声優
『デジモンtri.』第4章の三森すずこさんお気に入りシーンは?

『デジモンアドベンチャーtri.』第4章で三森すずこさんが明かしたお気に入りのシーンは「ヤマトと太一に挟まれたかった」!?

2017年2月25日から3週間限定劇場上映/劇場限定版Blu-ray 先行発売/先行有料配信が始まった『デジモンアドベンチャーtri. 第4章「喪失」』の初日舞台挨拶が、公開初日の25日に新宿バルト9にて行われました。

イベントには武之内空役の三森すずこさん、ピヨモン役の重松花鳥さんというパートナーコンビに加えて、『tri.』で登場した新キャラクター・姫川マキを演じる甲斐田裕子さんら声優陣が登場。『第4章「喪失」』にまつわる様々なトークが行われました。本稿ではイベントの模様をレポートしていきます!

第4章の収録秘話が続々と明かされる!
イベントが始まるとキャストの三森さん、重松さん、甲斐田さんがステージに登場。初日の感想を聞かれると、「やっとこの日が来て嬉しい」と喜びを露わにする三森さんに対して、重松さんは「ピヨモン大丈夫でした?」と、第4章でのピヨモンの立ち振る舞いを心配した様子で観客で呼びかけました。

第4章の印象深いシーンについての話題になると三森さんは、今回ピヨモンに冷たくされたり、太一とヤマトに振り回されたりと、空の感情が動くシーンが多かったと前置きして「空大変だなと思ったり、空みたいにヤマトと太一に挟まれたいなと思った」と明かして、会場の笑いを誘う一幕もありました。

甲斐田さんは、演じる姫川について「姫川的にも、私的にも謎が解ける回でした」とコメント。また、第4章の最後で姫川が登場するシーンについては、「どうやって演じたら彼女の内面が出るかなと何度か取り直しました」と幾つかのパターンを収録した事を明かしました。

そして、過去の思い出深いシーンが質問されると、三森さんは第3章でタケルと感染したパタモンとの掛け合いのシーンを挙げて、「(パタモンが)そんなこと言うなよと思って、松本(美和)さんを後ろから抱きしめたくなりました」と振り返ります。

アフレコ現場で、キャスト陣がお互いの本作に登場するキャラクターのモノマネが行われている事を挙げたのは重松さん。特に池田純矢さんと山田きのこさんはとても賑やかだそうで、池田さんがパルモンのモノマネをすると、「次の本番は私の代わりにやっちゃいなよ」と山田さんと2人で話されているそう。重松さんも池田さんがするパルモンのモノマネには「結構違和感無くいけるんじゃないかと思いますね」と太鼓判を押しました。

甲斐田さんもキャスト同士の仲が良さについて話し、第1章から通してストーリーの内容が少し重いだけに、アフレコ現場や食事会での和気あいあいとした雰囲気に救われているのだそう。

また、上映の最後には次回作が『デジモンアドベンチャーtri. 第5章「共生」』というタイトルになる事が明かされたということで、最近アフレコを終えたという重松さんから「“芽衣子頑張れ”って応援していました」と意味深なコメントが。この言葉がどのような意味を含んでいるのか気になりますね! 最後にキャスト陣からコメントが送られて、イベントは幕を閉じました。

[取材/イソベアラタ]

「デジモンアドベンチャーtri.」作品情報
■デジモンアドベンチャーtri. 第4章「喪失」
3週間限定劇場上映/劇場限定版Blu-ray 先行発売/先行有料配信
2017年2月25日(土) 同時スタート!
上映館:札幌シネマフロンティア、MOVIX 仙台、新宿バルト9、渋谷TOEI、T・ジョイPRINCE 品川、横浜ブルク13、MOVIX さいたま、T・ジョイ蘇我、109シネマズ名古屋、梅田ブルク7、T・ジョイ京都、広島バルト11、T・ジョイ博多
※一般販売版Blu-ray&DVD 2017年4月4 日(火)発売

【CAST】
花江夏樹、坂本千夏 ほか
【STAFF】
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:宇木敦哉

「デジモンアドベンチャーtri.」公式サイト
「デジモンアドベンチャーtri.」公式ツイッター(@Digi_advntr15th)

(C)本郷あきよし・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

デジモンアドベンチャー tri.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング