アニメ
『コナン』と「セーラー万年筆」が初のコラボレーション!

『名探偵コナン』と「セーラー万年筆」が初のコラボレーション!  青山剛昌先生公認のオフィシャル万年筆が誕生!

 劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』が2017年4月15日に公開されることを記念し、万年筆の老舗「セーラー万年筆」とコラボした『名探偵コナン×セーラー万年筆 オフィシャル万年筆 特製インク付きセット』(全4種類)が、『PREMICO(プレミコ)』より発売しました。なお、本商品は「プレミコ」 のみの限定販売、販売個数は各950点となります。

 江戸川コナン、怪盗キッド、灰原哀、 服部平次の4人がラインナップされ、熟練のペン職人がそれぞれのキャラクターをモチーフに製作。キャラクターのイラストではなく、モチーフを使用しているため大人も使いやすいデザインとなっています。さらにセットの特製インクは原作者・青山剛昌先生監修のもと、人気インクブレンダー石丸治氏がブレンド。

 キャラクターのイラストが金色で描かれたスペシャルボックスでお届けしますので、日常使いできるアイテムとしてやコレクションはもちろん、プレゼントにも最適です。万年筆が初めてという方にも安心してお使いいただけるよう、説明書も付属しています。

 また、ご購入した方に、先着にて万年筆を持った4人の描き下ろしイラストを使用したオリジナルポストカードを進呈します。

<特製インクについて>
セットの特製インクは、青山剛昌先生の監修のもと、“万年筆業界のカリスマ”と呼ばれる人気インクブレンダー・石丸治氏が各キャラクターをイメージし調合。一滴でがらりと印象が変わるといわれる繊細なインクの調合を巧みにコントロールし、キャラクターのイメージを息づかせた4色が誕生しました。インクの名前は青山剛昌先生が命名。本商品でしか手に入れることのできないインクです。
またインクボトルのラベルには、万年筆のデザインと共通の各キャラクターモチーフが描かれています。

●江戸川コナンモデル
コナンが身に着けている蝶ネクタイの赤をイメージ。キャップ部分には金色の鍵とロンドンにあるベイカー街を想わせるレンガ模様をデザインし、ペン先には真実の扉を開く鍵穴のモチーフが刻まれています。「コナン・ブラック」と名付けられたインクは、ほのかにブラウンの入ったヴィンテージ感のある黒となっています。

●怪盗キッドモデル
夜空を照らす三日月と宝石の輝きを群青色のキャップにデザインし、ペン先にはキッドの印象的なアイテムである「モノクル( 片眼鏡)」 に付属しているクローバーのチャームが刻まれています。ボディ部分はパール加工とラメを配色し、クールなでスタイリッシュな印象に。インクは、怪盗キッドが現れる月夜をイメージした「キッド・ブルー」。

●灰原哀モデル
コードネーム“シェリー”をイメージしたパープルを使用し、キャップには「APTX4869」のカプセルをデザイン。ペン先には薔薇が描かれています。「シェリー・パープル」 のインクは、可愛らしさが残る大人のパープルで、クールビューティーな灰原を表現しています。

●服部平次モデル
平次が幼馴染の和葉から貰ったお守りを漆黒のキャップに描いた、グリーンの軸が映えるデザインです。ペン先にはトレードマークである帽子を刻んでいます。インクは、「ヘイジ・グリーン」と名付けられ、平次のバイクと帽子のつばをイメージした若々しいグリーンとなっています。

商品概要
商品名:名探偵コナン×セーラー万年筆
オフィシャル万年筆 特製インク付きセット(全4種類)
価格:江戸川コナンモデル・怪盗キッドモデル・灰原哀モデル・服部平次モデル各19,800円(+消費税) ※別途発送手数料がかかります。
生産数:各950個
販売開始日:2017年3月15日(水)

材質:万年筆=ステンレス(ペン先)、PMMA樹脂
インクボトル=ガラス、PP樹脂(蓋)
サイズ(約):万年筆=最大径1.7×長さ13.4cm(ペン先収納時)
インクボトル=最大径6.55×高さ5cm
ペン先字幅:細字
重さ(約):万年筆=16g、インク=171g
付属品:インクボトル、コンバーター、スペシャルボックス
生産国:日本


>>販売ページ

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング