声優
声優・梅原裕一郎さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・梅原裕一郎さん、『美男高校地球防衛部』『アクダマドライブ』『あんさんぶるスターズ!』『マジきゅんっ!ルネッサンス』『銀河英雄伝説 Die Neue These』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月8日は、声優・梅原裕一郎さんの誕生日です。おめでとうございます。

梅原裕一郎さんといえば、『美男高校地球防衛部』や『アクダマドライブ』、『あんさんぶるスターズ!』、『マジきゅんっ!ルネッサンス』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、梅原裕一郎さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・梅原裕一郎さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『カブキブ!』村瀬とんぼ

・それまで意識していなかったけど、このアニメを見て梅ちゃんを意識する様になりました。(50代・女性)

『クジラの子らは砂上に歌う』オウニ

・オウニのクールな性格が梅原さんにぴったりで、戦闘シーンがお気に入りです。

仲間思いなところも好きです!(10代・女性)

『食物語』一品鍋

・一品鍋のちょっと不器用だけど、周りのことを考えて動いているところが、いい意味で梅原さんにそっくりだなと思ったからです(笑)(10代・女性)

『多田くんは恋をしない』杉本一

・梅ちゃんを初めて知った作品で、「ヌードだ!」とか言ってるのか衝撃的だったから おもしろキャラが少ないのでギャップが良かった(10代・女性)

『ゴールデンカムイ』ヴァシリ

・ソ連の狙撃手の役で声を聴いた瞬間にハートを撃ち抜かれました。

梅原さんがロシア語という大きな壁を超え、演じているのがとても素敵です。(20代・女性)

『キノの旅』シズ

・元々好きだったキノの旅。その中でもシズは大好きなキャラです。

元王族としての上品な佇まい、それでいて冷酷な1面もある。

そんなシズに梅原さんはピッタリでした。(20代・女性)

『恋するシロクマ』シロクマさん

・梅原さんを知った作品です。

映画館でこの作品に出会えたのは運命だと思っています。

恋するシロクマを見たくて映画館に通っていました。

純粋に一途なシロクマさんが大好きです。

テレビではなく映画館で!というのが良いなと思っています。(30代・女性)

『一血卍傑-ONLINE-』タケミカヅチ

・アプリケーションは惜しくも先日サービス終了してしまいましたが、優しさ、危うさ、さらに闇落ち、何よりも、誰もが知る軍神をモチーフとした作られたキャラクターとしての頼れる格好いい演技と、梅原さんの様々な声を贅沢に詰め込んだいいキャラクターだったと思います。(30代・女性)

『あやかし恋廻り』銀之丞

・銀之丞は蛇の妖キャラで主人公とは前世からの繋がりを持ち、現代においても陰陽師(主人公)と共に冷静沈着に帝都の安全を守りますが……女性への耐性が無く照れ屋さんで少々不器用な面も持つ彼を梅原さんはカッコ良くて凛々しく、時には照れて控えめな感じで演じて下さってます。(30代・女性)

『カピバラさん』ナレーション、飼育係のお兄さん

・梅原さんの低音ボイスがアニメカピバラさんでは、すごく柔らかくて優しい声が強調されます。

ナレーションでは、優しく語りかける感じの声で、飼育係のお兄さんでは、声のトーンが高くて可愛い感じの声で演じているのが魅力だと感じます!

やはり、梅原さんの声のトーンのギャップに萌えてしまいます!(10代・女性)

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』デフロット・ダノワ

・原作ゲームではすっかりおなじみのムードメーカーのデフロットですが、アニメではめちゃめちゃカッコイイ立ち位置になっていて、5年以上の月日を重ねて梅原さんがさらに深い演技をしてくれてとても良いキャラになったのが印象的です。

新作ゲームでもフルボイス化されて、ますますデフロットとしてのご活躍を期待しております。(40代・女性)

『戦刻ナイトブラッド』伊達政宗


・ケモ耳×吸血鬼の刺さる人には刺さるめちゃくちゃいい設定だったから(10代・女性)


・政宗さん以上に好きな方はいません!ツンデレが梅ちゃんの声にあってる!(20代・女性)


『オレん家のフロ事情』若狭


・初めて梅原さんを知った作品なので印象深いです。(20代・女性)


・梅原裕一郎さんを知るきっかけになったから 若狭の声は女性らしい男性の声をしています。

かつての人魚のイメージを崩したような見た目をしていてとても面白いです。

そのメインキャラを担当した当時は梅原裕一郎さんは無名の新人だったのですが、見事に演じていて素晴らしかったです。(10代・女性)


次ページ:『ヤングブラック・ジャック』間黒男はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次