アニメ
新アニメ『はいふり』のTV放送が決定! 気になる放送時期は?

『のんのんびより』あっと氏がキャラ原案の新アニメ企画『はいふり』、TV放送が決定! 気になる放送時期やスタッフは?

 昨年の夏に企画が発表され注目を集めていた、新アニメ『はいふり』プロジェクト。キャラ原案は、なんと『のんのんびより』の原作者・あっと氏が務めています。そしてこの度、本作が今春4月よりテレビにて放送であることが判明しました! この発表に伴い、最新ビジュアル及びアニメーションスタッフを発表となりました。 さらに物語のイントロダクションも公開! 加えて、4月6日(水)に発売となるキャラクターソングCDの情報も公開となりました。これら最新情報をご紹介しましょう♪

◆最新ビジュアル&アニメスタッフ公開

※最新ビジュアルは桜の名所として「日本さくら名所100選」に認定されている、横須賀市衣笠山公園が背景となっています。
※イラスト左:知名もえか / 右:岬明乃

◆TV放送が決定!
★2016年 春、TV放送開始!

◆スタッフ情報更新!
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクター原案:あっと
監督:信田ユウ
キャラクターデザイン・総作画監督:中村直人
色彩設計:池田ひとみ
背景:ヘッドワークス
アニメーション制作:プロダクションアイムズ

◆INTRODUCTION公開!
「海に生き、海を守りて、海を往く--- それがブルーマーメイド!」
今からおよそ100 年前、プレートのずれにより、多くの国土を水没によって失った日本。
国土保全のため、次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、
それらを結ぶ航路の増大に伴い、海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。
それに伴い、働く女性の海上進出も進み、
海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていった。
そんな時代、幼馴染の岬明乃(みさきあけの)と知名もえか(ちなもえか)は、
「ブルーマーメイドになる」という同じ目標を持つ仲間たちとともに、横須賀の海洋高校に入学する。
彼女たちの明るく楽しい?学生生活を描くテレビアニメーション「はいふり」、2016年4月、放送開始!

◆キャラクターソング発売決定!

▲CDジャケット

▲CDジャケット

★ボーカルを務めるのは、岬 明乃(みさき あけの)と知名 もえか(ちな もえか)! ミニドラマ音源も収録予定! ジャケットイラストは本作のキャラクターデザインを務める中村直人氏の描き下ろしイラストを使用! さらに初回仕様限定盤特典として、30種類以上のタカムラマサヤ氏によるSDキャラステッカーから1枚をランダムで封入!

<発売情報>
キャラクターソング「わたしたち記念日」
初回仕様限定盤
2016年4月6日(水)発売
SVWC-70146
価格:1000円+税

◆公式ツイッターもオープン!
 また、作品公式Twitter(@hai_furi)も稼働開始! 現在期間限定でオリジナルデジタルコンテンツ配布中なので、是非フォローして下さい。

>>TVアニメ「はいふり」公式サイト

(C)AIS/海上安全整備局
ハイスクール・フリート 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ハイスクール・フリートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング