声優
中川さんが小林さんにヌンチャクさばきを伝授!

中川さんが小林さんにヌンチャクさばきを伝授!『中川翔子☆アニメが好ぎだーーーっ!!』第40回放送レポート

NOTTVで隔週土曜日放送中の「中川翔子☆アニメが好ぎだーーーっ!!」は、毎回ステキなゲストを招いてお送りするバラエティ番組。出演はアニメ、ゲーム好きな中川翔子さんと、マンスリーMCを務める鷲崎健さん。第40回放送(10/3(土) 22時)のゲストは小林裕介さんです。今回は、お馴染みのトークはもちろん、空手が得意だという小林さんに中川さんがヌンチャクさばきを伝授するなど、アクティブにコーナーが進められていきます。

 

■ 試練を乗り越える姿が自分と重なる『アルスラーン戦記』

 出だしから相変わらずのネガティブトークが冴え渡る中川さんと鷲崎さん。「深海魚の油が入ったサプリを飲んでいたら吹き出物が……」(中川さん)、「お腹が痛いし、口内炎ができるし……」(鷲崎さん)などなど、体調不良を訴えますが、キレのあるトークは流石のお二人です

 そしてゲストの小林さんが登場。実は同い年だという中川さんと小林さんは、同世代トークで盛り上がります。鷲崎さんは「もっと若いと思ってた」とビックリしていた様子です。

 そんな小林さんが今回紹介するのは、ご自身も出演しているアニメ『アルスラーン戦記』。「青年が一気に王になっていくところが面白いんです。少年が王になるべく成長していくのが面白いんです何十万もの兵士が動く姿が見れるのは、今の技術だからできるアニメですね」と小林さんはオススメのポイントを紹介していきます。しかし、シリーズ累計600万部を超える超大作の主人公を演じるのにはかなりのプレッシャーがあったようで、ご自身の立場を試練の多いアルスラーンと重ねているところもあるそうです。

 『アルスラーン戦記』の話題が盛り上がる中、芸能界あるあるの「年齢が上だけど、キャリアが下のときどうしている?」という話題でもトークを繰り広げる3人。中川さんが悩んでいる「女子の割り勘問題」に対して、鷲崎さんが鋭いツッコミでみなさんを笑わせている場面も見られました。

 
■ 黒帯所持者の小林さんが型を披露!

 ゲストが視聴者からの要望に答える「お願いゆっけ!」のコーナーでは、得意の空手を披露する小林さん。なんと二段の腕前なのだそうで、キレッキレの型を披露してくれました。いつもの物腰柔らかな姿とは打って変わって、鋭い表情で型の小林さん。隙のない立ち振る舞いはぜひとも番組でチェックしてみてください。

 さらに今度は、中川さんから得意なヌンチャクさばきを伝授させてもらうことに。「ヌンチャクはつぶしがききますよ。中学から今までで15年やっていて、テレビでも(見せる機会が多く)使えますから!」と、中川さんがこれまた驚くようなヌンチャクさばきを披露。そして、小林さんも中川さんの指導のもと挑戦してみますが……!

 空手だけでもすごい特技ですが、実は他にも特技を持っているという小林さん。小さいころから習い事をたくさんやってきたそうで、いろいろと挑戦するのが好きだそうです。続いて披露するのは腹話術とけん玉。みなさんで“声が遅れて聞こえてくるアレ”にチャレンジしたり、「地味ですねー!」と鷲崎さんに突っ込まれながらも行ったけん玉など、小林さんは意外な一面を見せてくれました。

 
■ 奇跡を起こせ! 「ブルブルダーツ」!

 ゲストが中川さんとゲームで遊び、クリアすれば賞品がもらえるという、なんともおいしい企画「アニ好ぎフレンドパーク」では、小林さんの趣味であるダーツが登場。「ブルブルダーツ」と題して、ブル(ダーツボードの中心の2重円の部分)に当てなければブルブル震えるほどの台詞を言わないといけません。中川さんが失敗しても小林さんが台詞を言うという無茶振り具合ですが、もはやお馴染みの出来事

 1人3本ずつのチャレンジですが、無慈悲にもブルブルと震えるような台詞が次々に披露されていきます。しかし、聞いているファンにしたらおいしいかも!? と思うような甘~い台詞も。それでもブルに当てなければ賞品は手にできません。小林さんはその手で商品をゲットできるのか!?

 最後のコーナーは「お願い!gooランキング」。こちらはランキング総合サイト「goo」のランキングをもとに、お題に挑戦する企画です。今回の問題は「リメイクしてほしい!懐かしの90年代アニメ」。『スラムダンク』や『るろうに剣心』など、ジャンプ作品が出そろう中、上位3位はどの作品になるでしょうか? かなりマニアックな作品を挙げて盛り上がる3人ですが、上位3位は意外なものでした!

 といったところで番組も終了の時間へ。小林さんが出演する第40回は10月3日(土)22時放送です。小林さんの新たな一面が垣間見える『中川翔子☆アニメが好ぎだーーーっ!!』をチェック!

■『中川翔子☆アニメが好ぎだーーーっ!!』♯40

10/3(土) 22:00~23:00
■MC: 中川翔子、鷲崎健
■ゲスト:小林裕介

TVアニメ「アルスラーン戦記、下ネタという概念が存在しない退屈な世界」などで主演抜擢の【小林裕介】さん登場!

◆視聴者からのリクエスト「お願い!ゆっけ」
◆ゲスト黒崎真音さん&しょこたんに仲良くなってもらおう「アニ好ぎフレンドパーク」
◆激レアな視聴者プレゼント! 直筆サイン入りメッセージを1名様にプレゼント!

>>中川翔子の『中川翔子☆アニメが好ぎだーーーっ!!』
>>番組の視聴予約はコチラ(NOTTV対応スマホ用)

おすすめタグ
あわせて読みたい

アルスラーン戦記の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング