅力溢れる美少女たちを紹介!

 スマホ向けアプリ『~アンジュ・ヴィエルジュ 第2風紀委員ガールズバトル~』は、『アンジュ・ヴィエルジュ』の世界観を再現すると共にスマートフォンならではの躍動感のある演出や他プレイヤーとの連携や対戦が特徴的な学園美少女カードバトルRPGです。

 全てのキャラが、豪華声優陣によるボイス付! さらにアナタとの親密度が深まれば、より愛情たっぷりのデレセリフで話しかけてくれます。カントク、abec、狗神煌、深崎暮人といった一流絵師たちが描く、魅力溢れる美少女達にも注目です! 今回記事にて主演するキャスト&キャラの一部紹介します、気になる美少女がいないか、ぜひともチェックしてみよう!


<『アンジュ・ヴィエルジュ』とは>
 KADOKAWAによるメディアミックスプロジェクト。シンプルでスピーディな展開が特徴のオリジナルトレーディング・カードゲームを原作とし、豪華イラストレーター陣によって彩られた美少女キャラクターと作りこまれた世界観がライトノベル・コミック・MDなど、様々な展開でプレイヤーを魅了します。

■キャラ&キャスト紹介
【カトリーヌ・オベール】CV:井口裕香

 由緒正しき貴族階級の少女。フランス出身。貴族としての英才教育を受けており、その優雅かつ優美な立ち振舞は見るものの目を惹きつけてやまない。「ノブレス・オブリージュ」を地で行く、自信と責任感に溢れた少女。

好きなもの:紅茶、風呂
嫌いなもの:コーヒー、汚いもの
イラスト:47AgDragon


【神薙千鳥】CV:能登麻美子

 言霊を操る巫女。青蘭学園に通いながら、島の神社で放課後や休日に巫女としての勤めを果たしている。見た目は凛とした美人だが、人付き合いが苦手で、暇を見つけては寝てばかりいる。ただし、本当に必要なことはきっちりとこなしてくれる頼れる少女。

好きなもの:昼寝、音楽
嫌いなもの:面倒なこと、うるさい人
イラスト:桑島黎音


【高峰さくら】CV:阿澄佳奈

 魔法少女に憧れる夢見がちな中学生。異能で「なんでも魔法アイテムに変える」力を手に入れ、本当に魔法少女になってしまった。大きなリボンがトレードマーク。

好きなもの:猫、魔法のアイテム
嫌いなもの:犬、夢のない人
イラスト:QP:flapper


【那月琉花】CV:南條愛乃

 液体性質変化のエクシードを操る、二丁水鉄砲のガンマン少女。常時ハイテンション、お祭り騒ぎが大好きな、驚異の落ち着きのなさを誇り、様々な「企画」をことあるごとに考えては周囲を巻き込んでいる

好きなもの:オレンジ、炭酸飲料
嫌いなもの:静かな空間、英語
イラスト:菊池政治


【アルスメル】CV:大西沙織

 見た目は子供だが、その正体は黒の世界の実力者「十二杖」に数えられる錬金術の権威。傲岸不遜な態度をとるがそれに見合っただけの力を持ち、同じく十二杖のハイディよりも力は強く、あらゆる物質を自在に構成・分解できてしまう。

好きなもの:褒められること、探究、カレー
嫌いなもの:簡単なもの、退屈なもの、下心
イラスト:カスカベアキラ


【ウェンディ】CV:小岩井ことり

 人狼の血を引く、影使いの魔女。泣き虫でシャイで、突発的な事態にすぐ慌ててしまう。いわゆる天然なのだが、人を不快にさせない不思議な魅力の持ち主。エクシードは攻撃・奇襲に優れたものだが、本人の性格もあってか成功率が低いのが悩み。

好きなもの:可愛いドレス、可愛いアクセサリー、オルゴール
嫌いなもの:大きな音、部屋の片づけ、シナモンの匂い
イラスト:文倉十


iOS版アプリDLページAndroid版アプリDLページ



<アプリ情報>
アプリ名:アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~
対応OS:iOS / Android 対応機種はこちら
価 格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:学園美少女カードバトルRPG

【ヴァレリア】CV:小林ゆう

 赤の世界と秩序と規律の象徴である「戦乙女(ヴァルキリー)」の少女。誇り高く、自分にも他人にも厳しい、典型的なヴァルキリーであり、青蘭学園には自分の力を高めるためにやってきている。天馬の扱いに長け、槍を得物とする。真面目ではあるが、融通が利かないわけではない。

好きなもの:規律、調和、甘味処
嫌いなもの:空く、不正、欲
イラスト:遙華ナツキ


【ヴィヴィ】CV:米澤円

 テラ・ルビリ・アウロラの、ある泉を守護していた妖精。水の浄化を得意とし、彼女の泉の加護を受けたものには幸福が訪れる。ただし、一日のほとんどを眠って過ごすため、彼女と交わせるものは滅多にいない。

好きなもの:綺麗な水、眠ること
嫌いなもの:汚い水、汚いもの
イラスト:新井テル子


【コードΣテルル】CV:釘宮理恵

 強大なジェネレーター出力と、良好な燃費を持ち、攻防一体のナックルによってあらゆる相手に対処できる、万能汎用型アンドロイド。プライドが高く、同時期に稼働した姉妹機をライバル視しており、遅れを取らないように常に切磋琢磨している。

好きなもの:白米、肉、ハッキリしたもの
嫌いなもの:にんにく、優柔不断
イラスト:Nidy-2D-.


【リーナ=リナーシタ】CV:沢城みゆき

 人型機動兵器「ジャッジメンティス」を駆る、エースパイロットの少女。アンドロイドへの依存を強める白の世界に疑問を抱いている。よく言えば信念と意志が固い、悪く言えば頑固で融通がきかない。自身の異能によって、搭乗せずとも機体を操縦できる。

好きなもの:努力、勝利、ジャッジメンティス
嫌いなもの:他力本願、現実逃避
イラスト:駒都えーじ


【アインス・エクスアウラ】CV:佐倉綾音

 ある目的のために送り込まれてきた少女。最も「成功」したエクスペンドで、理論上、緑のプログレスの中で最強とされる。無垢で相手を殺すことにためらいがない、命令違反の常習犯。話が通じないわけでないが、命や物事に対する価値観が致命的にズレている。

好きなもの:ドーナツ、壊れないもの
嫌いなもの:壊れやすいもの、虫
イラスト:bob


iOS版アプリDLページAndroid版アプリDLページ


<アプリ情報>
アプリ名:アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~
対応OS:iOS / Android 対応機種はこちら
価 格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:学園美少女カードバトルRPG

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング