コスプレ
コスプレ世界一周の旅 8日目 (日本編)

世界を凌ぐ圧巻のクオリティを見よ! コスプレを訪ねて世界一周の旅最終目は日本の作品を紹介! コスプレ世界一周の旅 8日目 (日本編)

アニメイトTVでは4月29日から5月6までの8日間、ゴールデンウィーク特別企画として地球をぐるっと一周するように、様々な国のコスプレ作品を紹介致します! ゴールデンウィークは旅行に行けないという貴方も、少しでも異国の雰囲気をコスプレから感じてみてはいかがでしょうか? そして、最終日の8日目は世界のアニメファン憧れの地である日本からコスプレ作品をピックアップしました!


■Sakuyaさんの作品
【キャラクター】三日月宗近
【作品名】 刀剣乱舞

まずは『刀剣乱舞』から、再現度が素晴らしい三日月宗近のコスプレ作品を紹介。ぼんぼりの柔らかな光に照らされて、作品全体からも柔らかい印象を受けます! 
>>大きい写真はコチラから!

■Seraさんの作品
【キャラクター】燭台切光忠
【作品名】 刀剣乱舞

続いても『刀剣乱舞』から燭台切光忠のコスプレ作品。作品としてのクオリティが非常に高い一枚です! 燭台切光忠のセクシーで鋭い目つきも良く再現出来ています!
>>大きい写真はコチラから!

■たわわさん、zkmozさん、鰻さんの作品
【キャラクター】ソラ、リク、カイリ
【作品名】 キングダムハーツ

世界でもコスプレ作品を投稿している方多かった『キングダムハーツ』。3人が暮らしていたデスティニーアイランドでの一幕を再現したこの作品は、物語の感動が蘇る圧巻のクオリティです!
>>大きい写真はコチラから!

■樞ぃちさんの作品
【キャラクター】シエル・ファントムハイヴ
【作品名】 黒執事

こちらも海外の投稿が多かった『黒執事』から。衣装の黒と青のコントラストがダークな雰囲気を演出しています!  もう美し過ぎて額縁に入れて飾りたいです!
>>大きい写真はコチラから!

■漣さんの作品
【キャラクター】絢瀬絵里
【作品名】 ラブライブ!

続いては『ラブライブ!』から絢瀬絵里のコスプレ作品。お菓子を食べている姿を写した可愛い作品ですが、胸元の空いた衣装もかなりセクシー!
>>大きい写真はコチラから!

■kurenさんの作品
【キャラクター】怪盗キッド
【作品名】 名探偵コナン

『名探偵コナン』から怪盗キッドのコスプレ作品を投稿したkurenさん。いわゆる男装コスプレですが、とてもカッコイイ作品! 青い眼差しに吸い込まれてしまいそうです!
>>大きい写真はコチラから!

■魚谷ぐぴこさんの作品
【キャラクター】ヘスティア
【作品名】 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

魚谷ぐぴこさんは放送中のアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』からヘスティアの作品を投稿。ポージングなど非常にキュート! そして例の紐がいい仕事してます。
>>大きい写真はコチラから!

■recoさんの作品
【キャラクター】小野田坂道
【作品名】弱虫ペダル

『弱虫ペダル』からは主人公の小野田坂道のコスプレ作品が投稿。こちらもかなり再現度が高いコスプレ作品ですね! 坂道の丸縁メガネもかなり似合っています!
>>大きい写真はコチラから!

■mizoreさんの作品
【キャラクター】渋谷凛
【作品名】 アイドルマスター シンデレラガールズ

『アイドルマスター シンデレラガールズ』から渋谷凛のコスプレ作品を投稿したmizoreさん。とても自然でずっと見ていたくなるような一枚です。ちなみに、海外では日本の制服を着た写真をコスプレとして投稿している方もいました!
>>大きい写真はコチラから!

■mikancoさんの作品
【キャラクター】八九寺真宵
【作品名】 化物語

最後は『化物語』から八九寺真宵の作品を紹介。表情までしっかりとキャラクターになりきっていて、とても可愛い一枚です! 写真の構図も素晴らしいですね!
>>大きい写真はコチラから!

8日間に渡り、世界中のコスプレを紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか? 海外でも多くの方が日本の作品のコスプレを楽しんでいて、日本のアニメーションの影響力の強さや関心の高さを感じました。 今回紹介できなかった素晴らしい作品がWorldCosplayにはまだまだ投稿されていますので、是非好きなレイヤーさんや作品を見つけて、コスプレの輪を広げて行きましょう!

※本記事は、Cure WorldCosplayとの共同制作記事になり、Cure WorldCosplayの利用規約(http://worldcosplay.net/ja/agreement)に基づき記事を作成しております。

>>WorldCosplay

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング