アニメ
『sin 七つの大罪』声優・加隈亜衣さん公式インタビュー到着

『sin 七つの大罪』加隈亜衣さん、ベルフェゴールの“お腹のライン”に注目!? キャラの魅力を丸裸にする公式インタビュー到着

 2017年4月放送開始のTVアニメ『sin 七つの大罪』より、出演声優がキャラクターの魅力を丸裸にしちゃう公式インタビュー第4回が解禁です。今回は、怠惰の魔王・ベルフェゴール役:加隈亜衣さんです。

 ベルフェゴールは、部屋にひきこもって「面倒くさ~い」と言っているようなキャラクター。興味ある分野にはマメだそうです。そんなキャラクターを演じる上で、加隈さんが出した結論とは? そして、他のキャラとは違う、ちょっとだらしないボディ(そこが魅力)についても語っています。

 本作は、ホビージャパンが贈る魔王崇拝型コンテンツ『七つの大罪』を、『sin 七つの大罪』のタイトルでTVアニメ化したもの。『クイーンズブレイド』のよしもときんじ氏をはじめとした豪華スタッフ陣、喜多村英梨さん・藤田茜さん・櫻庭有紗さん・加隈亜衣さんら人気声優陣が参加しています。

▲加隈亜衣さん

▲加隈亜衣さん

『sin 七つの大罪』キャストインタビュー第4回/怠惰の魔王・ベルフェゴール役:加隈亜衣さん
──ベルフェゴールの第一印象を教えてください。

ベルフェゴール役・加隈亜衣さん(以下、加隈)最初は絵で見たんですけど、「こういう子ですよ」って言われていた印象よりも、表情が「なんか企んだりしてそうだな」とか、「裏とかがあったりするのかな」みたいに思っていたんです。あと、衣装がすごい攻めてるような、だらしないだけのような(笑)、きわどいラインを行っているなって思っていたんですけど、演じてみたら裏表とかじゃなく、ただ単に「かわいいな」って感じました。

 フィギュアを見ても、だらしなさがお肉にもちゃんと乗っていて、ベルフェゴールを体現している感じがありますね。ほかの子がけっこう理想的な身体をしている中で、ベルフェゴールはそんなに爆乳ではないけどお乳が垂れてたり、お腹にお肉も乗ってたり、でも太股とかはいい具合にセクシーだったりで、親近感があります(笑)。

──最初に「罪の告白 電脳グリモワール」を収録してから、アニメの収録となりましたが、キャラ作りの面ではいかがでしたか?

加隈:「電脳グリモワール」とアニメとでは、ちょっとだけ印象が違ったりもしたんですけど、そこは素直に受け入れました。だからもしかしたら、観てくださる方の中にも「印象が変わったかな?」と思う人もいるかもしれません。自分も最初に渡された資料と、その後に知っていくことでは、ちょこちょこ違ったり、新しい印象を受けたので、ベルフェゴールとの付き合い方は「いろんな面を出していく子でいいんだな」と思いました。

 アニメの収録が始まってからは、「もう普段の自分でいいや」って思ったんです。だらしないところとか、やりたくな~いっていう気持ちとかも、普段の家にいる感じのテンションでやろうって。わりと素に近いから、見られるとちょっと恥ずかしい気もするんですよ(笑)。ベルフェゴールをやるときは気負ったりすることもなかったですし、こうしようとか考えることもなく、感じたまんまにやっていたから、あまり演じている気もないんです。

──ベルフェゴールはそのゆるさから「癒し系」などとも言われますが、どの辺りに魅力を感じますか?

加隈:次に何をするかわからないとか、気分次第で次に出る言葉が変わったりするところは魅力なのかなと思います。いつもゆったりしてるけど、好きなことには急にやる気を出したりっていう、そこのテンションの上がり方とかは見てて飽きない子だなと思いますね。日常をずっと見ていると、パンダを見ている感じに近いんじゃないかなって思うんです(笑)。

──ベルフェゴールは怠惰の魔王ですが、世界を怠惰で埋め尽くそうなんてこれっぽっちも考えていなくて、周りのみんなにはちゃんと働いてほしいんですよ。そうすれば自分が怠けられるから。

加隈:わかりやすいですよね(笑)。別に魔王でいたいとも思ってないのかなって。魔王に対する固執がないから強いのかなって思います。問題も起こさないし。「がんばらなくていい」が認められる子だから。

──アニメでのベルフェゴールの見どころは?

加隈:ベルフェゴールはちょこちょこ出てくるんですけど、最後のほうで思いもしなかった一面を見せるところがあるんですよ。バトルシーンで攻撃を喰らって、笑みを浮かべてたんです。戦いのスイッチが入った笑みかなと思っていたら、「この攻撃、気持ちいい♥」っていうドMな感じらしいんですよ(笑)。そういう普段見せたことのない面を急に出しても成立する子なんでしょうね。

 何か目的があったら、「がんばります」って突然言い出してもおかしくない子。でもまた怠惰に戻って、みたいな子なんだろうなって思います。いろんな一面を見せるところが、ベルフェゴールの見どころですね。

──地上界の愚民共に、最優先での番組視聴をお命じください。

加隈:気になった人は観てみてくださ~い。ベルフェゴールっていうフィルターを通すと、「好きにして~。でもど~せ観ちゃうでしょ~」みたいな、待ちの姿勢になっちゃいますね。

──ベルフェゴールは地獄きってのオタクですから、紳士アニメとしての推しもするのではないかと。

加隈:そうですね。ベルフェだからか、みなさんとお腹のラインが違うところとかが気になっているので、ベルフェゴールはお腹推しでいきたいと思います(笑)。

キャラクター情報!
【第四の罪 怠惰】
ベルフェゴール cv.加隈亜衣

「怠惰」の罪を司る魔王。
部屋にひきこもってばかりでやたらと「面倒くさ~い」と言っているが、ゲームやアニメなど興味のある分野では面倒くさがらず行うマメさ。楽しむための努力は惜しまない。ネットを通じて信者を集めて全世界に信者がいる。「本気を出せば魔王の中で最もすごい」らしい。

特番情報
放送直前「sin 七つの大罪」焦(じ)らし特番 放送!
魔王様キャストの“大罪”度が心理テストで丸裸に!? 
出演:喜多村英梨、藤田茜、櫻庭有紗、加隈亜衣、たかはし智秋、伊藤静
4月7日(金)25:05~ TOKYO MXにて放送。各配信サイトでも順次配信予定

イベント情報
4.9(欲)まみれ!「sin 七つの大罪」第三話まで先走り上映会 開催!
TVアニメ『sin 七つの大罪』第1~3話(無修正版)上映+キャストトークショー
出演:たかはし智秋、藤田茜、伊藤静、戸田めぐみ
4月9日(日)18:00~20:00(予定) @シネマート新宿 スクリーン1
チケット受付URL:http://eplus.jp/7-sins/
店頭直接購入:ファミリーマート内Famiポート

TVアニメ『sin 七つの大罪』作品情報
≪放送情報≫
4月14日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始!
TOKYO MX:毎週金曜日25:05~
BS11:毎週月曜日 24:30~
AT-X:毎週金曜日 24:00~(リピート放送あり)

≪ストーリー≫
神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。

≪キャスト≫
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束 真莉亜:戸田めぐみ

>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式サイト
>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式ツイッター(@7sins_tv)

(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

sin 七つの大罪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング