声優
ドラマCD『ラヴヘブン』第3巻のキャストインタビューが到着!

立花慎之介さん、梶裕貴さん、置鮎龍太郎さん、緑川光さん、会一太郎さんのコメントを大公開! ドラマCD『ラヴヘブン』第3巻のキャストインタビューが到着

 乙女向けコンテンツプロジェクト『ラヴヘブン』。そのプロジェクト第二弾となるドラマCDシリーズ第3巻が、フロンティアワークスより2015年5月27日発売(予定)です。

 そしてこの度、キャストインタビューが到着しました。インタビューに参加したのは、立花慎之介さん、梶裕貴さん、置鮎龍太郎さん、緑川光さん、会一太郎さんの5名。ここにその模様を公開しましょう!

■『ラヴヘブン」ドラマCD第3巻キャストコメント

――まずは、収録を終えてのご感想をお願いします。
中原中也役・立花慎之介さん(以下、立花):楽しかったです! ビール瓶で殴るところが……(笑)

一同:(笑)

立花:いろんな時代の偉人たちが一同に会するドラマCDで、各キャラクターそれぞれの個性がとがっていて、楽しい収録だと思いました。また、アプリもあるということで、自分でもやってみたいと思いましたね。

ゴッホ役・梶裕貴さん(以下、梶):ここまで幅広いジャンル、時代、国など、全てがバラバラの偉人たちが集まるゲームは初めてですよね。他にも多くのキャラクターたちがアプリの方に登場していると思うので、そのキャラクターたちにも声が付いて、いろんな組み合わせでドラマがやれたら楽しいと思います。

森鴎外役・置鮎龍太郎さん(以下、置鮎):偉人について詳しい方が聞いたり、読んだり、ゲームしたりすると、とても楽しいんでしょうね。オリジナル要素もたくさんあるんでしょうし、その辺を楽しみにしてほしいと思います。

シューベルト役・緑川光さん(以下、緑川):今回のドラマCDは、ゲーム内で人気投票をして決まったとか……。

――はい。芸術家のキャラクターの人気投票の上位キャラクターをドラマCDに登場させましょうという企画です。
緑川:というわけで、プレッシャーはあったんですが、気に入って頂けたら嬉しく思います。実際にゲームをやってみたんです。最初に1回ガチャを引けるんですが、自分のキャラが出たら運命的だと思ったんですが、出ませんでした(笑)個人的には、イラストも好みだったので、まだやったことがない人はぜひぜひ遊んでみて頂けると嬉しいです。

ネコ役・会一太郎さん(以下、会):本編でちらっと出ていましたが、まさかサーバーを維持できないわけではないんですか?(笑) ネコのセリフに経営の不安が若干ありましたが……ネタですか?(笑)

――今回そういうお話でした(笑)
会:では皆さん、安心して続編を待ちながら、ドラマCD第3巻を聞いて頂ければと思います。……ネコはいつになったら戦えるんですか?

――戦いたいですか?
会:戦うと終わっちゃいますよね! なるべく長く続いていく方向でお願いします(笑)

――「ラヴヘブン」のプロジェクト第一弾はアプリゲームです。通勤通学の間に世界を救うために頑張る乙女たちにメッセージをお願いします。
立花:ドラマCDの展開があったり、ゲームでもキャラクターボイスが増えていくということですので、皆さんにはこれを機にじゃぶじゃぶ課金して頂いて(笑)皆様のお力があると、我々も、作品としても、続けていくことができます。是非じゃぶじゃぶ課金して頂いて、どんどん応援して頂きたいなと思っております(笑)今後とも宜しくお願い致します!

梶:ちょっとした空きいた時間や、移動中にできるアプリゲームの面白さ、便利さなど、僕もすごく感じています。既にプレイされている方は、新たに声がつくことを楽しみに待って頂きたいですし、まだ未プレイの方も、このドラマCDを機に、「ラヴヘブン」に興味を持って頂けたら、それもまた嬉しいです。いつかまたゴッホ役として戻って来られる日が来ることを楽しみにしています。宜しくお願いします。

置鮎:課金は無理のない範囲で(笑)

緑川:じゃぶじゃぶじゃなく?(笑)

置鮎:(笑)楽しんで頂ける内容になっていると思いますので、通勤の合間、息抜きに使ってやってください。宜しくお願い致します。

緑川:やっぱり、音声が入っていないカードより、入っている方がテンションあがると思いますので、じゃぶじゃぶ課金して頂いて(笑)

置鮎:計画的にじゃぶじゃぶ(笑)

緑川:時に憂さ晴らし的にね(笑)ただのパズルゲームというか、神経衰弱っぽいですよね。恋愛要素もあるので、一粒に二度おいしいゲームになっております。

会:通勤通学はもちろんのこと、がっつりニヤニヤしたいなら自分の家でゆっくりやるのもありなんじゃないかと思いますし、それでもニヤニヤしきれなかったり、フラストレーションがたまるようでしたら、そろそろイベントでもどうですか?(笑)みんなで一緒に発散すればいいじゃないってな感じで。そのために、皆さんじゃぶじゃぶ課金して頂いて(笑)みなさん是非楽しんでください、宜しくお願い致します。

――ドラマCDを楽しみにしている皆様にメッセージをお願いします。
立花:非常におもしろいドラマCDになってますし、これを機にゲームの方にも僕たちの声が入りますので、ドラマCDもアプリも楽しんでください。

梶:Go go heaven!

置鮎:楽しんでください。宜しくお願いします。

緑川:ドラマも楽しんで頂いて、特典ももらえます。今回買ったらもれなく中原中也のボイス付SRがダウンロードできる。買わないと損ですよね。もしかしたら、ゲームユーザーからしたら、それがメインでドラマはおまけかもしれないですけど、とりあえず損はしないと思うので、ぜひ買って頂きたいです。

会:にゃ~。

――ありがとうございました。

■商品情報

◆プロジェクト第二弾・ドラマCDシリーズ『ラヴヘブン』第3巻
出演:立花慎之介、梶裕貴、置鮎龍太郎、緑川光、会一太郎
発売:2015年5月27日発売
価格:本体3,000円+税
ジャケットイラスト:うるまなつ子
発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス
初回特典:
プロジェクト第一弾・乙女パズルゲームのダウンロード特典(コードを記載したチケットを封入)
【豪華ダウンロード特典】
1・【ボイスSR】シェイクスピア
2・好感度300
3・ガチャチケット1枚

【アニメイトオリジナル特典】
・ミニキャラクターイラスト使用の缶バッチセット(2個セット)
キャラクター:中原中也、ゴッホ



>>「ラヴヘブン」公式サイト
>>「ラヴヘブン」公式Twitterアカウント

(C)ラヴヘブンプロジェクト/フロンティアワークス
おすすめタグ
あわせて読みたい

立花慎之介の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング