menu
ゲーム・アプリ

二人の好きな食べ物も発覚!「レオン(CV.江口拓也)&カヲル(CV.KENN)の王様と執事⁉︎ 編」【マジカルインタビュー第1回】

 大好評配信中のアプリ『マジカルデイズ The Brats' Parade』(以下、マジデ)。本作は、魔法学園のワルガキたちが時に悩み、時に笑い、時に命をかけて戦いながら、それぞれの「一なる輝き」を見つける魔法爽快パズルアクション×学園青春ストーリーが楽しめる作品となっています。

 キャラクターデザインにさらちよみさんを迎え、キャストには江口拓也さん、内田雄馬さん、羽多野渉さん、増田俊樹さん、小西克幸さん、津田健次郎さん、KENNさんなど人気の声優陣が集結していることでも話題になっています。

 『マジデ』の魅力と言えば、個性豊かなキャラクターたちです。そんなキャラクターたちをさらに深掘りするため、アニメイトタイムズでは【マジカルインタビュー】と題して、キャラクターインタビューを実施しました!

 連載企画の第1回目では、レオン(CV.江口拓也)&カヲル(CV.KENN)が登場。二人の意外な素顔を見ることができましたよ……!

◆マジカルインタビューあらすじ◆
とある好奇心旺盛なアニメイトタイムズの新米女性編集部員は、謎の猫「イーダ」に招かれ、『マジデ』の世界に入り込んでしまう。そんな状況にもかかわらず、編集部員はジャーナリスト魂を発揮させ、『マジデ』の世界のキャラクターたちに突撃インタビューを敢行するのであった……。

アニメイトタイムズからのおすすめ
イーダに招かれて、魔法世界にいる彼らに突撃インタビュー!
 とある天気のいい日。いいネタは転がってないものかと歩き回っていた公園で黒猫を見つけた。
「おい、そこのおまえ」
(ん? 誰に話しかけられてるんだろう?)
「こっちだ」
(どう見ても猫しかいないところから声がする……)
「えっと、猫さん?」
「イーダだ。面白いところに連れて行ってやる。俺についてこい」
ネタの匂いに誘われて、イーダを追いかけてみることにした。

「ここだ」
イーダに案内されて来た場所は、西洋風の大きな建物がある場所だった。
「ここは……?」
「学校だ。フェリクス魔法学園という魔法を学ぶ全寮制の学校なんだ」
「魔法!? それはいいネタになりそうですね……」
「中にいるやつらにインタビューでもしてみるといい」
「あ、いいんですか? じゃあせっかくだから行ってきまーす!」

というわけで、学校へと足を踏み出した私はまず大きな広間がある場所へとたどり着いた。

学園へ潜入! 最初に会ったのは自信満々な彼と、優しくて面倒見のいい彼。

「カヲル、昼飯食べに行こうぜ」
「ああ。今日はなに食おうか」
広間でウロウロしていると、前から制服を着た黒髪の男の子と、オレンジ色の髪の毛の男の子が現れた。
しかし両方ともイケメンだ……。
「あの、ちょっとお話よろしいですか?」
「ん? なんだお前」
黒髪の男の子が前に出てくる。
「怪しいものじゃありません。黒猫についてきたらここに来たので、ついでにインタビューさせていただこうかと」
「はあ? 十分怪しいだろ!」
「まあまあ。なんだか聞きたいことがあるみたいだし、話を聞こうか。敵意があるって感じもしないし」
「カヲル、お前……。はあ。まあいいや。んで、何を聞きたいんだよ?」

──では、まずお名前をお願いします。

レオン:俺様のこと知らねえのかよ。仕方ねえ、自己紹介してやる。俺はレオン。この学園の2年でルーベル寮生だ。ま、この学園で何か困ったら俺を頼れよ。俺様に、不可能はねぇからな!


カヲル:あー、次は俺だよね。俺はカヲル。そうだなあ……俺は特に自慢できるところはないかな。

レオン:はあ? おまえ頭もいいし、座学は毎度成績上位じゃねぇか。俺ほどじゃねぇけど戦闘だって上手いし、優しいし器用だし。こいつ、なんでもできんだよ。

カヲル:そう言ってもらえると嬉しいけど……そんな大したもんでもないよ。あ、レオンと同じ2年ラピス寮生です。


──レオンくんとカヲルくん。お二人の関係は?

カヲル:友だちだよな。同じ学年だし。

レオン:ま、そうだな! 友だちだ!

カヲル:(『友だち』って言う時毎度ものすごく嬉しそうなんだよなぁ……王子様だから普通の友だちが嬉しいのか?)

レオン:カヲルなら専属の執事にしてもいいと思ってるけどな!

カヲル:でたよ! その話。ちょっと遠慮したいかな。

レオン:なんでだよ!


──えー、次に好きな食べ物は?

レオン:シチュー。

カヲル:野菜かな。特に温野菜が好みだよ。

レオン:女子みたいな答えだな……。

カヲル:え? そう? 野菜おいしいだろ。体にいいし。それに俺、味の濃い食べ物って苦手で。

レオン:味が薄い方がいいとか年寄りじゃねえんだから。

カヲル:ほら、家が診療所やってるからさ。そういうことにはけっこう昔から気をつけてて。なんか癖になっちゃってるんだよな。

レオン:ああ。なるほどな。

カヲル:レオンは味の濃いものの方が好きなのか?

レオン:俺? あー、まあ薄いより濃い方が好きかもしれないけど、はっきりした食べ物の方が好きだな。

カヲル:はっきりした味の食べ物って何だよ?

レオン:カレーとか、ハンバーグとかそういうわかりやすいやつだよ。バーニャなんとかとか、アヒなんとかとかそういうわかりにくいのじゃなくて。あ、ちなみにカレーも辛いのは却下な。

カヲル:……レオン、意外に子供舌なんだ。

レオン:はあ? 子供? どこがだよ!

カヲル:別に悪いことじゃないと思うけど。診療所に来る子どもたちも好きなメニューなんだ。

レオン:へぇ。なかなかいいセンスしてんじゃねぇか、その子ども。あ、昼飯はカレーがいいな。カヲル、カレー屋行こうぜ。

カヲル:はいはい。後でな。

▲レオン(CV.江口拓也)

▲レオン(CV.江口拓也)

──ところで、さっきカヲルくんは家が診療所だって言ってたけど。

カヲル:ああ。そうなんだ。家は父が診療所をやってて。俺も家に帰った時は手伝ったりしてるよ。


──お父さんの手伝いもしてるんだね。すごいね。

カヲル:俺の家族は父1人だから。父は立派な医者だと思っているし、父の手伝いができるのは誇らしいよ。あ、家族は父1人だけど、診療所には子どもたちがたくさん来るから、大家族みたいな雰囲気なんだ。おかげで寂しいと思ったことはあんまりないかな。


──レオンくんは?

レオン:俺の家も父親だけしかいないのはカヲルと一緒だな。母親は生まれてすぐ死んじまったから何も覚えてねぇ。


──お父さんのことはどう思ってるの?

レオン:親父のことは尊敬してる。でも俺はあいつとは違う。

カヲル:父親を超えるのが目標なんだっけ?

レオン:ちょっと違うな。親父じゃなく、俺だからできることを見つけたいんだ。

カヲル:……そういうところ、すごいよなぁ。


──2人ともよく家には帰る?

レオン:俺は帰らねぇ。寮にいることが多いな。

カヲル:俺は長期休みには帰るかな。あ、レオンも今度遊びに来ないか?

レオン:お、いいのか?

カヲル:実は今週末、検診があって子どもたちが沢山来るんだよ。レオンも来てくれたら助かるなぁと思って。

レオン:遊びに行ってまでなんで手伝いなんだよ!

カヲル:ほら、レオンって子どもの相手も上手いからさ。

レオン:ま、まあな! ってその手にはのらねぇぞ!

カヲル:(最近ちょっとノセにくくなったな……)

カヲル:でも来てくれたら俺がご飯作るし、子どもたちにも振る舞うからレオンの好きなメニューばっかりだぞ。

レオン:マジか……それはちょっといいかもな。

カヲル:まあ気が向いたら来てよ。……そういえば、レオンは休日、寮で何やってるんだ?

レオン:音楽聴きながら本読んだり、暇なヤツ誘ってチェスしたりだな。

カヲル:……意外に知的な休日だな。

レオン:意外ってなんだ、意外って! あとは、普通に遊びに行ったりだな。長期休みだからって家に帰るやつばっかりでもねぇし、ノラとかツバキとかも寮にいるからあんまり普段と変わんねーよ。

カヲル:そっか。帰らないやつらも多いもんな。

レオン:そうそう。

▲カヲル(CV.KENN)

▲カヲル(CV.KENN)

──では最後に、お互いの暴露話を教えてください!

レオン:はあ?

カヲル:いきなりだな! えー……なんかあったか? あ! この間レオンの部屋にこーんなちっちゃい虫が出て大騒ぎになった話とかどう?

レオン:わー! やめろ!!

カヲル:俺がルーベル寮に遊びに行ってた時に、レオンが大騒ぎして寝室から飛び出して来るからみんなでレオンのベッドに行ったら、小指の爪の先くらいのちっちゃい虫がサイドテーブルにいたんだよ。

レオン:急に現れたらびっくりすんだろ! 誰でも!

カヲル:でもあの時のレオンの慌てっぷりはすごかったぞ。涙目で真っ青な顔で震えてて……。

レオン:やめろ! 描写すんな!


カヲル:あんなちっちゃい虫で、あんな……くっ、思い出したら面白くなってきた。

レオン:あー! もう! 見てろよ。カヲルは断りゃいいのに1日手伝いにかり出された話があったな。

カヲル:……なんだっけ、それ?

レオン:こいつ頼まれると断れないから。朝リオにお菓子買ってきてくれって頼まれて売店に行ったら、ちょうど鉢合わせたノラに寝室の片付け手伝ってくれって頼まれて、目当ての菓子買って届けたあと、案の定カヲルがほぼ1人でノラのベッド周り片付けて、寮に戻ろうとしたら今度はクラウス先生に教材準備の手伝いを求められて、ようやく帰ってきたと思ったら、またリオが部屋で明日の授業で必要なもの無くしたって大騒ぎして大捜索。で、疲れて寝ちゃって宿題忘れて怒られて、宿題倍にされたってやつな!

カヲル:ああ……。あの日はなんだったんだろうな。でも宿題は忘れた自分のせいだからさ。

レオン:頼まれごとを断わりゃいーんだよ。

カヲル:頼られるのが嬉しい性分なの!


──貴重なお話ありがとうございました。

レオン:ああ! 昼飯の時間終わっちまうじゃねぇか! カレー食いそこねる! カヲル、行くぞ!

カヲル:ちょっと待てって! それじゃ、失礼します。

 突然、不思議な世界に迷い込んだのに、取材は順調に終了! レオンとカヲルの珍しい一面を垣間見ることになりました。次は誰に出会うのでしょうか? 次回の【マジカルインタビュー】もお見逃しなく!

[作/海梨]

『マジカルデイズ』とは?
1.簡単操作の爽快パズルアクション
 3つ以上のドロップを繋げて、魔力を送り敵を倒す簡単操作の爽快パズルアクションを搭載しています。制限時間内にたくさん繋げてコンボを狙うと、キャラクター達が応えてくれたり、キャラクター同士の特別な組み合わせでユニットスキルが発動したりします。

2.魔法学園を舞台とした、青春疾走ストーリー
 総勢30名の魔法使いたちが、魔法学園を舞台に、青春ストーリーを繰り広げます。ひとりひとりのストーリーも充実しています。

3.育成・コレクション要素も充実
 成長ボードを開放すると、魔法使いたちを強化することができます。強化することでキャラクターのことがさらによく分かるスペシャルストーリーや、特別ボイスがもらえます。

4.豪華声優陣30名が集結
 江口拓也さん、 KENNさんなど豪華声優陣30名が集結し、本アプリ内のあらゆる機能に実装された収録ボイスをお楽しみいただけます。



<キャスト一覧>
レオン(CV.江口拓也)、カヲル(CV.KENN)、ノラ(CV.内田雄馬)、イリヤ(CV.村瀬歩)、ジン(CV.中島ヨシキ)、リオ(CV.太田基裕)、リカルド(CV.代永翼)、ウィリアム(CV.前野智昭)、クラウス(CV.立花慎之介)、ヨイチ(CV.鳥海浩輔)、ツバキ(CV.羽多野渉)、スオウ(CV.濱野 大輝)、リナト(CV.小西克幸)、イオリ(CV.津田健次郎)、シエル(CV.榎木淳弥)、ミカゲ(CV.寺島惇太)、ルッカ(CV.永塚 拓馬)、アキ(CV.増田俊樹)、トウマ(CV.梶裕貴)、カエデ(CV.酒井 広大)、マサチカ(CV.高塚 智人)、アルフォンス、(CV.堀江瞬)、オスカー(CV.佐藤拓也)、ナナシ(CV.矢田悠祐)、ジークフリート(CV.置鮎龍太郎)、ミカエル(CV.新垣樽助)、シアン(CV.山下誠一郎)、シキミ(CV.杉山紀彰)、ルートヴィヒ(CV.武内駿輔)、ミズチ(CV.岡本信彦)

『マジカルデイズ』概要
サービス名称:マジカルデイズThe Brats’ Parade
ジャンル:魔法パズルアドベンチャーゲーム
提供:株式会社サイバード
配信開始日:2016年12月7日(水)
アクセス方法:App Store/Google Play ストアにて「マジカルデイズ」で検索



>>公式サイト
>>公式Twitter(@magi_day)
>>公式Facebook
公式LINE@:LINE友だち検索で「magicaldays」を検索

(C)2016 CYBIRD
おすすめタグ
あわせて読みたい

マジカルデイズ The Brats' Paradeの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング