アニメ
ディズニー新作映画『モアナと伝説の海』の日本版予告解禁!

ディズニー新作映画『モアナと伝説の海』の日本版予告解禁! ヒロイン“モアナ”の吹替を務める声の正体は!?

 このたび、ディズニー・アニメの最新作『モアナと伝説の海』(2017年3月10日公開)より、日本版予告が解禁されました! 主人公の“海に選ばれた”少女モアナは、愛する人々と世界を闇から守るため、傷つき悩みながらも心の声に導かれるように大海原へ旅立ちます。

 そして予告編では、島の変わり者で、モアナの唯一の理解者であるタラおばあちゃんと、モアナが旅の途中に出会う伝説の英雄で変身の達人でもあるマウイといった、物語のカギを握る重要キャラクターも登場。魅力的なキャラクターたちが物語を彩っていくのですが、モアナを含め、なんと吹替版声優は全く明かされていません。ディズニーのニューヒロインの声は誰なのか? 日本版予告を是非チェックしてみて下さいね。

「モアナと伝説の海」日本版予告公開!


主人公のモアナはどんな女の子?
●ディズニー・アニメの新たなヒロインは“海に選ばれた少女モアナ”。南の島で育ったモアナは好奇心に溢れた海を愛する美しい少女。ある時、世界を生んだ命の女神テ・フィティの”心”が盗まれ、世界に闇が生まれてしまった。1000年間、海の外に出ることを禁じられた島で育ったモアナは、愛する人々と世界を闇から守るため、父親の反対を押し切り、テ・フィティの“心”を取り戻す冒険に出る決意をします。

●そんなモアナが旅の途中に出会うのが、風と海の守り神にして伝説の英雄マウイ。“神の釣り針”があれば、何にでも変身できる力を持ち、陽気でジョークが大好きな。そんな彼が、実はテ・フィティの“心”を盗み、世界に闇をもたらしたのだった。初めは「何で俺がお前に協力するんだ」と相容れない二人だったが、次第に心が打ち解けていく。しかし旅の途中、マウイの大事な釣り針が傷ついてしまい、「私のせいで…」と自分を責めてしまうモアナ。愛する人々と世界を救うという大きすぎる使命を背負ったモアナは「なぜ、私が選ばれたの…?」とくじけそうになるが、「モアナ、何を迷う? お前の心に従うのだ」というタラおばあちゃんの言葉を胸に、刻んでいく……。

●新生活や新たな挑戦など、誰もが新しい世界に飛び出す時に感じる不安や悩みを、モアナも冒険の途中で抱えることになります。アメリカ版の声優を務めたアウリィ・カルバーリョさんは、モアナと同じ16歳であり、「彼女は大海原へ大冒険に出て、ついに自分が何者かを見つけるという重要なテーマがあるの。自分自身を知るのはとても大事なことで、私にはとても共感できたわ」と等身大のヒロインに自分の姿を重ねて語っています。そのリアルな姿に、誰もが自分を重ね共感できるヒロインなのです。

全米では既に大ヒット!
 日本に先駆け、全米では11月23日(水)に、3875館で封切り。公開初日は『アナと雪の女王』や『塔の上のラプンツェル』を超えた圧倒的なオープニング成績を叩き出し、初日だけで1568万ドルを突破。公開したばかりの『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』の同日の興行収入(約1069万ドル)を超え、ディズニー・アニメーションの圧倒的な力を見せつける結果となりました。また、公開5日間の成績は『ズートピア』を抜き、ディズニー・アニメ歴代第2位となっています。

公開情報
『モアナと伝説の海』
2017年3月10日全国ロードショー

監督:ロン・クレメンツ&ジョン・マスカー(『リトル・マーメイド』、『アラジン』)
製作:オスナット・シュラー
製作総指揮:ジョン・ラセター
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
原題:Moana
全米公開:2016年11月23日

>>映画『モアナと伝説の海』公式サイト

(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

モアナと伝説の海の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング