アニメ
グッズ、アニソンの楽しめる新生「dアニメストア」がスゴい!

黒崎真音さんも絶賛! アニソンが聴け、グッズの購入も楽しめるようになった新生「dアニメストア」がスゴい!

 有料会員200万人の国内最大のアニメ定額配信サービス「dアニメストア」が新サービスをスタートさせることを発表しました。従来の「アニメ作品を見る」に加え、「アニソンを聴く」「グッズを買う」などの充実を図っています。サービスは2016年3月23日(水)よりスタート。

 新サービスでは「見る」「聴く」「買う」を同時提供する新たなる試みが満載。従来のアニメ配信をはじめ、アニソンミュージッククリップとして、アーティスト映像、アニメOP&EDノンテロップ映像、限定オリジナル映像などが追加されています。さらに、関連作品のグッズを「アニメイトオンラインショップ」ですぐに購入できる機能も実装。

 本稿では、2016年3月22日(火)に行われた発表会の模様と合わせて、新サービスをまとめてご紹介していきます。

■ あの名曲も映像付きで見られる! アニソンミュージッククリップ

 アニソンミュージッククリップは、現在のアニメファンにとっても魅力的なコンテンツです。「dアニメストア」では、「Daydream cafe」(アニメ『ご注文はうさぎですか?』OPテーマ)、「X-encounter」(アニメ『東京レイヴンズ』OPテーマ)などを配信開始しています。

 また、アニメOP&EDノンテロップ映像や「dアニメストア」オリジナルミュージッククリップも配信中です。ミュージッククリップはアーティスト映像、アニメ映像も合わせて約180曲。曲数は順次拡大される予定とのこと。

 さらに注目の情報は、アーティストのライブ映像の配信です。従来、ライブ映像はどうしても公開までに時間がかかっていましたが、「dアニメストア」では最速で翌月配信が可能に。発表会会場には数多くのアニメ作品の楽曲を歌っている黒崎真音さんも登壇し、「dアニメストアでクイックに配信いただき、いち早くファンの反応を見ることができて嬉しいです」とコメントしていました。

▲黒崎さんはお得意のイラストで「dアニメストア」を紹介。

▲黒崎さんはお得意のイラストで「dアニメストア」を紹介。

■ 「この作品のグッズが欲しい!」がすぐに叶う

 新たに「dアニメストア」の作品ページには関連グッズ情報を掲載。各グッズを選択すると「アニメイトオンラインショップ」で商品を購入できます。また、アニメイトオンラインショップ内にも、「アニメイトオンラインショップ dアニメストア店」が開設され、「dアニメストア」の視聴ランキングに基づいたグッズや、お得なキャンペーン情報などをいち早くチェックできます。

 なかなかグッズを買いに行けない方や、「dアニメストア」で視聴したお気に入りの作品をさらに楽しみたい方にもオススメのサービス。アニメを見ながら、まるでウィンドウショッピングをしているかのように、いつでも、どこでもグッズを見ることができます。

▲発表会会場には実機体験スペースも。

▲発表会会場には実機体験スペースも。

▲楽々操作でストレスフリーに買い物が楽しめそうです。

▲楽々操作でストレスフリーに買い物が楽しめそうです。

※「アニメイトオンラインショップ」での購入には、別途アニメイト会員登録が必要になります。


■ キャンペーンも実施中! 月額400円(税抜)で新たなアニメ体験を!

 2016年3月23日(水)~2016年4月25日(月)までの間、「dアニメストア」会員を対象に「アニメイトオンラインショップ dアニメストア店」では、アニメイトオンラインショップで使用できる1,000円相当の割引クーポンが抽選で15,000名にプレゼントされるキャンペーンも実施中です。

 月額400円(税抜)で約1,600作品・約29,000話のアニメ、話題のアニソンミュージッククリップがスマホ、PC、テレビで見放題の「dアニメストア」。新たなアニメの楽しみ方を体感したい方にはオススメのサービスとなっています。


>>「dアニメストア」公式サイト



協力:NTTドコモ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング