声優
千本木彩花さん、和多田美咲さん赤尾ひかるさんが様々な企画に挑戦!

千本木彩花さん、和多田美咲さん赤尾ひかるさん出演のチャレンジ満載なラジオ番組!フレッシュな彼女たちの意気込みは?

 文化放送が展開する日本最大級のアニメ&ゲーム系専門チャンネル「超!A&G+」にて2016年4月9日(土)より、新人女性声優の千本木彩花さん、和多田美咲さん、赤尾ひかるさんがパーソナリティを務める動画ラジオ番組『千本木彩花・和多田美咲・赤尾ひかるのようこそ!グリーンハーベスト』がスタートします。

▲左から千本木彩花さん、和多田美咲さん、赤尾ひかるさん

▲左から千本木彩花さん、和多田美咲さん、赤尾ひかるさん

 同番組はインターネットラジオステーション<音泉>とのコラボ番組で、文化放送「超!A&G+」では毎週土曜日午後4時00分~4時30分にストリーミング配信、音泉では毎週土曜日午後4時30分~5時00分にアーカイブ配信される予定です。本稿では、「原作のないラジオは初めて」という3人にインタビューした様子をお届けいたします!


■ 面白いことにどんどんチャレンジしたい!

――番組に対する意気込みをお聞かせください。

千本木彩花さん(以下、千本木):初めて自分の名前がついたラジオをするということで、この3人でどんな感じに進んでいくのかドキドキですが、頑張っていきたいと思います。

和多田美咲さん(以下、和多田):同じ事務所の方や、もともと仲が良い人とのラジオはあったけれど、ほぼ初対面で違う事務所の方と一緒にすることはなかったので、3人で楽しくできたらと思います。

赤尾ひかるさん(以下、赤尾):声優業界に入って初めてのラジオデビューになるので、一生懸命頑張って、成長した姿をみていただけたら嬉しいです。優しく見守っていてください。


――それぞれの第一印象についてお聞かせください。

千本木:2人ともかわいいなって(笑)。2人ともすごく雰囲気が柔らかくて話しやすそうって思いました。実際、とても話しやすいです。

和多田:ぼんぼん(千本木)は、顔がかわいくてクールなイメージでした。なんでもそつなくこなしそうって思いました。ひかちゃん(赤尾)は…いい意味でヤバそう(笑)。話すことがはちゃめちゃだから(笑)。でも、笑った時に鼻の横にあるえくぼみたいなのがかわいいです。

赤尾:ぼんぼんは物静かでしっかりした人だと思ったんですが、2人でよくお喋りするようになってからは物静かではないけどしっかりした人っていう印象に変わりました(笑)。わっちゃん(和多田)は、初めて会った時にオシャレなお姉さんって感じました。慕いたくなるような人です!

――これまでにラジオパーソナリティを経験したことは?

千本木:ニコ生や原作のあるラジオには出演させていただいたことがありますが、自分の名前が出るラジオは初めてです。作品に関係なく自分たちだけでやるのは本当に初めてなので、どうなっていくのか未知数ですね。新人声優ということで、さぐりながらフレッシュにいきたいと思います!

和多田:ぼんぼんと同じく、原作のある番組やニコ生に出演させていただいたことはありますが、原作なしかつ、動画のあるラジオは初めてです。変な感じにならないように頑張ります……! いろいろチャレンジしたいです。

赤尾:初めてなので、どの番組にも囚われない自分たちらしいものをつくっていけたらなって思います。


――番組のコンセプトが「チャレンジ」ということですが、なにかチャレンジしたいことはありますか?

千本木:面白いことにどんどんチャレンジしたい! 顔合わせのときに、お笑いが好きという話をしたので、体当たりの……ゲテモノとかはアレだけど(笑)。せっかく動画がついてるので、動画だからこそ伝わることをしたいです。

和多田:声優としてチャレンジできることがあれば是非やってみたいです!

赤尾:「声優さんなのにこんなことするの!?」っていうものができたら面白いかなって思います。いろいろ動きたいと思います!

和多田:人とちょっと違うよね(笑)。

赤尾:えー、一緒だよ~。

和多田:一緒じゃないよー!

千本木:こんな感じで頑張っていきます(笑)。


――番組グッズやノベルティなど、どんなものを作りたいですか?

千本木:Tシャツを作りたいって話していて。動画なので、みんなの担当色とか決めたらいいんじゃないかって思ってます。メールが採用された人にはステッカーなどをプレゼントできるといいですね!


――オリジナルグッズを作る場合、デザインに自信はありますか?

和多田:みんなでお絵かきをしたんですけど……うーん。

赤尾:みんな下手ではないよね?

千本木:うん。ふわっとしたいい感じのものができると思います(笑)。


――今日の衣装はみなさん白で統一されていますが、これから3人でそろえていきたいこと、自分たちで作りだしたいことってありますか?

千本木:それぞれの担当や持ち味をだしていきたいです。

和多田:この衣装は、「グリーンハーベスト」って聞いたときに私が勝手に連想したんですけど、「ここは何もない大草原」ってイメージ。これから色をつけていくっていう。

千本木:「白いキャンバスに」って感じですね。


――普通のお便りコーナーのほかに、どんなコーナーを期待できますか?

番組プロデューサー:宿題とか、リスナーからのリクエストとか、3人がチャレンジできるものを考えています。みなさんが体当たりでできるようなものを。

本木・和多田・赤尾:よろしくお願いします! 3人で頑張ろうね!

■「千本木彩花・和多田美咲・赤尾ひかるのようこそ!グリーンハーベスト」

文化放送「超!A&G+」:毎週土曜日午後4時00分~4時30分にてストリーミング配信
音泉:毎週土曜日午後4時30分~5時00分にアーカイブ配信

【コーナー】
・ふつおた
普通のお便りを募集します。
3人への質問、メッセージ、なんでもお送りください!

>>番組紹介ページ
>>超!A&G
>>インターネットラジオステーション<音泉>

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう!



■アニメイトTVの人気記事!

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

藤岡弘、さん「生きて、生き抜くべき」という魂の語り

『ずっと前から好きでした。』神谷さん、戸松さんら声優陣が甘酸っぱいトーク!
おすすめタグ
あわせて読みたい

千本木彩花の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集