「Beeマンガ 進撃の巨人」が6月1日より独占配信開始

「Beeマンガ 進撃の巨人」が6月1日より独占配信開始! 梶裕貴さん・石川由依さん・井上麻里奈さんのキャストコメントも到着!

 この度、映像配信サービス「dTV」は、大人気コミック「進撃の巨人」のムービーコミック化を発表しました! マンガをコマ割りして動かし、梶裕貴さん、石川由依さん、井上麻里奈さんら豪華声優陣セリフを吹き込んだ「Beeマンガ 進撃の巨人」を、6月1日(月)より独占配信決定! dTVの人気ジャンル<Beeマンガ>として、原作コミックの1巻から4巻までに収録された全14話を配信します。
 さらに今回、梶裕貴さん、石川由依さん、井上麻里奈さんからのコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

◆キャストコメントを公開!

▲左から梶裕貴さん、石川由依さん、井上麻里奈さん

▲左から梶裕貴さん、石川由依さん、井上麻里奈さん

──アニメでも演じられていますが)あらためて、ムービーコミックの本作でセリフを吹き込んでみて、いかがでしたか?

エレン・イェーガー役・梶裕貴さん(以下、梶):改めて壮絶な作品だなと感じました。一度アフレコしたシーンを再度演じることによって気付くこともあったりと、濃厚で充実した収録でした。アニメとは違った表現方法でも作品の持つパワーと迫力が伝わるように、魂を込めてお芝居させていただきました。

ミカサ・アッカーマン役・石川由依さん(以下、石川):アニメで一度演じたシーンを、2年の時を経て再度演じるのは、不思議な気分でした。しかも私も何度も何度も読んだ、あの漫画に声を吹き込むことができるなんて、嬉しいです! 漫画とアニメでは違う部分もあり、流れが異なるところなどは、アニメの時と全く同じように演じるのではなく、漫画の絵や流れにあった芝居ができるよう心がけました。諫山先生の絵は迫力があるので、その絵に負けないものを、声でお届けできたらと思います。

アルミン・アルレルト役・井上麻里奈さん(以下、井上):まさかあの演説シーンをもう一度演じる事になろうとは思いもしませんでした(笑)。アニメと違って掛け合いではなくゲームのように自分の台詞のみを録っていったのですが、ヒントとなる絵があるので自分の感じるまま、自分の間で演じていきました。改めて演じてみて本当に熱量を必要とする作品だと実感しました。


──劇場版アニメ後編の公開も来月に控え、「進撃の巨人」ファンたちの熱も高まって来ているところですが、本作(ムービーコミックならではの)見どころを教えてください。

梶:原作の絵柄のまま、諫山先生の筆の勢いを感じながら作品を体感出来る素敵な機会だと思います。劇場版・後編、そして第二期に向けて、再度、このムービーコミックで本作品の魅力を感じていただきつつ、これからも応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

石川:「進撃の巨人」は、原作ファンの方も多いと思います。時間に限りのあるアニメには含まれなかった、あんなシーンや台詞などなど、その全てを声つきで読めるのはココだけ!アニメしか観たことがないという方も、原作の漫画を読むきっかけになるといいなと思います。今回Beeマンガで収録させていただいたのは14話までなので、劇場版後編を見る前に、復習として読むにもぴったり!(笑)劇場版「進撃の巨人」もBeeマンガも、合わせて楽しんでいただけたら嬉しいです。

井上:アニメはアニメならではの構成でお届けしていましたし、かなりオリジナルのシーンも含まれていました。原作ファンの方はきっと満足頂けるものになっていると思います。

◆Beeマンガ配信情報
タイトル:Beeマンガ 進撃の巨人
配信開始日:6月1日(月)
配信話数:全14話 土曜日更新
原作:諫山創「進撃の巨人」(講談社『別冊少年マガジン』連載)
声の出演:梶裕貴、石川由依、井上麻里奈 他
主題歌:Linked Horizon「紅蓮の弓矢」(ポニーキャニオン)
協力:講談社 週刊少年マガジン編集部
制作:東通
製作:BeeTV
URL:http://video.dmkt-sp.jp/ft/s0000778

◆dTV「進撃の巨人」プロジェクトについて
本作「Beeマンガ 進撃の巨人」の配信をはじめ、8月には実写版映画を配給する東宝映画とパートナーシップを組み実現した、大型連動企画であるオリジナル実写ドラマの配信が決定。
すでに配信中のTVアニメシリーズを含め、この夏dTVの一大プロジェクトとして「進撃の巨人」の世界を余すことなくお届けいたします。
また、6月20日(土)から劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~のレンタル(個別課金)を開始。
“進撃ファン”はもちろん、まだ一度も「進撃の巨人」に触れたことのないユーザーでも、
dTVなら一から“進撃の世界”を堪能することが可能です!

◆イントロダクション/ストーリー
全世界累計発行部数5000万部を超える諫山創原作の大人気コミック「進撃の巨人」をムービーコミック化

百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ、文明は崩壊した。
この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため、高さ50メートルの巨大な壁を三重に築き、その内側で生活圏を確保して平和を保っていた。
だが百年、壁が壊されなかったといって、
今日、壊されない保証はどこにもないー。

◆ムービーコミック(Beeマンガ)とは?
★マンガをコマ割りして動かし、声優がセリフを吹き込み、SEやエフェクトといった効果音を追加して、動画で楽しめるマンガになります。

◆dTVサービス概要
未体験のドキドキに出会える映像配信サービス、dTV。
大ヒット映画、話題のアニメをはじめ、国内外のドラマ、人気アーティストのミュージックビデオやライブ映像、dTVでしか見られないオリジナルドラマまで、多彩な全13チャンネル、120,000作品以上がたったの月額500円(税抜)ですべて楽しめる。
さらに、最新映画や放送中のテレビドラマなど、新作レンタルも手間なくカンタン!
スマートフォン、タブレット、パソコンに加えて、テレビでも見られるからあなたの生活に合わせて、いつでもどこでも利用できます。
新発売のdTVターミナルがあれば、今よりもっとカンタンにテレビでdTVを楽しめる!
ドコモの方はもちろん、ドコモ以外の方も、お使いの携帯キャリアを選ばず誰でもカンタン登録。
今なら、初回31日間は無料で利用できます。

◆ご利用方法
dTV WEBサイト(http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/p0002701)から会員登録

◆視聴デバイス
テレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンで視聴可能
※dTVターミナルならさらに簡単に、テレビで楽しめる!
※別途パケット通信料がかかります。
※デバイスによっては一部視聴できないコンテンツがあります。
※docomoの回線契約がないお客様が本サービスをご利用頂くためには、ドコモが別に指定するdocomo IDが必要になります。なお、お客様のご契約状態などにより、サービス内容等が一部異なる場合があります。また、利用料のお支払いはクレジットカードのみとなります。
※31日間の初回無料期間が適用されている間は、権利者の都合により、一部ご視聴いただけないコンテンツがあります

>>進撃の巨人 作品公式サイト

(C)諫山創・講談社/BeeTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

進撃の巨人の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング