menu
アニメ

茅野愛衣さん・梶裕貴さん、長編アニメ『ゴーちゃん。』上映会で、自身のキャラをイラストで披露! イベントの模様はTVでも放送に

 1月29日(日)、長編アニメ『ゴーちゃん。~モコとちんじゅうの森の仲間たち~』の無料プレミアム上映会(第一部/第二部)が、東京・豊洲のユナイテッド・シネマ豊洲にて開催。モコ役の茅野愛衣さん、キンちゃん役の梶裕貴さん、そしてゴーちゃん。&モッフンが登場し、楽しいトークやミニゲームで会場は温かい空気と笑いに包まれました。

 同作は、テレビ朝日のマスコットキャラクター『ゴーちゃん。』初の長編アニメ。誕生5周年を記念して制作されました。イベントには応募者多数の高倍率を潜り抜けた、約500名(第一部・250名/第二部・250名)のファンが集結となりあmした。

 そして実は、イベントカモさん役の島﨑信長さんも登壇予定でしたが、インフルエンザのため欠席。その代わり、茅野さん・梶さんが、島﨑さんを度々話題に取り上げるなど、場を大いに盛り上げました。今回、当日の模様を記した公式レポートも到着し、今後の放送&配信情報も決定したので、あわせて公開しましょう。

 今回来場した方々は『ゴーちゃん。アンバサダー』に認定され、今後ゴーちゃん。や、劇場版アニメ『ゴーちゃん。~モコとちんじゅうの森の仲間たち~』をたくさんの方に知っていただけるように応援してもらうことに! その証としてこのアニメの原作となった絵本と、ゴーちゃん。のマスコットがプレゼントされました!

 先行上映会は第一部と第二部に分かれ、それぞれ『ゴーちゃん。&モッフンも登場! 親子で楽しむ劇場版アニメ鑑賞会』、『人気声優大集結! ちんじゅうトーク炸裂!? プレミアム上映会』と題して、楽しい催しが目白押し! 親子向けの第一部ではゴーちゃん。&モッフンによるグリーティングや写真撮影が。

 茅野さん&梶さんが登場した第二部では『アドリブに挑戦!シチュエーショントーク』や『自分のキャラなら描けるはず!絵心コーナー』と題した、声優ならではの楽しいゲームに挑戦しました!

アニメイトタイムズからのおすすめ


島﨑さんからのメッセージも発表に
 欠席となってしまった島﨑さんからも「カモさんの愛らしい外見に寄り添うようなグレーゾーンなキャラクターは、 僕もすごく楽しんで演じさせていただきました。どうか僕の分も、上映会を思いっきり楽しんでいただけたら嬉しいです。」というメッセージが寄せられ、不在ではあったものの、島﨑さんの存在を存分に感じられる時間となりました。

イベントコーナーには、欠席した島﨑さんも参加!?
『アドリブに挑戦!シチュエーショントーク』では、役になりきった二人に加え、ゴーちゃん。とモッフンがアドリブでシチュエーショントークを披露。「モコちゃんがプリンをつまみ食いしているゴーちゃん。を見つける」「みんなでカラオケに行ったらキンちゃんの歌がヘタだった」といった爆笑シチュエーションに則った軽快なやり取りを見せてくれました!

 『自分のキャラなら描けるはず!絵心コーナー』では、制限時間1分以内に茅野はモコちゃんを、梶はキンちゃんを色紙に描くことに。茅野さんは短時間でモコちゃんだけでなく、ゴーちゃん。やキンちゃん、モッフンも描き、会場からは歓声が上がっていました。梶さんは「僕の中に眠るキンちゃんを…」と、まさかの描写力を披露。思いもよらぬ出来栄えに、会場のみなさんも驚いたようでした。さらに、この日欠席だった島﨑さんからも「カモさん」を描いた絵が到着!

 この絵を見た梶さんが「さぞ熱があったのでしょうね(笑)」とツッコむと、茅野さんは「でも頑張ったのは伝わりますね」と笑顔でフォローしていました。

 もちろん本作品に関するトークではアフレコ現場での様子や思い出なども明かされ、集まった観客たちは大熱狂!また、「シースー」、「尺が短い」など、『ゴーちゃん。』 のテレビ業界人的な発言が随所に飛び出し、思いがけないキャラ設定に会場は終始どよめきがおこっていました。『自分のキャラなら描けるはず!絵心コーナー』で声優陣が描いた絵にはその場で直筆のサインが入れられ、観客にプレゼントされるなど、ファンにはたまらない、まさに『神イベント』となりました。

『ゴーちゃん。~モコとちんじゅうの森の仲間たち~』、今後の放送&配信も決定!
 今回上映された長編アニメは、今後CSテレ朝チャンネル1やAbemaTV、そして地上波テレビ朝日でも放送・配信されることが決定!

 CSテレ朝チャンネル1では各波最速となる3月5日(日)午後2時から放送。AbemaTVでも『家族アニメチャンネル』にて3月18日(土)よる7時にネット最速配信を予定しています! CSテレ朝チャンネル1では、1月29日(日)に行なわれた上映イベントの模様も特典映像として放送されますのでお楽しみに! キンちゃんこと梶さんの歌声や、声優陣の爆笑アドリブトークがプレイバックします!

 オリジナル番組と並び、アニメでも高評価を得ているインターネットテレビ局AbemaTVは、スマートフォンでアプリをダウンロードするか、パソコンで“AbemaTV”と検索すれば、誰でも無料で楽しむことができます!

 さらにこの春、ついにテレビ朝日の地上波放送も決定! 詳細は決定次第ゴーちゃん。公式サイトでお知らせしますので、お楽しみに!

●テレ朝チャンネル1 ドラマ・バラエティ・アニメ
※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビでご覧いただけます。視聴方法の詳細は「CSテレ朝チャンネル」で検索。

話題のシンガーソングライター・植田真梨恵がエンディングテーマ曲を書き下ろし!
 さらに、今回の劇場版アニメのために話題のシンガーソングライター・植田真梨恵がエンディングテーマ曲『虹はかかるから』を書き下ろし! 力強い歌声と胸を打つメロディと歌詞で同世代の共感と圧倒的支持を集める実力派シンガー・植田が今作のために作った曲『虹はかかるから』が、作品の世界観をさらに盛り上げること、間違いなしです! 同曲は1月25日(水)よりテレ朝サウンドにて先行配信中! 是非チェックしてみてください!

劇場版アニメ『ゴーちゃん。~モコとちんじゅうの森の仲間たち~』あらすじ
  エクスパンダ星の平和を取り戻すため、“ハートプラズマ”を探す旅に出発した『ゴーちゃん。』。地球の富士の樹海にたどり着いた『ゴーちゃん。』は、祖父とともに牧場で暮らす女の子・モコ、そして人間の言葉を話す不思議な動物・ちんじゅうみんと出会い、そこで楽しい日々を過ごしていた。

 そんなある日、ひとりの女性が牧場に現れる。都会に住むモコの祖母と暮らすよう迫る女性。祖父と離れなくてはいけないことで、モコの心は揺れ動く。幼いモコの心の傷を知った『ゴーちゃん。』は、彼女のために何か出来ることはないか考えるが…?

 一方、ちんじゅうみんが住む森では不穏な光とともに不思議な現象が起こる。珍しいちんじゅうみんに目を付けた人間たちが捕獲ロケットを手に肩に森に侵入したのだ。『ゴーちゃん。』は人間たちを相手に仲間を守ることができるのか? そして地球にやって来た目的である“ハートプラズマ”を見つけることはできるのか?

長編アニメ化を記念し、オリジナルグッズ&『Pastel』とのコラボプリンが完成!
 今回のゴーちゃん。長編アニメ化を記念し、グッズも完成! アニメの名シーンをもとに作ったクリアファイル、A5ノート、缶バッジセット、アクリルキーホルダーなどキャラクター好きにはたまらない可愛いデザインとなっています!

 さらに“なめらかプリン”でおなじみの人気スイーツ店『Pastel(パステル)』とのコラボレーションで、オリジナルプリンも誕生!『Pastel』の人気商品“なめらかプリン”に、スポンジとたっぷりのホイップクリームをのせ、その上にココアパウダーでゴーちゃん。を描いた『ゴーちゃん。&ちんじゅうみんのキラキラ★プリン』と、カップのフタのお顔が可愛い、通販限定の『ゴーちゃん。&ちんじゅうみん~窯出しキラキラ☆プリン~』の2種類の発売が決定しました。

 『ゴーちゃん。&ちんじゅうみんのキラキラ★プリン』は1月29日(日)のイベント会場で先行販売されるやかわいいと人気になり即日完売。先行販売後、『パステル・ミュゼウィング高輪 EAST店』などパステルの一部店舗で2月に販売予定。また、今後開催されるゴーちゃん。イベントの会場でも限定で販売される予定です。『ゴーちゃん。&ちんじゅうみん~窯出しキラキラ☆プリン~』は、『Pastel』Webサイト内のネットショップで3月から販売開始予定です。関東圏以外の方も手に入れやすい一品となっています。詳細はゴーちゃん。公式サイトと、『Pastel』Webサイトでお知らせします。お楽しみに!

>>「ゴーちゃん。~モコとちんじゅうの森の仲間たち~」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022秋アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング