menu
アニメ
『きんモザPD』田中真奈美さん、秋葉原にてファンたちと交流

『きんいろモザイクPretty Days』田中真奈美さん、秋葉原にてファンたちと交流/オンリーショップ&ミュージアムレポ

 2017年2月25日(土)~3月12日(日)の期間、秋葉原と名古屋にて「きんいろモザイクPretty Days オンリーショップ&ミュージアム ~君の髪はGOLD~」が開催中。本イベントは、3月3日に発売されるアニメ『きんいろモザイクPretty Days』のBlu-ray&DVDの発売を記念した企画となっています。

 オンリーショップ初日の2月25日は、秋葉原の2店舗(AKIHABARAゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原店)で、アリス・カータレット役の声優・田中真奈美さんがお渡し会を開催。店頭には早朝からイベント参加券を求めるファンが訪れていました。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ
会場中が笑顔になれる、田中真奈美さんらしいミニトーク!
 午前10時、イベントが始まるとAKIHABARAゲーマーズ本店の7階に作られた「きんいろモザイク オンリーショップ&ミュージアム ~君の髪はGOLD~」に、アリス・カータレット役の田中真奈美さんが登場しました。

 田中さんは『きんいろモザイク』のイベントでは恒例となっているコール&レスポンス「ハロー!」→「コニチハー!」で会場を温めた後、「今日はテープカットをするのですが、知事とかがやるやつですよね?(笑)」と少々緊張した表情でコメントすると、場内に大きな笑いが起きました。

 そして田中さんは「ここは『きんいろモザイク』(アニメ1期)の先行上映会が初めて行われた思い出の地なんです」と感慨深く当時を振り返ります。なんと会場には、2013年6月23日に行われた先行上映会に参加したファンも駆けつけており、田中さんは「本当にみなさまに愛されている作品なんだなあと心から感じております」と語りました。

 また、司会者からオンリーショップで販売される商品のオススメを聞かれた田中さんは、「今回のために原悠衣先生に描き下ろしていただいたタペストリーです。こんな子たちがお部屋にいたら、みなさんの生活がもっとPrettyになるんじゃないかな~と思います(笑)」と、独特な感想で会場を沸かせました。


『Pretty Days』を見ていないファンの理由は!?
 トークコーナーの最後は、3月3日にBD&DVDが発売になる『きんいろモザイクPretty Days』の告知。田中さんが「お客さんのなかで、まだ『Pretty Days』を見てない人はいますか?」と質問すると、なんと最前列中央のファンが挙手。これには場内のファンも大爆笑。イベントに参加するために朝早くから並ぶほどのファンが未見とは思わなかった田中さんは、すかさず「えっ!? なんで見てないの?(笑)」と聞きます。すると彼は「受験だったので……」と恥ずかしそうに返答していました。

 このトークはここで終わると思いきや、さらにインタビューを続けます。しまいには合格したファンの名前を聞き出して、「受験合格おめでとー!」とお祝いの言葉をかけると、他のファンのみなさんからも大きな拍手が送られました。『きんいろモザイク』らしい、とてもアットホームでほっこりするトークコーナーとなりました。


田中真奈美さんのテープカットは「きん!、ぱつ!」
 ここからはオンリーショップ開店を記念して、田中さんがテープカットを行います。

 田中さんはハサミを手に取り「きん!」とコールすると、場内のファンは大声で「ぱつ!」とレスポンス。その「ぱつ!」に合わせて、田中さんはテープをパツン。ユニークなテープカットが執り行われました。

 続いてのお渡し会では、田中さんはひとりひとりのファンと、『きんいろモザイク』や「Rhodanthe*」について楽しそうに会話を交わしていました。

 

2会場目はアニメイト秋葉原本店のお渡し会
 当日の午後は、アニメイト秋葉原本店4階のオンリーショップスペースでもお渡し会が行われました。14時になり田中さんが登場すると、集まった大勢のファンが拍手でお出迎え。田中さんは「みなさん今日は各所でさまざまなイベントがあるなか、足を運んでくださいまして本当にありがとうございます!」とファンに感謝の気持ちを伝えました。

 こちらの会場はすでに午前中からオープンしていたため、テープカットは行われずに、オンリーショップ&ミュージアム限定グッズを購入した方を対象にしたお渡し会のみが行われました。この会場でも田中さんは、Rhodanthe*を代表してファンのみなさんひとりずつ丁寧に「ありがとう」の気持ちを伝えていました。

 なお、AKIHABARAゲーマーズとアニメイト秋葉原本店のオンリーショップ&ミュージアムの会場内には、田中さんが当日書いたサインが展示中。オリジナルグッズの販売やアニメ複製原画などの展示など3月12日(日)まで開催しているので、秋葉原に用事がある『きんモザ』ファンの方は、ぜひ足を運んでくださいませ!

■ゲーマーズ

 
■アニメイト

[文・撮影/佐藤ポン]


■「きんいろモザイクPretty Days」オンリーショップ&ミュージアム ~君の髪はGOLD~
 >>詳細はコチラ


▼AKIHABARAゲーマーズ本店
開催期間:2017年2月25日(土)~3月12日(日)まで
開催場所:AKIHABARAゲーマーズ本店7Fミュージアムスペース

 
▼アニメイト秋葉原
開催期間:2017年2月25日(土)~3月12日(日)まで
開催場所:アニメイト秋葉原店 4Fオンリーショップスペース

▼アニメイト名古屋
開催期間:2017年3月2日(土)~3月12日(日)まで
開催場所:アニメイト名古屋店 3Fオンリーショップスペース


>>『きんいろモザイク Pretty Days』公式サイト
>>『きんいろモザイク』公式Twitter(@kinmosa_anime)

(C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク Pretty Days製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ中間発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング