映画
映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』から本編映像が到着!

スカーレット・ヨハンソンの光学迷彩ファイトに唸れ!! 映画『ゴースト・イン・ザ・シェル』より、興奮が止まらない本編映像が到着!

 SF作品の金字塔『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』をハリウッド映画化したことで注目を集め、大ヒット上映中の『ゴースト・イン・ザ・シェル』。

 今回、オリジナル版でも屈指の名シーンのひとつ、主人公が光学迷彩で敵を圧倒する戦闘シーンを圧倒的なハイクオリティで描かれた本編映像が到着しました! 攻殻機動隊の実写化に、ハリウッドが本気で挑んだことが伝わってきます。

 映像内ではまず、レインコートを着た男が登場。男が駆け抜けてきた先は、サイバーパンクを象徴するようなネオン煌めく近未来都市が奥に広がる用水地。不穏な気配を感じ取った男が銃を乱射するも手ごたえはなく、次の瞬間、光学迷彩で景色に完全に同化した少佐(スカーレット・ヨハンソン)が男を一蹴。姿を現してもなお無類の強さを発揮し、完膚なきまでに叩きのめしてしまいます。



原作への大いなる愛と、リスペクトが込められた名シーン
 攻殻機動隊シリーズが描く近未来の世界観を象徴する名シーンとして名高く、オリジナルでも人気の高いこのアクションシーン。少佐の光学迷彩シーンをデザインしたのは、ニュージーランドに拠点を置きVFXの最先端を行くWETAワークショップ。

 このデザイン・特殊メイク工房でクリエイティブ・ディレクターを務めるサー・リチャード・テイラーは、本作の話を聞いた時のことを振り返り「アーティストとして、ファンとして、私たちはこのプロジェクトに参加せずにはいられなかったよ。原作は私たちWETAのみんなにとって大きなインスピレーションをもたらしてきた作品だし、そのキャラクターたちをアニメから取り出して、実写映画用の生きて動くキャラクターに作り上げるなんて機会は、想像もつかないほどのチャンスだったんだ!」と興奮を隠しません。

 もともと攻殻機動隊シリーズの大ファンだと公言しているルパート・サンダース監督も、オリジナルへの愛が溢れるこの場面を満足いくまで描けたのはテイラーのおかげであると大賛辞を送っています。

「サー・リチャード・テイラーはテクノロジー、科学、そしてアートを横断できる数少ない映画製作者のひとりだよ。私は軽々しくこの言葉は使わないが、やはり彼は天才だ。志を同じくし、アーティスティックで、科学的で、才能に溢れた彼とそのチームに本当に参加して欲しかったんだ。」

 このシーンを筆頭に、ハリウッドが誇る超一線級のスタッフ達による原作への大いなる愛とリスペクトが込められ、スカーレットをはじめとする俳優陣の熱演によって『攻殻機動隊』のさらなる進化を見せつける本作。まだご覧になっていない方は、是非劇場まで足を運んでみて下さい!

映画概要
■邦題:ゴースト・イン・ザ・シェル
■原題:GHOST IN THE SHELL
■公開日:(北米)2017年3月31日(日本)2017年4月7日
■配給:東和ピクチャーズ
■監督:ルパート・サンダース『スノーホワイト』
■製作:アヴィ・アラッド、アリ・アラッド、スティーヴン・ポール
■脚本:ジェイミー・モス、ウィリアム・ウィーラー、アーレン・クルーガー
■原作:士郎正宗「攻殻機動隊THE GHOST IN THE SHELL」
■出演:スカーレット・ヨハンソン、ビートたけし、マイケル・ピット、ピルー・アスベック、チン・ハン、ジュリエット・ビノシュ

>>公式サイト
>>公式facebook
>>公式twitter

(C)MMXVI Paramount Pictures and Storyteller Distribution Co. All rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ゴースト・イン・ザ・シェルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング