アニメ
アニメ『きんモザ』TVシリーズ&劇場版がニコニコ生放送で配信

劇場版『きんいろモザイク Pretty Days』がWEB初配信決定! TVシリーズと合わせて3作品がニコニコ生放送にて一挙放送!

「まんがタイムきららMAX」にて連載中の原悠衣先生による4コマ漫画『きんいろモザイク』。

本作は国際交流系ゆるふわ学園コメディとなっており、2013年にTVアニメ第1期『きんいろモザイク』、2015年に第2期『ハロー!!きんいろモザイク』が放送。また、2016年には劇場版『きんいろモザイク Pretty Days』が公開されました。

このたび、第2期のBlu-ray BOXが2020年3月18日(水)に発売することを記念し、TVシリーズ2作品と、WEB初配信となる劇場版が2月15日から2日間にわたって、ニコニコ生放送にて一挙放送することが決定しました!

放送スケジュール

『きんいろモザイク』1~12話一挙放送

2月15日(土)19:00開始

放送ページ
 

「ハロー!!きんいろモザイク」1~12話&「きんいろモザイク Pretty Days」一挙放送

2月16日(日)18:00開始

放送ページ

※「きんいろモザイク Pretty Days」は一部冒頭を除いてプレミアム会員限定にて配信。プレミアム会員登録、及びタイムシフト視聴予約は番組ページよりお願いいたします。


『きんいろモザイク』シリーズ作品概要

『きんいろモザイク』イントロダクション

大宮忍、15歳。黒髪たれ目の純和風女子高生ですが、中学生の頃はイギリスに(少しだけ)ホームステイしてました。帰国後も外国への想いをつのらせていた忍に、ある日一通のエアメールが届きます。「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」差出人はアリス・カータレット。ホストファミリーの一人娘で、金髪碧眼の英国少女!

クラスメイトの小路綾&猪熊陽子に、アリスの幼なじみ(「ライバル」を二重線で消して「幼なじみ」)にしてもう一人のイギリスっ子の九条カレンも巻き込めば、5人の日々はきらきら輝くモザイクみたい――日英美少女ゆるふわ学園コメディ、はじまるよ!

『ハロー!!きんいろモザイク』イントロダクション

アリス・カータレット、16歳。金髪碧眼のイギリス少女ですが、1年前から日本にホームステイ中。親友の純和風女子高生・大宮忍の家に迎えられ、日本の高校生活をめいっぱい楽しんできました。ところが、きらきらと輝いていた毎日に事件が!

高校二年生に進級するとき、 忍と別のクラスになってしまったのです。 一度はまっしろになるアリスですが、 忍は言いました。「アリスは海を越えて来たんですよ、それに比べれば全然です!」例えクラスが離れても、心の距離は変わりません。アリスに忍、 凸凹コンビの小路綾&猪熊陽子、 もう一人の金髪イギリスっ子・九条カレンたち5人の絆は、今日もきんいろにきらめいています!日英美少女ゆるふわ学園コメディ第二弾、はじまるよ!!

『きんいろモザイク Pretty Days』

イギリスからやってきた高校生、アリス・カータレット!大親友・大宮忍の家にホームステイしています。

アリスに忍、凸凹コンビの小路綾と猪熊陽子、アリスを追いかけてきたもう一人のイギリス人留学生・九条カレンたち仲良し5人組は高校2年生の秋を迎えます!

アリスと忍、二人一緒に玄関をくぐれば朝日に照らされてキラキラ輝く通学路。通い慣れた道を小走りに駆けていって、 いつもの駅前でいつものメンバーと待ち合わせ。綾に陽子、そしてカレンが笑顔でアリスたちを迎えます。

どこにでもあるようで、世界に一つしかない彼女たちだけの大切な日常――プリティ*デイズ!

二度目の学校祭が近づいてきたこの頃、忍の様子がちょっとおかしい!?「このところ、なんだか朝が眠くて……」いつものんびりしている忍ですが、クラスの演劇で脚本&衣装のリーダーを任され、頑張りすぎているみたいです。違うクラスのアリスと陽子も、その様子は気にかけているけれど……果たして忍たちの劇は無事成功するのか、どうなる学校祭当日!?

キャスト

大宮忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
小路綾:種田梨沙
猪熊陽子:内山夕実
九条カレン:東山奈央
大宮勇:田村ゆかり
松原穂乃花:諏訪彩花
鳥丸さくら(烏丸先生):佐藤聡美
久世橋朱里(久世橋先生):大西沙織
猪熊空太:潘めぐみ
猪熊美月:村川梨衣

ニコニコチャンネル『きんいろモザイク』
ニコニコチャンネル「ハロー!!きんいろモザイク」

Nアニメ
2020冬アニメ 新作一覧 Nアニメ
無料配信アニメ Nアニメ
ニコニコアニメ公式Twiter

関連商品

 

 

(C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会
(C)原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会
(C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク Pretty Days製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

きんいろモザイクの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング