menu
ゲーム・アプリ
『一血卍傑-ONLINE-』プレイすべき8つのススメ!

人、神、妖! 数々の美麗英傑たちとのキュンキュン和風伝奇!『一血卍傑-ONLINE-』プレイすべき8つのススメ!

 モモタロウ、ヤマトタケル、イッタンモメン――。日本の童話、神話、逸話に登場する様々なキャラクターたちの“血”をかけ合わせて子孫を作り、“黒舟(くろふね)”によって襲来した異形の悪霊たちを討するシミュレーションゲーム『一血卍傑-ONLINE-』(いっちばんけつおんらいん)が、PCブラウザ・SPアプリ (App Store・Google Play)で好評配信中です。

 増田俊樹さん、浪川大輔さんら豪華声優陣。カズキヨネさん、pakoさんらをはじめとした人気イラストレーター。そして、血を掛け合わせるという斬新なゲームシステム。どれも見どころですが、「もう少し、ゲームの魅力が知りたい!」というあなたを後押しするために、今回はメインキャラクターである8人のキャラクター“神代八傑”にちなんで8つのオススメポイントを紹介していきます。

 年末年始の長期休暇は『一血卍傑-ONLINE-』で、和風伝奇の世界に足を踏み入れてみてはいかがですか?

>>アプリDLはこちら※PCではGoogle Playのページに移動します
>>PC版はこちら

アニメイトタイムズからのおすすめ
おすすめポイント1
鈴木達央さんも参加決定! 豪華声優陣が勢揃い!

 まず見逃せないのが、ゲームに出演している人気の声優陣の数々です。増田俊樹さん、浪川大輔さん、櫻井孝宏さん、緑川光さん、岡本信彦さん、細谷佳正さんなど今をときめく豪華声優陣が勢ぞろいしています! さらに、新キャラクター・ササキコジロウ役で鈴木達央さんが参戦決定! こちらの実装もお楽しみに!

 どのキャラクターのボイスも魅力的で、お気に入りがきっと見つかるはずです。タケミカヅチの爽やかなイラストにぴったりの爽やかで優しい声。ヤマトタケルのように凛々しい姿なのに、性格を表すかのようにちょっとけだるさが漂う声。などなど、キャラクターの性格に合わせて多種多様なボイスを聞くことができます。思わずドキッとしてしまうようなボイスも……!

おすすめポイント2
人気イラストレーターさんが英雄、神、妖を描く!

 ゲームを遊ぶ上で気になるポイントと言えば、やはりキャラクターです。『一血卍傑-ONLINE-』では、日本の童話、神話、逸話に登場する英雄、神、妖が異形の悪霊たちと戦います。キャラクターイラストを担当しているのは、『薄桜鬼』シリーズなどでも有名なカズキヨネさん、『スカーレッドライダーゼクス』などのキャラクターデザイン担当のpakoさん、ヤマダサクラコさん、秋赤音さんなど人気のイラストレーターです!

 まず目にすることになる神代八傑とタケミカヅチだけでもイケメンキャラがたくさん。特に俺様な雰囲気が漂うシュテンドウジと、口数少ないツンツン系ジライヤ、爽やか系イケメンのタケミカヅチが筆者的おすすめキャラクターです! ちなみにタケミカヅチはチュートリアルが終われば必ず仲間になります。演じているのは梅原裕一郎さんということで、ファンも必見ですよ!

 上記以外にも、モモチタンバやネズミコゾウなど“忍者”カテゴリーに分けられる英傑もおすすめです!

おすすめポイント3
日本人が慣れ親しんだ和風伝奇が舞台!

 子どものころに読んでいた童話に登場する「モモタロウ」や「キンタロウ」といったキャラクターから、「ヤマトタケル」や「スサノヲ」などの神話世界のキャラクター、「クラマテング」や「イッタンモメン」などの妖怪まで、日本人に親しみやすいキャラクターや世界観は『一血卍傑-ONLINE-』ならではです。

 キャラクターには私たちが持っているイメージとのギャップがあるものもいます。例えばヤマトタケルは神様で凛々しい姿のイラストなのでしっかり者かと思いきや、突然焼き魚が食べたいと言ったり、勘で道案内をしてみたりと、とても適当な性格に描かれています。モモタロウも正義感に溢れたキャラクターではなく、面倒くさがりだったり……。

 意外なキャラクター性やギャップが見られるのも『一血卍傑-ONLINE-』の魅力と言えるでしょう!

おすすめポイント4
血と血を掛け合わせる“一血卍傑”で新キャラゲット!

 ゲームを進めていくと、鶺鴒台でキャラクター同士を一血卍傑(組み合わせ)させることができます。ここには「神代」と「桜代」と2種類の一血卍傑があります。

・「神代鶺鴒台」
ゲーム本編を始めると一番最初に出てくる8体のキャラクター(神代八傑)を一血卍傑できるもの。

・「桜代鶺鴒台」
「神代鶺鴒台」で生まれた「桜代」のキャラクターを一血卍傑できるもの。

 2種類それぞれで生まれる英傑は違ってきます。一血卍傑させる前に、一覧で生まれてくる英傑を確認してから、いざ一血卍傑! 英傑同士の血を掛け合わせ方で違う英傑が生まれるので、神代鶺鴒台で自分の好きな英傑同士を組み合わせるもよし、普段はあまり仲が良くない英傑同士を組み合わせるもよし、桜代鶺鴒台でまったく知らないであろう英傑同士を組み合わせるもよしです。組み合わせの可能性は無限大です! 一血卍傑を始めると、組み合わせる英傑が一言ずつ言葉を喋ってくれるので、そのメッセージにも注目ですよ!

おすすめポイント5
討伐(メインストーリー)は神代八傑とタケミカヅチの可愛さ全開ストーリー

 ゲーム内の討伐をタッチすると、メインストーリーを進めることができます。本編を進めることで解放される施設や要素もあるので、まずは本編を積極的に進めたいところです。

 ベリアルという敵のボスに負けてしまい力を失った神代八傑が最後の力を独神(どくしん)=プレイヤーに託し、 「一血卍傑」という秘儀を生み出すところから物語は始まります。その「一血卍傑」によって最初に生み出されたタケミカヅチと、神代八傑が絆を深めて行く物語がスタートです。自由奔放な神代八傑に振り回されてあたふたするタケミカヅチがとても可愛いストーリーになっています。

 最初は神代八傑に馴染めるのか不安がるタケミカヅチですが、敵と戦った時の傷を見ると言いながら半裸に剥かれたり、神代八傑と協力して施設を作るのに必要なものを探したりなど、序盤はみんなにツッコミを入れられながらも日々を過ごして行くというほのぼのストーリーになっています。

おすすめポイント6
敵との戦いは選んだ英傑にお任せの戦闘システム!

 ストーリーがストーリーだけに、戦いは避けられません。「戦う系のゲームは操作が大変そう……」と思っているそこのあなた! 安心してください。自分で部隊編成さえしておけば、戦闘は自動で進んでいくのです!

 一旦戦闘になってしまえばプレイヤーが何もしなくても、部隊にセットした英傑が戦ってくれます。部隊編成は、その英傑の兵糧によって前衛か後衛かを決めて編成しましょう。好きな英傑を編成するも、レベルを上げたい英傑を編成するも自由! ゲームに慣れていない人でもやりやすい嬉しいシステムですね。

おすすめポイント7
自分好みの部屋を作って自慢しよう!

 社をタッチして八尋殿を選択すると、そこには何もない部屋が……。八尋殿では、自由に好きな物を置いて自分の部屋をカスタマイズすることができます。違うプレイヤーの八尋殿を訪ねることもできるので、他の人がどういう部屋を作っているのか覗きに行ってみるのもいいでしょう。

 八尋殿に置ける置物は八百屋で買うことが可能です。家具はもちろん、英傑のぬいぐるみもあるので、好きな英傑ぬいぐるみをどんな配置に置こう……なんて考えるのも楽しいですね! 和風という世界観にぴったりの和風な家具が多いですが、その中でも可愛くしたり、背景を変えてみたり、ちょっぴり怪しい部屋にしてみたり。

 といった具合に、自分の部屋はどういうレイアウトにしようか、と悩んでいるうちに本編そっちのけでカスタマイズにハマってしまうこともしばしば……。インテリアや模様替えが好きな方には特におすすめのポイントです!

おすすめポイント8
親愛度を上げて英傑たちのあんな姿を見ちゃおう!

 本編を進めることでゲットできるお花を育てて、英傑にプレゼントすると、英傑の親愛度が上がります。英傑の親愛度を上げると、英傑の特別なボイスや英傑の物語(英傑伝承)を解放することが可能になります!

 各英傑には好きな花があり、花を贈って親愛度を大きく上昇させていきましょう。好みの花を贈ると、英傑が喜んでいるボイスが再生されます。お気に入りのキャラが喜んでくれるボイスを聞くだけでも、好みのお花をもっとあげちゃおう! と思っちゃいますよ! 親愛度が上がると、その英傑が主役の物語が解放され、英傑の性格や裏話を見ることができるとか……。それを確認するために、まずは地道にお花を育てるのがいいでしょう。

さあ、『一血卍傑-ONLINE-』の世界は開かれた!
 メインストーリーを進めても楽しいですが、花を育てたり、部屋を作ったり、メインストーリー以外のところでも楽しい要素満載の『一血卍傑-ONLINE-』。神代八傑とタケミカヅチのドタバタ劇にキュンキュンしつつ、一血卍傑で生まれた英傑たちを育て、親愛度を上げて、そこで解放されるボイスや物語を見て、寒い時期に心を温かく過ごしましょう! 年末年始は新しいゲームを始めるチャンス! ぜひ『一血卍傑-ONLINE-』をダウンロードして楽しんでください!

[文/海梨]

◆『一血卍傑-ONLINE-』作品情報
 RejetとDMM.com OVERRIDEがタッグを組んだ、和風伝奇シミュレーションゲーム。
今年8月にリリース開始をしたPC版では事前登録で約24万人以上が登録、八百万界を舞台に、神・人・妖のキャラクターたちを産魂(むす)び、総数100体以上の新たなユニットを生み出し、異形の悪霊達と世代を越えて戦う和風伝奇シミュレーションゲーム。 pako氏、カズキヨネ氏、悌太氏、川人やすたけ氏、凪良氏、秋赤音氏、椿春雨氏などの豪華イラストレーターと、櫻井孝宏さん、緑川 光さん、岡本信彦さん、増田俊樹さん、浪川大輔さん、上坂すみれさん、東城日沙子さんなどの豪華声優陣を起用している。

【対応環境(PC版)】
・Windows 7(64bit)以上 / GoogleChrome / MozillaFirefox/
・Windows 10 / MicrosoftEdge
・Mac OSX 10.9.5以上 Google Chrome / Mozilla Firefox
※お客様の環境によって上記の対応環境でも動作しない場合がございます。
※上記対応環境は変更になる事がございますので、予めご了承下さいますようお願い申し上げます。

【推奨の対応環境(スマホアプリ版)】
iOS: iOS9以降
Android: 4.2.x以降
※上記条件を満たしていても一部端末では動作しない場合がございます。
※4.7インチ液晶以上の画面を推奨いたします。

【プレイ】
>>アプリDLはこちら※PCではGoogle Playのページに移動します
>>PC版はこちら

>>公式サイト
>>公式Twitter:【公式】一血卍傑-八百万情報-
>>DMM GAMES公式twitterアカウント

おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年 冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2020年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021冬アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021冬アニメも声優で観る!
2021冬アニメインタビュー
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング