声優
『パパと親父のウチご飯』第4巻限定版2016年4月9日に発売!

櫻井孝宏さん、中村悠一さん、小澤亜李さん、田村睦心さん出演オリジナルドラマCD付き『パパと親父のウチご飯』コミックス第4巻限定版がいよいよ4月9日に発売!

「月刊コミック@バンチ」にて好評連載中の『パパと親父のウチご飯』(豊田悠著)第4巻より、オリジナルドラマCDのついた限定版が2016年4月9日に発売!

 元カノから子供をあずけられた整体師・千石哲を中村悠一さん、子どもを引き取り妻と離婚した漫画編集者・晴海昌弘を櫻井孝宏さん、そして無邪気で快活な千石の娘を小澤愛李さん、無口で引っ込み思案な晴海の息子・清一郎を田村睦心さんが演じます!

 気になるオリジナルドラマCDでは、幼稚園の絵本を読んで「おかしのおうちにすみたい!」と言い出した愛梨。清一郎の遊んでいた積み木からヒントを得た千石と晴海は、愛らしい夢を叶えるために奮闘するが――。というここだけの物語が描かれます♪

>>試聴ページ

 さらに、メインキャストの皆さんに、収録の感想や本作の魅力について伺いました!


――収録を終えての感想をお聞かせください。

中村悠一さん(千石哲役/以下、中村):共演もある方達との収録だったので、初めて触れる作品ではありますが非常にやりやすかったです。

櫻井孝宏さん(晴海昌弘役/以下、櫻井):お父さん役を経験できて楽しかったです。子どもたちが可愛くて癒されました。

小澤亜李さん(愛梨役/以下、小澤):ドラマCDのお話をいただいた時、すごく嬉しかったので今回関わらせていただけて光栄でした! キャストの4人だけでの収録だったのですが、先輩だらけで緊張するなーって思って行ったら、皆さんお優しくて楽しく収録ができました。

田村睦心さん(清一郎役/以下、田村):楽しくてあっという間に終わってしまいました! もっと喋りたかった気もします(笑)。

――印象に残ったシーンやセリフなど、一番の聞きどころを教えてください。

中村:テンポ感とキッズたちの可愛さに注目していただければ!

櫻井:一緒にお菓子を作るシーンが微笑ましかったです。親子の形は、親子の数だけあるんだなぁと、改めて思いました。

小澤:4人だけでガヤ収録をやったのが一番印象に残っています。人数が少なくてガヤガヤさせるのが大変でした…!

田村:お菓子作りを始めてからのシーンが、すごく楽しかったです! 千石パパと愛梨ちゃんが躍動感あって楽しかったです。ワクワクしました!

――最後に、ドラマCDの発売を待つファンへのメッセージをお願いいたします。

中村:今回初めて演じさせていただいたので、原作をずっと見てこられている皆様のお眼鏡に適うものになっているかどうか…不安はありますが、とりあえずは聞いていただいて! 楽しんでいただければ幸いです。

櫻井:楽しい収録でした。その雰囲気が皆さんに伝わると嬉しいのですが。ぜひ、読んで聞いてください。

小澤:この度はドラマCDをお聞きいただきありがとうございます! 親子を描く温かくて優しい作品で、読んでいるとお腹が空いてきてしまったり(笑)、そんな素敵な作品で愛梨ちゃんを演じることができてすごく嬉しかったです! ありがとうございました!

田村:『パパと親父のウチご飯』を読んで、あったかくて、美味しそうで、すごく素敵だなと思いました! 声で関わることができてすごく嬉しかったです! ドラマCDでも皆さんに温かくて優しい気持ちが届けられたらなと思います! 皆様良いティータイムを☆

――ありがどうございました!

 
■商品情報

『パパと親父のウチご飯』4 限定版(オリジナルドラマCD付き)
発売日:2016年4月9日(土)
定価:本体1,700円+税
発売元:新潮社
※通常版(本体580円+税)も同日発売予定。

・オリジナルドラマCDキャスト(敬称略)
千石哲:中村悠一
晴海昌弘:櫻井孝宏
愛梨:小澤亜李
清一郎:田村睦心

>>商品販売ページ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■ここでしか読めない!編集部プロデュースのオススメ記事はこちら!

『アイ★チュウ』イラストレーター陣総勢5名の座談会♪【後編】

爽快ポリスバトルアクション『アクティヴレイド』がかっこよすぎる

『あおかな』独自の競技“フライングサーカス”ってどんなスポーツ?

歌姫May’nがライブについて想いを語る、独占インタビュー

セブンスシスターズ「SEVENTH HAVEN」ついに発売!
おすすめタグ
あわせて読みたい

櫻井孝宏の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング