menu
アニメ
TVアニメ『天使の3P!』先行上映会の公式レポートが到着!

ユニット「Baby's breath」の生ライブも披露された「TVアニメ『天使の3P!』ファンミーティング♪」公式レポートが到着

 2017年6月25日(日)にセレネスタジオにて行われた「TVアニメ『天使の3P!』ファンミーティング♪」の公式レポートが到着しました。イベントには大野柚布子さん(五島潤役)、遠藤ゆりかさん(紅葉谷希美役)、古賀葵さん(金城そら役)、井上雄貴さん(貫井響役)の4名が登壇。

 第1話&2話の先行上映に加え、大野さん、遠藤さん、古賀さんの3名からなるユニット「Baby's breath」の生ライブも行われ、大きな盛り上がりを見せました。ここでは、そんなイベントの模様をご紹介します。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ
「TVアニメ『天使の3P!』ファンミーティング♪」の公式レポートが到着!
 会場が暗くなり、まずは響役の井上さんが登場! 井上さんは、フロアいっぱいにお客さんが入っていることに驚いたご様子。「本日お集まりの皆さん、小学生は好きですかー?」の問いかけに、お客さんも「イエーイ!!」と元気良く応えると、「僕も大好きです!」と笑顔で返す井上さん。

 そして、紹介と共に、第1話の上映がスタート。この日が、初公開のTVアニメ第1話。原作に沿ったストーリーながらも、TVアニメならではのコミカルなシーンも多く、会場から笑いも起こっていました。最後の演奏シーンに差し掛かるところで、アニメの上映は終了。青い照明に照らされたステージ上にBaby’s breathの3名が登場。第1話の最後に流れる、「深海プリズナー」でライブパートがスタート。間奏では掛け声があがるなど、1曲目からテンションマックスの会場! Baby’s Breathも生演奏初披露とは思えない堂々とした演奏と可愛い歌声で客席のテンションをぐんぐん上げてくれました。

 
 1曲目が終わると、すぐに古賀さんのカウントから2曲目「HOWLING」の演奏に! Cメロ後、なんとギターを持った井上さんが登場し、ギターソロを披露! 更に盛り上がる会場!! 会場全体が熱気に包まれる中、ライブパートが終了しました。

 
 初生演奏ということで、Baby’s breathの3人はこの日1番の大仕事を終えて、一気に緊張が解けた様子で「緊張したね!」と次々と口にしていました。「皆さん、どうでしたか?」と大野さんが問いかけると、「最高だったよー!」などの声も飛び交い、ライブが大成功だったことが伺える反応で、3人は更にほっとした様子。

 
 井上さんの「去年12月、最初の合同練習から約半年ぐらい経ったんですけれども、初めて披露してみていかがでしたか?」の質問に対して、「皆さんがノッているのが見えて、緊張したけど楽しかった!」と大野さん。古賀さんは演奏中に大野さんと目が合って嬉しかったとのこと。遠藤さんは、演奏前に大野さんと古賀さんのもとに駆け寄り、2人の手を握っていましたが、大野さんも古賀さんもこの瞬間緊張がかなり和らいだとのことでした。

 
「ところでさ、途中でさ・・・」と遠藤さんが話を振ると、「ねぇねぇ、がおちゃん、なんか途中でバンドメンバー以外の人が、演奏してたんだけど」と大げさな口調で話し出す大野さんに「思いっきりテロップ読んでるんだよなぁ!」「せっかく遠藤さんが自然な感じで振ったのに!」と遠藤さんと井上さんが総ツッコミを入れると、「じゃあ、私も読むね!『そうだね、あれなんだったんだろうね?』」と、ノリノリでボケる古賀さん。自由奔放な2人に、「これが毎月ニコ生で行われているわけですよ!!!どうですか?これ、一緒に体感してみて!」との問いに、井上さんは「胃薬ですねぇ」と一言。ある意味息がぴったりなメンバーに会場も爆笑でした。井上さんのギター演奏はサプライズで、更にこれまでも披露したことはなかったとのこと。井上さんの素晴らしい演奏に、改めて大きな拍手と歓声が送られました。

 
 次に、第1話上映の話題に。「ところどころリアクションしてくれたのが嬉しかった!」と大野さん。実は、まだ発表されていないシークレットキャストが、第1話にボーカロイドの声で出演しています。会場でも、井上さんの「誰だかわかりましたか?」という問いかけに対して、答えている人はごく一部でしたが、本放送のエンドクレジットに答えが載るので、是非、本放送をご覧になり当ててみてください!

 「こうやって1話見ていても思ったんですけど、3人は仲良しでいいですよね~。ニコ生にしてもアフレコ後のご飯にしても、ことあるごとにハブられているんですよね・・・」と井上さんがこぼすと、「さみしかったんですか?」「大きな子供みたいですね?」「今度からはみんなでなにかやるときはちゃんと呼びますから!」と大げさにテロップを読む3人。

 「皆さん、この棒読み聞きましたか?これは、この後コーナーをやるんですけど、それに一緒に参加させてもらうという布石の台本でした!」と井上さんが言うと、すかさず、「え~!そんなことは約束してない気が~!」と棒読みで返す古賀さんに、「さぁ、そろそろ胃薬が必要かな~!」と遠藤さん。

 始まる前から波乱の予感しかしない『ニコ生♪天使の活動日誌 出張版』がスタートしました。「井上さんも参加するんですか?」「私たちの仲の良さについて行けますか?」とノリノリで台本を棒読みする大野さんと古賀さんに、「つっこみが足りなくなるかもしれないんだよな~!今日は私を助けてください、イノエルさん!」と遠藤さん。チーム・フリーダムとチーム・胃薬が誕生した瞬間でした。

 最初のコーナーは『かわいいスリーピース』。お題として出されたテーマの中で、かわいいと思うものをそれぞれ答えていき、その答えが一致するかどうかをチェックするコーナーです。

 
 まず、遠藤さんが引いたお題は、「通貨」。どういうこと?とざわつくステージ上。「このお題考えたの誰だ!!」と突っ込む遠藤さん。首をかしげながらも各々回答を書いていった結果、遠藤さんは五百円玉、大野さんはPASMO、古賀さんは五円玉、井上さんはペリカという回答。遠藤さんの鋭いツッコミに、会場も大盛り上がり。しかし、4人の回答は全く合わず、次のお題に。

 
 次は大野さんがお題を引き、「ドリンク」に。「私は合わせに行きますからね!」と遠藤さんの気合は十分。紆余曲折ありながらも白い色のドリンクで統一することになり、それぞれ、回答を出しかけたものの、また紆余曲折あり、無事「カルピス」で統一!「不正は無かった」ということで、無事『かわいいスリーピース』のコーナーが終了しました。

 2つ目の企画は、『一生懸命描き上げますっ♪』のコーナー。くじで引いたお題を見て、可愛いと思うものを誰か一人が描き上げ、他の3人が何を描いたのかを当てるコーナーです。

 遠藤さんが、「可愛いものへの自信のほどは?」と唯一男性である井上さんに、「人並みにたしなんでおります・・・」と答える井上さん。「あだ名大天使イノエルですもんね!自己紹介もあるみたいで、それ、見たいですよね?」と遠藤さんの無茶振りに、井上さんは一瞬困った様子でしたが、全力で自己紹介を披露し、盛り上がったところで、古賀さんの絵が描きあがりました。3人の回答は「星座」。合っているように思えましたが、古賀さんが描いた「可愛い星座」を当てるので、「カシオペア座」が正しい答えでした。一同ルールを見失いかけたところで、気を取り直して次のお題に。

 
 次は、「可愛いを人並みにたしなんでいる」井上さんが描きあげると、会場からは拍手と歓声が! 3名もすぐにわかった様子で、お題が「調理器具」で「おたま」でした。もしかして、井上さんが一番絵が上手いのではないかという話題になり、犬とギターを描くことに。遠藤さんは、体は描けなかったということでしたが可愛く描きあがっていました。古賀さんの描いたギターには遠藤さんが「弦が4本なのはベースなんだよな!」と、ベース担当らしい鋭い突っ込み。井上さんにいたっては「弦張替え中です!」ということで、弦は無いもののやはり一番リアルに描きあがっていました。

 
 最後に大野さんの絵について、「3歳児向けの絵本に出てくる絵みたい」と遠藤さん。皆さんの画力がわかったところで、コーナーが終了し、続いて第2話の上映が始まりました。第2話では、PV第2弾にも映っていた、「お風呂シーン」など、思わず笑ってしまうようなシーンが多く、第1話に劣らず盛り上がっていました。物販でも販売されていたTシャツに身を包んだ4名が再度登場。最後にOP主題歌「羽ばたきのバースデイ」を、グッズのマフラータオルを回しながら歌いました。

 
 盛り上がりが最高潮に達したところで、最後の挨拶へ。

「ギターも初披露ということで、緊張していたんですが、皆さんがあたたかく迎え入れてくれて、とてもほっとしました。あったかい気持ちがいっぱい詰まった作品なので、放送が始まったら皆さんで、盛り上げてくださったら嬉しいです」(大野さん)

「作品をお披露目するのは今日が初めての日だったので、どきどきしていました。ここから『天使の3P!』始まっていきますので、今後も見守っていただきつつ、またイベントがあったら足を運んでいただければと思います。」(遠藤さん)

「間違ったらどうしようとか思っていたんですが、始まったら皆さんがあたたかく迎えてくださったので、練習しているときよりもすごく楽しかったですし、本番のライブの楽しさをみんなと分かち合えて嬉しかったです。これからも、私たちを見守っていただければと思います。」(古賀さん)

「ギターソロが気持ちよかったです!僕がいきなり出てきたらどうかな?って思っていたんですが、皆さんが声援を送ってくださったので、本当に気持ちよく弾くことができました。第1話と第2話を見てくださっていた皆さんの反応を見ていて、きっと沢山愛していただける作品になっていると思いましたので、これからも応援よろしくお願いします!」(井上さん)

 最後に、「やっぱり小学生は?」「最高だな!」のコール&レスポンスで締め、ファンミーティングは終了したのでした。

 
公演概要
公演名:TVアニメ『天使の3P!』ファンミーティング♪
日時:2017/6/25(日)
【昼公演】開場14:00 開演14:30 【夜公演】開場18:00 開演18:30
会場:セレネスタジオ(SELENE b2)
内容:第1話上映、第2話上映、トーク、ニコ生コーナー、生ライヴ
出演:大野柚布子(五島潤役)・遠藤ゆりか(紅葉谷希美役)・古賀葵(金城そら役)・井上雄貴(貫井響役)

 
原作は第15回電撃小説大賞《銀賞》を受賞し、
TVアニメ化もされた『ロウきゅーぶ!』の蒼山サグによる人気ノベル。
イラストも『ロウきゅーぶ!』から引き続き、てぃんくるが担当。
電撃文庫(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)より2012年6月から刊行され、
「電撃G’sコミック」ではコミカライズを連載中。また1本3ページごとのギャグ漫画『天使の3P!の3P!!(スリーピースのさんページ)』が発売中の話題作。

<STORY>
過去のトラウマからひきこもり気味の高校生、貫井響は、密かに歌唱ソフトで曲を制作し、動画サイトに投稿するのが趣味だった。そんな彼に会って話がしたいとメールしてきたのは、小学五年生の少女たち。子供の頃から姉妹のように一緒に育った三人からお願いされたことは、お世話になった人への感謝のために、彼女たちが過ごした思い出の場所でライブを成功させる事だった・・・。
(小学生三人組が一生懸命奏でる、ロリ&ポップなシンフォニー、開演!!)

<STAFF>
原作:蒼山サグ(電撃文庫刊)
キャラクター原案:てぃんくる
監督:柳 伸亮
副監督:いわたかずや
キャラクターデザイン:野口孝行
プロップデザイン:北山景子、矢野 茜、奥田佳子
楽器デザイン:大藤怜一郎
シリーズ構成・脚本:雑破 業
美術監督:田辺浩子
美術設定:成田偉保 渡部 隆
色彩設計:鈴木ようこ
CGラインディレクター:遠藤 誠
撮影監督:川田哲矢
編集:三嶋章紀

音響監督:納谷僚介
音楽:松田彬人
音楽制作:ランティス
音楽プロデューサー:木皿陽平
プロデュース:里見哲朗
制作プロデューサー:糀谷智司
アニメーションプロデュース:バーナムスタジオ
アニメーション制作:project No.9
製作:リトルウイング

<CAST>
五島 潤:大野柚布子
紅葉谷希美:遠藤ゆりか
金城そら:古賀 葵
貫井響:井上雄貴
貫井くるみ:日高里菜
鳥海桜花:伊藤かな恵
佐渡正義:大川 透

尾城 小梅(おぎ こうめ):花澤香菜
相ヶ江 柚葉(あいがえ ゆずは):井口裕香

【主題歌】TV 天使の3P! OP「羽ばたきのバースデイ」/Baby’s breath [五島潤・紅葉谷希美・金城そら (CV.大野柚布子・遠藤ゆりか・古賀葵)]
【アニメイトオンライン】【主題歌】TV 天使の3P! OP「羽ばたきのバースデイ」/Baby’s breath [五島潤・紅葉谷希美・金城そら (CV.大野柚布子・遠藤ゆりか・古賀葵)]

アニメイトオンラインショップでの購入はこちら

>>公式サイト
>>公式Twitter

(C)2016 蒼山サグ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/リトルウィング
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
タイムズユーザーアンケート
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング