声優
『DAME×PRINCE』リュゼ役・斉藤壮馬さんのコメント到着

アプリ『DAME×PRINCE』キャラクターCDシリーズ第三弾リュゼ編の発売を記念して、リュゼ役・斉藤壮馬さんのコメント到着

 スマートフォン向け乙女ゲーム『DAME×PRINCE(デイム×プリンス)』のキャラクターCDシリーズ第三弾「リュゼ編」が、2017年2月24日(金)に発売! これを記念して、ここではリュゼの声を務めた声優・斉藤壮馬さんのレコーディングコメントをお届けします。

▲リュゼ編 CDジャケット

▲リュゼ編 CDジャケット

リュゼ役・斉藤壮馬さんレコーディングコメント
――今回のレコーディングの感想をお願いいたします。

斉藤壮馬さん(以下、斉藤):以前4人で歌わせてたいただいた主題歌は結構熱血な感じだったんですけど、今回はフレンチポップっていうかおしゃれで可愛い感じの曲だったので、リュゼ的には非常に歌いやすかったです。すごく覚えやすくてスッと体に入ってくる曲でした。ただ、バランスはやっぱり難しかったかな? ノリノリでアイドルっぽく歌うのもまた違うし、本当にフレンチポップな感じにするとリュゼの感じが出ないから。リュゼのあざとさがどれくらい出せるのかなっていうのを考えながらやらせてもらいました。


――曲のなかで好きなフレーズや印象に残った歌詞はありましたか?

斉藤:むしろ印象に残った歌詞しかないですけどね(笑)。主題歌も凄い歌詞だなって思ったんですけど、まず「As the toy」っていう曲名で、クロムさんの操り人形っていう意味なのかなって思って。どういう曲かなって思って聞いたらまさかの「あざとい」とダブルミーニングなんだ! って。数曲分のアイディアが一曲の歌詞に詰まってるっていう感じがして凄くありがたいなと思いました。『As the toy world』、『あざといは』ってよく思いつくなーって。作詞家さんて本当凄いなって思いました。サビのメインフレーズが一番心に残るっていうは曲として素晴らしいことだと思うので、キャッチーなメロディーにも合っているし、本当に印象的でしたね。


――この曲を一言で表すとしたら?

斉藤:そうですね、「萌え」……かなあ。これまで色んな曲をキャラクターとして歌わせていただいて、元気で可愛いアイドルみたいなのもいくつか歌わせてもらったんですけど、今回の曲はキラキラはしてるけど…なんとなく、ヨーロッパの香りを感じました(笑)。可愛いだけでもないし、とてもリュゼっぽい曲だと思いましたね。それを全部含めて「萌え」です。

――CDを楽しみにされているお客様へ一言お願いします。

斉藤:前回の曲を録った時に、もしリュゼだけで歌うならシティポップとか渋谷系みたいな感じが良いですよねって話をしてたんです。まさにそんなおしゃれな曲を書いてくださったので、本当にチームの皆さんはじめ製作陣の愛を凄く感じました。それがきっとみなさんに伝わって、これだけ大勢の方にも応援してもらえるようになったんじゃないかなと。今後色々と展開もありますからそちらも楽しみにしつつ、リュゼとしてもまた歌えたら良いなと思います。それこそ兄弟デュエットとかもね、あるかもしれませんから。4人いると組み合わせが結構色々できると思うので。まずはリュゼがひとりでお歌を歌わせていただいたので、そちらとドラマを聴いていただいてまた新たなダメプリの世界を楽しんでいただけたら良いなと思いますので、よろしくお願いします。


リュゼ CV:斉藤壮馬

セレンファーレンの皇太子。メアの兄。
泣く子も拝むカリスマの持ち主。
蝶よ花よと育てられ、自我を持たない姿はまるでお人形。国民は彼に陶酔している。国民総勢ファン。

CD情報
DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ リュゼ編
発売日:2017年2月24日(金)
価格:1,500円(税別)
発売・販売:ムービック


01:控え室にて
02:As the toy 歌唱:リュゼ(CV:斉藤壮馬)
03:続・控え室にて
04:エピローグ ~二人きり~
05:As the toy(off vocal)
06:キャストコメント(斉藤壮馬、石川界人)


アニメイト:ジャケットイラストブロマイド
ステラワース:オリジナルイラストブロマイド


『DAME×PRINCE キャラクターCDシリーズ リュゼ編』をアニメイトにてご購入いただいた方には、2017年7月に開催予定の『DAME×PRINCE』1周年記念イベントの先行応募シリアルコード券をプレゼントいたします。イベントの詳細は、後日公式サイトにて発表いたします。

 
作品情報
『DAME×PRINCE』(デイム×プリンス)
ジャンル:ダメ王子を愛で育てる恋愛ADV
メインシナリオ:StoryWorks
キャラクターデザイン:アリクイ堂
プラットフォーム:iPhone/Android
プレイ料金:無料(有料アイテム販売あり)
サービス開始:2016年3月31日
開発/運営:NHN PlayArt株式会社

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

>>「DAME×PRINCE」公式サイト
>>「DAME×PRINCE」公式Twitter
>>ダウンロードページ(App Store)
>>ダウンロードページ(Google Play)

(C)NHN PlayArt Corp.
ダメプリ ANIME CARAVAN 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ダメプリ ANIME CARAVANの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング