声優
5月11日放送の『アニゲー☆イレブン!』は木村珠莉さんがゲスト!

久保さんと木村さんは朝ごはん友達? 木村珠莉さんをゲストに招いた『アニゲー☆イレブン!』は5月11日放送!

 BS11で放送中の、アニメやゲームなどの情報番組『アニゲー☆イレブン!』。久保ユリカさんと番組キャラクターのジェしか(CV:葉山いくみさん)が、毎回ゲストを迎えて様々なトークを繰り広げます。

 2017年5月11日の放送分には、声優の木村珠莉さんがゲストとして登場。木村さんは現在放送中の『ソード・オラトリア  ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝(以下、ソード・オラトリア)』や、2015年に放送された『ミカグラ学園組曲』など、久保さんとの共演も多く、終始仲睦まじいトークが繰り広げられていました。

木村さんがナレーションのテクニックを披露!
 元々、木村さんは声優ではなくナレーター志望で、初めて主演が決まった『SHIROBAKO』を通して芝居への意欲が高まったとのこと。一方、久保さんはアフレコ中に木村さんのナレーター声に感動し「アナウンサー役やオペレーター役がめちゃくちゃ上手い人がいたら、それ珠莉ちゃんです!」と、断言していました。オペレーター声の実演もされていましたが、アニメで演じている声との使い分けは木村さんならではです!

 木村さんは「『ダンまち』は呪文の詠唱が長いから家で練習したりする」など、自身が演じるレフィーヤ・ウィリディスの役作りについて語ったり、逆に久保さんが演じるロキについて聞き返したりする場面も。現在進行形の共通項である『ソード・オラトリア』に関するお話が盛りだくさんな回でした。

 そんな女子会テンション高まるお二人に、番組収録直後のコメントをいただきました!

──今回はどのようなお話をされましたか?

久保さん:今回は、珠莉ちゃんとガッツリ共演している「ソード・オラトリア」の話をさせていただきました。あらためて二人きりでこうして話す機会はなかったので、とても新鮮でしたね。

木村さん:こうして二人で話す機会は、お仕事では今までありませんでした。でも現場の入り時間が久保ちゃんも私も早い方なので、一緒に朝ご飯を食べたりすることは多いです(笑)。


──共演作品も多いお二人ですが、プライベートで一緒に遊んだりはしますか?

久保さん:無いですねー。会っている感覚はあるんですけど、それって朝一緒にいることが多いからかなって。

木村さん:夜の現場でしっかりレギュラーでかぶったことがないんですよね。『ミカグラ学園組曲』の現場も朝でしたし。

久保さん:あとお互いゲスト的な感じで入ってる現場だとそういう空気にはならないのもありますね(笑)。

木村さん:そうそう(笑)。

──トークの中で盛り上がったところや為になったところはどこでしょう?

久保さん:珠莉ちゃんって、いつ見ても珠莉ちゃんなんですよ。人ってある程度オンオフがあると思うんですけど、良い意味でオンオフどっちも木村珠莉なんです。だから一緒にいても飽きないなって思いますし、仕事に対しても本当に真剣だなって話していて感じました。

木村さん:やっぱり話していて安心感があるというか、オーラがおおらかというか……。私はよく現場で久保ちゃんと会っているんですけど、きっと他のゲストの方が番組に来ても自然とリラックスして話しちゃう空気を出してるなーって、今日改めて感じました。


──最後に、視聴者に向けて一言お願いします。

久保さん:私もすごくリラックスできて、自分たちが出ている作品の話をワイワイとさせていただきました。これで皆さんが『ソード・オラトリア』や『ダンまち』をもっと楽しめるようになって毎週見ていただければ、それだけで充分幸せだなって思います。

木村さん:久保ちゃんのおかげで『ソード・オラトリア』の話もできましたし、私個人の夢もさっき叶えてもらえたし、とにかくすごく楽しい時間でした!『ソード・オラトリア』は色んな女の子も出てきますし、もちろんストーリーも面白いので、色々なところを楽しんで見ていただけたらなと思います。

 いかがでしたか? 久保さんと木村さんがワイワイと話す姿は必見ですよ! 木村珠莉さんがゲストの『アニゲー☆イレブン!』は5月11日、よる11:30よりBS11にて放送予定! もしも見逃してしまった時は『BS11 YouTube公式チャンネル』と『BS11チャンネル』で放送後、2週間見逃し配信も行っているのでぜひチェックしてみてください!


>>アニゲー☆イレブン!
>>アニゲー☆イレブン!BS11 Youtube公式チャンネル

おすすめタグ
あわせて読みたい

久保ユリカの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング