menu
アニメ
人気作品のグッズがズラリ! 「I.G STORE」レポ

原画展第一弾が『黒子のバスケ』に選ばれた理由とは!? 『攻殻機動隊』や『ジョーカー・ゲーム』まで様々なグッズが並ぶ「I.G STORE」レポ

 2016年4月16日(土)、渋谷マルイ7階に、Production I.G公式のキャラクターグッズショップ「I.G STORE」がオープン。『黒子のバスケ』『ハイキュー!!』『PSYCHO-PASS サイコパス』『攻殻機動隊』などの人気作から、話題の新作『ジョーカー・ゲーム』までProduction I.Gが映像化した作品のグッズが数多く取り扱われます。ここでしか買う事のできない限定商品もラインナップされているので、要チェックです! また、展示コーナーも併設されており、第1弾の展示は『黒子のバスケ』! さらに、展示は今後も様々なものが行われる予定なので、こちらも併せて注目です!

 この記事では、2016年4月15日(金)に行われた、関係者、プレス用内覧会の様子をフォトレポートでお届けします。さらに、「I.Gストア」のおすすめポイントなどを企画本部長・郡司幹雄さんよりコメントもいただいたので、ここで合わせてご紹介します!

――I.Gストアの見どころを教えてください。
まずは、キービジュアルですね。攻殻機動隊のキャラクターたちが、渋谷の町に隠れています。アニメとは離れて描かれた、パロディなどの遊びををうまくきかせたイラストになっています。ぜひ、実際にご覧になって、「ここにこのキャラクターがいる!」「ここにこんなパロディが隠れている!」。といった要素を楽しんで探してもらえたらと思います。

キービジュアルはI.G STORE内にも大きく展示されているので、実際にその目でキャラクターたちを探してみては?

キービジュアルはI.G STORE内にも大きく展示されているので、実際にその目でキャラクターたちを探してみては?

スクランブル交差点には公安9課のメンバーが!

スクランブル交差点には公安9課のメンバーが!

キービジュアルがデザインされたグッズも。家に帰ってじっくり隅々まで眺めるのも楽しいかもしれません。

キービジュアルがデザインされたグッズも。家に帰ってじっくり隅々まで眺めるのも楽しいかもしれません。

――現在展示コーナーでは『黒子のバスケ』の展示が行われていますが、第1弾に選ばれた理由を教えてください。
『黒子のバスケ』は、今年「 ウインターカップ総集編~影と光~」三部作の劇場公開が控えています。ですので、「I.Gストア」でも、大きく盛り上げていきたいと考えています。そのため、今回展示の第1弾に選ばせていただきました。なお、展示されている原画は原画クリアファイルとして販売されていますので、展示を見て気になった方はぜひ。



 ここからは、「I.G STORE」店内の様子を、たっぷりの画像でご紹介! 沢山のグッズはもちろん。原画や、クリエイターによる直筆色紙などの展示もバッチリ抑えてあるので実際に足を運ぶ前に、気になるものをチェックしてみてください!

 
■『攻殻機動隊』

 
■黒子のバスケ

 
■『ジョーカー・ゲーム』

 
■『PSYCHO-PASS サイコパス』

 
■『ハイキュー!!』

 
■『ダイヤのA』

 「I.Gストア」では、今回の『黒子のバスケ』の原画展示に始まり、今後も様々な展示が行われます。もちろん目当てのグッズのために足を運ぶのもアリですが、目的なく立ち寄っても、アニメファンなら楽しめること間違いなし! ぜひ一度足を運んでみてください!

[取材・写真/二城利月]

■アニメイトTVの人気記事!

石田彰さん「誰に対してどんな反応をするのかわかればベスト」

池田秀一さん&古谷徹さん『映画・名探偵コナン』が通常の3倍観たくなる対談

梶裕貴さん「全身全霊で役と作品のことを考えられる役者でありたい」

2016春アニメ 声優別出演情報まとめ

『おそ松さん』最終回を前に声優陣がこれまでの放送を振り返り!

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020夏アニメ(来期7月)、何観るアンケート(結果発表)
夏アニメ声優で観る
2020春アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング