アニメ
アニメ『サーヴァンプ』ドラマCD第1弾より声優12名のコメ到着

TVアニメ『SERVAMP‐サーヴァンプ‐』ドラマCD第1弾より、寺島拓篤さん・梶裕貴さんら声優12名のインタビュー到着

 7月よりTVアニメがスタートした『SERVAMP-サーヴァンプ-』(原作:田中ストライク/月刊コミックジーン連載中/KADOKAWA刊)より、アニメ版のドラマCDがリリース! 第1弾のスクールフェスティバルは、原作コミックスの公式パロディ「サーバンプ学園」から、体育祭と文化祭が合同の『学園祭』の全編オリジナルストーリーと豪華キャスト陣によるフリートークを収録。そんなドラマCD「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」スクールフェスティバルより、収録後のキャストコメントが到着しました! コメントを寄せてくれたのは、寺島拓篤さん、梶裕貴さん、鈴木達央さん、下野紘さん、堀江一眞さん、柿原徹也さん、島﨑信長さん、木村良平さん、小野友樹さん、村瀬歩さん、松岡禎丞さん、鈴木裕斗さんの12名。早速、コメントをご紹介しましょう。

◆TVアニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」ドラマCD第1弾「スクールフェスティバル」より、収録後のキャストコメントを公開!!

──今回は公式パロディ『サーバンプ学園』のお話しでしたが、原作と少し違う設定のキャラクター達や印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いします。

寺島拓篤さん(城田真昼役/以下、寺島さん):本編とは関係ないギャグものをドラマCDで積み重ねた我々に隙はありません。設定の違いなどには動じません! 久しぶりのドタバタ、楽しかったです!

梶裕貴さん(クロ役/以下、梶さん):メインキャラ全員集合なお話で、現場自体とてもとーっても賑やかでした(笑)いつかアニメでもこんなパロディをやってみたいなと思いました。それにしても…みんなキャラ濃いなぁ…(笑)

鈴木達央さん(椿役/以下、鈴木(達)さん):これまでもドラマCDとしても何回か椿として演じさせていただいていたのですが、この空気感はなんだか久しぶりな気持ちがしました。ベルキアと一緒になって悪ふざけをするのは、やっぱり楽しいです。

下野紘さん(有栖院御園役/以下、下野さん):確かに御園は原作でも体力はないですが、ドラマCDをやればやるほどドンドン体力がなくなっていってる気がします。というか、アニメ本編を収録してから思いましたが、ドラマCDになると皆ずっと叫びっぱなしな気がしますね…。

堀江一眞さん(スノウリリイ役/以下、堀江さん):こんな楽しい感じの高校だったら入り直したいですねw 自分の役どころであるリリイは学校の先生役なのですが良く取りまとめているなと関心します! 穏やかでマイペースで放任主義な感じが良いのでしょうか!? 僕もときたま学校で教えることがあるので少し参考にさせてもらおうかなw でも生徒の御園くんに対しては相変わらず過保護で、御園もリリイが先生設定のはずなのに普通に呼び捨てだしww、原作と微妙に同じ設定が残っているところが微笑ましい作品だと思っています♪ ともかく声優仲間と和気藹々と収録できて楽しかったです♪ 特にキャストコメントにはご注目をww

柿原徹也さん(有栖院御国役/以下、柿原さん):もっといっぱい出番がほしい…もっと遊びたい…もっともっとみんなと芝居したい…でも楽しかった…うん。ね、アベル!♥

島﨑信長さん(リヒト・ジキルランド・轟役/以下、島﨑さん):お祭り的な内容なのもあって、みんながより解き放たれて、より自由になっていた印象でした。強烈な個性と個性の殴り合いのような現場で、熱量が高くてとっても楽しかったです! そしてそんな中でも、リヒトは終始ブレずに天使ちゃんでした。リヒたんマジ天使!!

木村良平さん(ロウレス役/以下、木村さん):最終天使奥義はすごかったです。

小野友樹さん(千駄ヶ谷鉄役/以下、小野さん):鉄のセリフが、「ヒューはいつもいいこと言うぜ」から、「ヒュー先生はいつもいいこと言うぜ」に変わっただけというところに、ニヤリとしました。しかも連発してます。変わらぬヒュー愛。

村瀬歩さん(ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世役/以下、村瀬さん):森の猟師の世界でも変わらず仲良しな鉄とヒューの感じがとても好きでした。

松岡禎丞さん(ベルキア役/以下、松岡さん):こんなみんなだったら、争い事無くなりそうって位にはっちゃけましたね(笑)ベルベルはいつもブッ飛んでるのであまり変わりません(笑)

鈴木裕斗さん(綿貫桜哉役/以下、鈴木(裕)さん):桜哉がとにかく冷めてました!! 椿さんにまで!?驚いてしまいました(笑)個人的にはリヒトとロウレスのやり取りがぶっ飛んでいて好きでした!!

──7月27日の発売を楽しみにしております、ファンへのメッセージをお願いします。

寺島さん:アニメの方ではシリアスな展開に突入していきます。ギャグ成分が足りない方にはこの一枚! サーヴァンプの二面性をお楽しみください!

梶さん:いよいよ、TVアニメがスタートしました! われわれ音声班としては、今までパロディを演じる機会の方が多かった気がするので、シリアスな本編を非常に楽しみながら演じさせていただいております(笑)皆さんも、色々な形で「サーヴァンプ」を満喫してください。よろしくお願いします!

鈴木(達)さん:ドラマCDとは違い、椿は仲間以外を大層憎んでおります。ですのでアニメでは、きっちり仲間を守りつつ奴らを一人一人確実に殺していけたらいいな、と思っています。

下野さん:アニメ本編も始まりましたね! 原作のシリアスな雰囲気をふんだんに盛り込んだアニメとは全っ然違いますが、学園祭を楽しむ『サーヴァンプ』の面々のハチャメチャなやり取りを存分に楽しんでください! アニメ共々、よろしくお願いしますっ!!

堀江さん:アニメの方は楽しんでいただけますでしょうか? ドラマCDの方はアニメのシリアスな展開とはまた違ってパロディ&コメディ全開ですが、箸休め的にまったり楽しんでもらえればと思います♪ サーヴァンプたちの学園生活のお話なので、学生さんはもちろん、僕のように卒業してしまった皆さんでも大いに楽しんでもらえると思います! あ、ちなみに僕は高校時代はテニス部でしたw

柿原さん:今回のドラマCDも、エネルギッシュな作品になっています。楽しんでもらえるに間違いなっしんぐ!

島﨑さん:アニメでの強欲組の登場を今か今かとお待ちくださっている皆様、今しばらく、今しばらくお待ちください! 登場した暁には、超格好良くて超クールで超エンジェルな彼らの姿をお見せできると思います! 是非このスクールフェスティバルを聞いて、強欲組の登場に備えて天使力を養っていただけると幸いです!

木村さん:ついに強欲でシリアスができる! と意気込んでアニメに立ち向かっていたら、帰ってきましたドラマCD! お祭りを楽しみましょう!

小野さん:ほぼキャスト揃ってのドラマCDの収録、とても楽しかったです。ドラマCDとアニメ、併せて楽しんで頂けると幸いです。

村瀬さん:原作とは雰囲気が変わってギャグ重視な世界です(笑)楽しみにお待ちください!

松岡さん:テレビ本編とはまた違った楽しみがドラマCDにはあります!シチュエーションが変わるだけで、こんなに変わるのか!?と、変化を存分に楽しんで頂きたいです!

鈴木(裕)さん:アニメとドラマCDでの違いを見て頂きたいのは勿論、ドラマCDでは皆さんにとっても身近なテーマになっているので個性豊かすぎるキャラクター達が各々どう行動しているのかというところにも注目して頂けたらと思います!!

──ありがとうございました!

◆商品詳細情報はコチラ!
■ドラマCD「SERVAMP-サーヴァンプ-」(全3巻)
★アニメイト全3巻連動購入特典はキャストトークCD!!

●第1弾 スクールフェスティバル

発売日:2016年7月27日発売
★ドラマCD視聴ページ(https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1467792696

体育祭にて、赤組白組それぞれに分かれて競うことになった生徒たち。真昼らがまず参加したのは、引いた紙袋に入った衣装を必ず身に着けて走らなければならない障害物競走。選び直しができない緊迫の一瞬、選んだ衣装は一体!?  続いての文化祭では、クラスの出し物は演劇、演目は『赤ずきんちゃん』に決定。しかし配役がなかなか決まらず、カードを引いてその場で役を決める即興劇に。あれほど主役を嫌がっていたクロが赤ずきんになってしまう。風邪で寝込む御園おばあさんの元へ向かうクロの運命やいかに!?全編オリジナルストーリーに加えて、豪華キャスト陣によるフリートークも収録。

出演:
城田真昼:寺島拓篤、クロ:梶 裕貴、椿:鈴木達央、有栖院御園:下野 紘、スノウリリイ:堀江一眞、有栖院御国:柿原徹也、千駄ヶ谷鉄:小野友樹
ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンIII世:村瀬 歩、リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長、ロウレス:木村良平、ベルキア:松岡禎丞、綿貫桜哉:鈴木裕斗

●第2弾 サマーフェスティバル
2016年8月24日発売予定

夏休みも終盤に差し掛かった頃、近くで花火大会が開催されることを知る真昼。クロは四六時中家でごろごろゲームをしているし、自分は家事に追われる毎日。夏の思い出づくりに、真昼はクロを連れて花火大会へ行くことに。 その後日、花火大会に行くことができなかった御園が真昼らをキャンプに誘う。しかし、遠出は御園の体力的に難しい。そこで雰囲気だけでも味わおうと鉄の旅館の庭を借りて、テントを張ることに。そこに噂を聞きつけた椿とベルキアが乱入してきて、なぜかサバイバル対決へと発展し――!?全編オリジナルストーリーに加えて、豪華キャスト陣によるフリートークも収録。

出演
城田真昼:寺島拓篤、クロ:梶 裕貴、椿:鈴木達央、有栖院御園:下野 紘、スノウリリイ:堀江一眞、有栖院御国:柿原徹也、千駄ヶ谷鉄:小野友樹
ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンIII世:村瀬 歩、リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長、ロウレス:木村良平、ベルキア:松岡禎丞、綿貫桜哉:鈴木裕斗

●第3弾 タイトル未定
2016年10月26日発売予定

各巻価格:2,500円+税
発売元:フロンティアワークス
販売元:KADOKAWA メディアファクトリー

■アニメイトオンライン販売ページ
・ドラマCD スクールフェスティバル
 http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1399186/
・ドラマCD サマーフェスティバル
 http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1399187/
・ドラマCD 第3弾
 http://www.animate-onlineshop.jp/pd/1399188/

◆アニメ情報

<放送>
※放送日時は予告なく変更となる可能性がございます。
AT-X 7月5日(火)23:00~
【リピート放送 毎週(木)15:00~15:30/毎週(日)17:00~17:30/毎週(月)7:00~7:30】
TOKYO MX 7月6日(水)22:00~
サンテレビ 7月6日(水)24:30~
メ~テレ 7月6日(水)26:59~
BS日テレ 7月12日(火)26:30~

<STAFF>
原作:田中ストライク(「月刊コミックジーン」連載)
総監督:更 一灯
監督:中野英明
シリーズ構成:古怒田健志
キャラクターデザイン:山中純子
アニメーション制作:ブレインズ・ベース

<CAST>
城田真昼:寺島拓篤
クロ:梶裕貴
椿:鈴木達央
有栖院御園:下野紘
スノウリリイ:堀江一眞
有栖院御国:柿原徹也
ジェジェ:津田健次郎
千駄ヶ谷鉄:小野友樹
ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンⅢ世:村瀬歩
リヒト・ジキルランド・轟:島﨑信長
ロウレス:木村良平
ベルキア:松岡禎丞
綿貫桜哉:鈴木裕斗

>>TVアニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」公式サイト
>>TVアニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」公式ツイッター(@anime_servamp)
>>原作者田中ストライク公式サイト
>>月刊コミックジーン公式サイト

(C)田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMP PROJECT
おすすめタグ
あわせて読みたい

SERVAMP-サーヴァンプ-の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング