『オルサガ』第三部3章“浸蝕~帝国の来襲~”が配信開始!

URセネト(CV:岡本信彦)ほか4ユニットが新規参戦!『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』第三部3章“浸蝕~帝国の来襲~”が配信開始!

 本日2017年3月28日(火)より、好評配信中のスマートフォン向け戦記RPG『オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-』(以下『オルサガ』)にて、メインストーリー“オルタンシア伝”に、新たな物語が追加されました。

 今回の更新で追加された第三部第3章“浸蝕~帝国の来襲~”では、オリヴィエでの戦いで撤退を余儀なくされたオルタンシア王国軍が、追撃してくるダーイラ帝国軍を、オルタンシア王国内各地で迎え撃つことになります。

 あわせてURセネト(CV:岡本信彦)ら4名の新ユニットが追加されましたので、本稿でご紹介します。

新ユニット紹介
【英雄の後継者 セネト(CV:岡本信彦)】
属性:斬
レアリティ:UR

王国騎士団特務隊に所属し、「不死身の英雄」バルトハウザーに師事していた若き騎士。王国の方針により、監視を名目としたカメリア国の防衛任務に就いていたが、ダーイラ帝国の国境侵犯に端を発する新たなる戦乱の機運に胸騒ぎを覚える。さらに、王国の若き英雄を支えることと己に課せられた使命。その二つの事柄の間で彼の信念に揺らぎが生じていた……

【天使の悪戯 ロベリア(CV:M・A・O)】
属性:遠
レアリティ:SSR

貴族令嬢にして魔女。頭が良く、なんでもそつなくこなせるタイプ。学校では品行方正で成績もトップクラスだが、実はかなりのいたずら好き。特に異性にちょっかいをかけることが多く、自分のことを大人の女性だと勘違いしているふしがある。

 
【ベビーメイス グレンデル(CV:三宅健太)】
属性:打
レアリティ:SSR

オルタンシアいちの賞金稼ぎとして恐れられている男。しかし、実はそれ以上に恐ろしい『もうひとつの顔』を隠し持っていると噂されている。赤ん坊の頃から、大人用のメイスをガラガラ代わりに振り回していたという伝説があり、このため『ベビーメイス』と呼ばれているが、本人はこのあだ名で呼ばれることを極端に嫌う。

 
【勇気の証 アナベル(CV:大西沙織)】
属性:突
レアリティ:SSR

町の自警団の団長を務める女性。一番好きな活動は朝のゴミ拾いで、彼女にとっては“気持ちよく朝を迎えるための儀式”。性格は明るく元気、そしてややマイペース。シティボーイのヴァルナルとは顔見知りで、弟のように思っている。 

好きなURユニットが選べる!“新章突入!10連ガチャキャンペーン”開催!
開催期間:3月28日(火)~4月7日(金)14:59

通常1回あたり聖王石50個が必要な“10連ガチャ”がお得に挑戦することができます。さらに3回目の10連ガチャでは、SSRユニット1体、6回目ではURユニットを1体、選んで獲得することができます。

【新章突入!10連ガチャキャンペーン詳細】
1回目10聖王石40個お得
2回目30聖王石20個お得
3回目50好きなSSRユニットを選べる
4回目30騎士の記憶5個おまけ付き&聖王石20個お得
5回目40騎士の記憶10個おまけ付き&聖王石10個お得
6回目50好きなURユニットを選べる

『オルタンシア・サーガ-蒼の騎士団-』とは
『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は、「オルタンシア王国」と「カメリア国」との戦乱の中で、様々な運命に翻弄される騎士達のストーリーが描かれた、歴史を紐解く戦記 RPG です。プレイヤーはオルタンシア王国の若き領主となり、戦乱の中の様々な出会いを通して、オルタンシアの隠された真実を明らかにしていきます。多様な視点で描かれる壮大なストーリーはもちろん、画面上のレーンのパネルを奪い合う新感覚のバトルや、騎士達の戦乱を再現した大規模戦闘も楽しめます。

ゲーム概要
名称:オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
ジャンル:戦記RPG
配信開始:iOS/Android配信中
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス

【ダウンロードはコチラ】
>>App Store
>>Google Play

>>公式サイト
>>公式Twitter(@Hortensia_PR)

(C)SEGA / f4samurai
おすすめタグ
あわせて読みたい

オルタンシア・サーガの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング