アニメ
TVアニメ『サクラダリセット』OPテーマを牧野由依さんが担当

TVアニメ『サクラダリセット』オープニングテーマは牧野由依さんが歌うが歌う描き下ろし楽曲「Reset」に決定!

 2017年4月スタートのTVアニメ『サクラダリセット』の主題歌を声優・アーティストとして活躍する牧野由依さんが担当することが決定しました! 牧野さんは本日1月22日(日)、単独ライブ「YUI MAKINO LIVE―Thanx Beginning♪―」を恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催。昨年10月にリリースした両A面シングル「What A Beautiful World/ウイークエンド・ランデヴー」をはじめ、全20曲を披露。アンコールの中で、2017年初夏に New Single「Reset」のリリースが決定したこと、そして同曲が先だって声優としての出演が発表されていた4月スタートのTVアニメ『サクラダリセット』のOP主題歌に決定したことを発表しました。

 さらに、レコーディングしたばかりという新曲「Reset」を生バンドの演奏で初披露し、会場を埋め尽くしたファンにとっては嬉しいサプライズとなりました。疾走感がありながらノスタルジーが共存するこの楽曲は、アニメ『サクラダリセット』のために書き下された渾身の一作。作編曲は牧野さんの東京音楽大学時代の同級生でもある滝澤俊輔氏が手がけており、ピアニストとしての顔も持つ牧野さん自身が今作のピアノ演奏をしています。

 牧野さんの新曲「Reset」の詳細については後日発表とのこと。美しくも切ない、感動の物語をメロディーに乗せた優しい気持ちにさせてくれる。そんな暖かな楽曲にぜひご期待ください!

牧野由依さんからのコメントが到着!
 「キャストとしてだけでなく、OPも担当させていただけることとなりとても嬉しく思います。嬉しさのあまり今回はピアノも演奏させていただいております。収録現場で感じたキャストの皆さんの生のお芝居の雰囲気を歌唱にも生かせればとレコーディングに挑みました。作品と寄り添えるような楽曲に仕上がったと思いますので、楽しみにしていてください。」

TVアニメ『サクラダリセット』作品情報
【イントロダクション】
住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていっ
た。過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―。

しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―「死んだ猫を生き返らせてほしい」。

過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく―

【スタッフ】
原作:河野裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)
原作イラスト:椎名優
監督:川面真也
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:下谷智之
アニメーション制作:david production

【声優】
浅井ケイ:石川界人
春埼美空:花澤香菜
相麻菫:悠木碧
中野智樹:江口拓也
皆実未来:山田悠希
村瀬陽香:牧野由依
野々尾盛夏:三澤紗千香

オープニング主題歌「Reset」/歌唱:牧野由依

実写映画情報
■映画『サクラダリセット 前篇/後篇』
【前篇】3.25(土)【後篇】5.13(土)2 部作連続公開!

●キャスト
浅井ケイ(あさい・ケイ) – 野村周平/春埼美空(はるき・みそら) – 黒島結菜
相麻菫(そうま・すみれ) – 平祐奈/中野智樹(なかの・ともき)‐健太郎
村瀬陽香(むらせ・ようか) – 玉城ティナ/岡絵里(おか・えり) – 恒松祐里

●スタッフ
監督・脚本:深川栄洋/主題歌:flumpool「ラストコール」(A-Sketch)

【関連サイト】
>>小説「サクラダリセット」特設サイト
>>映画「サクラダリセット」公式サイト

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
サクラダリセット 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

サクラダリセットの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング