アニメ
TVアニメ『ハンドレッド』声優陣5名よりコメント到着

TVアニメ化が決定したGA文庫『ハンドレッド』より放送時期が判明! 長谷川芳明さんらキャスト5名のコメントも到着

 今年5月、「GA文庫10周年アニバーサリーフェスタ!」にてアニメ化が発表された、GA文庫にて刊行中のライトノベル『ハンドレッド』(原作・箕崎准)。このたび、TVアニメとして2016年4月から放送開始することが決定しました! スタッフ、アニメティザービジュアル、PVも公開となりました。『ハンドレッド』は、2012年11月よりGA文庫より刊行されており、最新9巻が本日発売! 2013年11月からは、KADOKAWA「月刊ドラゴンエイジ」にてSASAYUKi氏による漫画版が連載され、全2巻の単行本が発売されています。本作は主人公の如月ハヤトらが、突如現れた地球を襲う謎の生命体《サベージ》に、ハンドレッドと呼ばれる特殊な武器を用いて立ち向かっていく学園バトルアクション作品です。

 メインの声優陣は如月ハヤト役・長谷川芳明さん、エミール・クロスフォード役・大久保瑠美さん、霧島サクラ役・吉岡茉祐さん、如月カレン役・奥野香耶さん、クレア・ハーヴェイ役・M・A・Oさん。豪華な顔ぶれに今から作品が楽しみです!

◆ティザービジュアル公開!

◆スタッフも決定!
●監督は「うたわれるもの」、「アカメが斬る!」などを手掛けた小林智樹氏
●アニメーション制作は「デート・ア・ライブ」シリーズなどのプロダクションアイムズとなり、監督と共にアクション演出に定評のあるタッグで制作。
●音楽には、仮面ライダーシリーズの劇判音楽を数多く担当してきた鳴瀬シュウヘイ氏が参加。バトルアクションシーンを更に盛り上げます。
●キャラクターは、原案・大熊猫介氏(ニトロプラス)、キャラクターデザイン・田中紀衣氏となり、原作でも人気の高い美少女キャラクターを活き活きと描いていきます。今回公開されたティザービジュアルでも、主人公ハヤトを取り巻く、エミール、クレア、サクラ、カレンの4人のヒロインも描かれ、今後の展開を期待させます。さらにPVでは、ハンドレッドを使用したバトルシーンが満載となっており、アクションも見どころの本作を象徴しています。

◆メインキャストからもメッセージも公開!
★メインキャストからの如月ハヤト役・長谷川芳明さん、エミール・クロスフォード役・大久保瑠美さん、霧島サクラ役・吉岡茉祐さん、如月カレン役・奥野香耶さん、クレア・ハーヴェイ役・M・A・Oさんの5人から、本作に参加する意気込みが到着しました!

如月ハヤト役・長谷川芳明さん:どうもみなさま、初めまして。如月ハヤト役を演じさせていただきます、長谷川芳明と申します。ドラマCD化、アニメ化が発表されてから、とても長い時間を過ごしているように思います。魅力的なキャラクターを、本当に魅力的に演じるキャストの方々の中、作中で成長していくハヤトを是非、楽しみにしていてください。僕自身、ハヤトと共に成長している、そんな気がします。そしてなんといっても、この作品の見どころ、アクションシーン。アニメでどんな風に表現されるのか、皆様と一緒に僕も楽しみにしていたいと思います。

エミール・クロスフォード役・大久保瑠美さん:ハンドレッド、ついに始動です!
豪快なバトルアクションと、パワフルで可愛いヒロインたちの恋愛模様もお楽しみに! 私自身エミールのようにボーイッシュで、なおかつ可愛い役柄は初めてなので、新しい経験をたくさんさせて頂けているなと思います。エミールのちょっと強引で甘えん坊ででもカッコイイ姿も是非注目してくださいね! アフレコも始まっていて、現場はとても賑やかです! そんな雰囲気も画面を通して伝わればいいなと思っています! アニメ「ハンドレッド」を、皆さまよろしくお願いします。

霧島サクラ役・吉岡茉祐さん:この度、霧島サクラを演じさせていただくことになりました。吉岡茉祐です。ドラマCDの収録から、この日をとても楽しみにしていました! ついに、アニメでサクラちゃんが動く姿が見られると思うと、今からドキドキします。サクラちゃんは、世界の歌姫なので、作中でたくさん歌わせていただいています。かっこいい曲も、可愛い曲も幅広く! アーティスト・霧島サクラがステージで舞う姿を想像しながらレコーディングしました。本編でどのように使われるのか…ワクワクしますね! 私自身、ここまであざとく、可愛い子を演じることも初めてだったので毎回新しいことへの挑戦です。とにかく、精一杯演じさせていただきました! ぜひ、サクラちゃんのあざと可愛いを堪能して下さい♪

如月カレン役・奥野香耶さん:ハンドレッド、如月カレン役の奥野香耶です。カレンちゃんは、主人公ハヤトの妹で、「兄さん♡兄さん♡」な少しヤンデレ気質のある女の子です。普段はとっても可愛いのに、ヤキモチを妬いた時のふとした台詞が怖かったりするので、そこが演じていて楽しかったし、見所の一つかなと思います! 歌も歌いますので、楽しみにしていてくださいね!

クレア・ハーヴェイ役:M・A・Oさん:クレアは生徒会長ということもあり、厳しく凛々しいキャラクターだと思います。常に学園の事を考え行動する姿はとても格好良いです! そんなクレアが主にハヤトの事で、女の子らしい乙女な顔を見せるところに注目して頂きたいです。照れたり恥ずかしがったり慌てたり怒ったり・・・。生徒会長ではない、普通の純粋な女の子の表情を、そこかしこに垣間見ることができる場面がありますので、是非そのギャップを楽しんで頂けたら嬉しいです。これから宜しくお願いします!!

◆アニメ作品情報

タイトル:TVアニメ「ハンドレッド」
放送概要:2016年4月~ 

<INTRODUCTION>
《ハンドレッド》―それは地球を襲う謎の生命体《サベージ》に対抗できる唯一の武器。
《武芸者(スレイヤー)》を目指すため、
海上学園都市艦《リトルガーデン》に入学を果たす。
だが―
なぜか自分のことをよく知るルームメイト、エミール・クロスフォードに、どこか懐かしい違和感を覚えるハヤト。
さらに入学早々、学園最強の武芸者《女王》クレア・ハーヴェイから決闘を申し込まれてしまい……!?

箕崎准×大熊猫介(ニトロプラス)がタッグを組んだ、
《究極》の学園バトルアクション、ここに開幕!

<STAFF>
原作:箕崎准(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:大熊猫介(ニトロプラス)
監督:小林智樹
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:田中紀衣
音楽:鳴瀬シュウヘイ
音楽制作:DIVEⅡentertainment
アニメーション制作:プロダクションアイムズ

<CAST>
如月ハヤト:長谷川芳明 
エミール・クロスフォード:大久保瑠美 
霧島サクラ:吉岡茉祐
如月カレン:奥野香耶
クレア・ハーヴェイ:M・A・O
フリッツ・グランツ:羽多野渉
レイティア・サンテミリオン:大坪由佳
リディ・スタインバーグ:衣川里佳
エリカ・キャンドル:牧野由依
シャーロット・ディマンディウス:堀江由衣
スフレ・クリアレール:佐藤利奈
メイメイ:今村彩夏

【スタッフよりキャスト変更のお知らせ】
●2015年5月に解禁させて頂いたTVアニメ「ハンドレッド」のキャスト変更をお知らせいたします。
キャラクター:シャーロット・ディマンディウス
キャスト:松来未祐様から堀江由衣様
松来未祐さんのご逝去を悼み、安らかにご永眠されます様スタッフ一同お祈り致します。

>>TVアニメ「ハンドレッド」公式サイト
>>TVアニメ「ハンドレッド」公式ツイッター(@hundred_PR)
#ハンドレッド

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

『キンプリ』作曲陣に訊く、楽曲制作の裏側

谷山紀章さん、鈴木達央さん、森久保祥太郎さんらが15曲を熱唱!写真多数!
(C)箕崎准・SBクリエイティブ/ハンドレッド製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング