声優
死力を尽くして巨人と戦え! ゲーム『進撃の巨人』今冬発売予定!

死力を尽くして巨人と戦え! PS4/PS3/PS Vita『進撃の巨人』今冬発売予定!

 コーエーテクモゲームスは、PlayStation 4/PlayStation 3/PlayStation Vita用ゲームソフト『進撃の巨人』を、今冬発売することを決定しました。『進撃の巨人』は、世界中で大人気を誇るアニメ-ション『進撃の巨人』(諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会)の世界観を原作としたタクティカルハンティングアクションゲームです。 今回は、キャラクター「エレン」「ミカサ」「アルミン」のスチル&プロフィールとステージのひとつとなる街「トロスト区」の背景ビジュアルを公開します。 「立体機動装置」を使って空を飛ぶ兵士の勇姿をチェックしてみてくさいませ!

■原作の壮大なストーリーを最先端グラフィックで追体験!
 本作では、プレイヤーがアニメ「進撃の巨人」の重厚な物語を追体験するストーリーが展開します。本編で活躍する「エレン」「ミカサ」などのキャラクターの登場はもちろん、キャラクターボイスにもアニメ本編と同じ豪華声優陣を迎えます。また、新たに開発したビジュアル表現“物理トゥーンシェーダー”により、“アニメ世界とゲーム世界の融合”がテーマとなった独自のグラフィックを実現。これにより、プレイヤーがアニメキャラクターを自在に動かしているような感覚でゲームを遊んでいただけます。

■登場キャラクター
【エレン・イェーガー】
CV:梶 裕貴
 壁の外の世界を夢見る少年。訓練兵団に入団後は、壁外進出を試みる調査兵団への配属を目指す。強い気持ちを持ち、その性格は猪突猛進。

 「立体機動装置」を使い、街を飛び回る主人公の「エレン」。

【ミカサ・アッカーマン】
CV:石川由依
 幼き頃にエレンに命を救われて以来、ともに過ごしている。エレンを守りぬくことがすべてであり、エレンからもらったマフラーはほぼ年中無休。

 「立体機動装置」で何メートルもの高さがある「巨人」を倒すため、屋根の上や建物の間を縦横無尽に高速移動!

【アルミン・アルレルト】
CV:井上麻里奈
 エレン、ミカサの幼なじみ。博識で、エレンに壁外の世界を教えてくれた人物。体力がなく、臆病者である自分を嘆いている。名付け親は祖父。

 戦闘中、建物の屋根の上から戦況を判断している「アルミン」の姿。

■広大なステージで繰り広げられる戦場のドラマ!
 広大な戦場を戦う兵士たちと「巨人」は、原作さながらにそれぞれ目的を持って行動し、それによって戦況は目まぐるしく移り変わります。さらに、街中では戦闘によって壁や屋根が崩壊するなど地形の変化が起こり、プレイヤーの行動範囲や取るべきアクションに影響することも。状況が絶え間なく変化する緊迫感溢れた戦場を実現します。また、人気キャラクターにスポットを当てたシナリオも多数用意し、物語はドラマチックに展開。原作ファンに強く訴求いたします。

▼ステージのひとつとなる街「トロスト区」の背景ビジュアル
 トロスト区の本部です。原作の世界観に忠実に、美麗なグラフィックで描き出します。また、時間帯と天候はリアルタイムに晴れ、曇り、夕方などさまざまに変化。より臨場感の増したゲームプレイが可能になっています。

 また、巨人から街を守るためにそびえる城壁の上に砲台があります。巨人を迎撃する際の貴重な兵器となります。

 本作は、アニメ『進撃の巨人』の独特かつ魅力的な世界を忠実に再現。人類を喰らう脅威「巨人」に立ち向かう主人公・エレンたちの死闘を、新たに開発したビジュアル表現である、物理レンダリングによる“物理トゥーンシェーダー”によるグラフィックで表現し、まるでアニメの世界でキャラクターを操作しているようなプレイ画面が展開します。

 原作ファンにはお馴染みの「巨人」と戦うための装備「立体機動装置」による、大空を自由に飛びまわる高速移動の爽快感と、仲間とともに敵を討つ共闘アクションをお楽しみいただけます。

 ゲームの詳細・最新情報をチェックできる、公式サイトやTwitterもお見逃しなく!

<製品概要>
タイトル名: 進撃の巨人
対応機種: PlayStation4 / PlayStation3 / PlayStation Vita
ジャンル: タクティカルハンティングアクション
発売日: 今冬予定
価格: 未定
プレイ人数: 1~4 人
C E R O : 審査予定

>>公式サイト
公式Twitter:@kt_shingeki

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング