アニメ
『BORUTO-ボルト-』8月から新章「うちはサラダ編」に突入

TVアニメ『BORUTO-ボルト-』8月から新章「うちはサラダ編」に突入! 菊池こころさんら声優陣の意気込みコメントも公開

 現在、テレビ東京系にて大好評放送中のTVアニメ『BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-』(「週刊少年ジャンプ」にて月一連載中)。このたび、8月から新章に突入することが判明しました!

 なんと、週刊少年ジャンプ2015年22・23合併号(集英社)~同誌32号まで短期集中連載として掲載された、『NARUTO-ナルト-』原作者・岸本斉史氏による『NARUTO-ナルト-外伝 ~七代目火影と緋色の花つ月~』が、「うちはサラダ編」として初アニメ化となります。放送は、現在クライマックスを迎えている「忍者学校(アカデミー)入学編」後となる模様。

 そして、その新ビジュアルも公開され、菊池こころさん(CV:うちはサラダ役)、杉山紀彰さん(うちはサスケ役)、中村千絵さん(うちはサクラ役)からの意気込みコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開された「うちはサラダ編」ビジュアル

▲公開された「うちはサラダ編」ビジュアル

声優陣から公式コメント到着!
うちはサラダ役・菊池こころさん:うちはサラダ編に突入となり、とても緊張しますが、サスケとサクラを想うサラダの気持ちに嘘のないよう、愛情深いうちは一族として誠実に演じていきたいです。性格が正反対の親友チョウチョウとの掛け合いも可愛らしいので、二人の会話も楽しみにしていて下さい! 「サラダ編」を通して、観て下さる方にうちは家の絆の強さとエネルギーを感じて頂けたら嬉しいです。

うちはサスケ役・杉山紀彰さん:NARUTOからBORUTOへと、物語が新しい世代を迎えサスケがどのような心境で何を考え今を生きているのかが徐々に明らかになってくると思います。実力的にも精神的にも更に存在感を増してきているサスケが家族とどのように向き合い、そしてどんな新しい物語が始まるのかぜひ見て頂けたらと思います。

うちはサクラ役・中村千絵さん:長年演じてきたサクラ役ですが、新番組に参加するみたいにドキドキしています。健気なサラダが可愛くて可愛くて…すでに親バカ全開です。妻として母として、ますます強く逞しく!ときにはお茶目にときには温かく、サクラもまだまだ頑張ります! 視聴者の皆さんに、サスケくんとの夫婦ツーショットをご披露できる日がやっと来るかな…と今から私も楽しみです。新生うちは家を、どうぞよろしくお願いします!!

「うちはサラダ編」あらすじ公開!
親子で修業に励むボルトの同級生たち。ボルトは火影岩に落書きをしてナルトに追いかけられる始末。しかしサラダだけは、父親と過ごす同級生たちのそんな光景を寂しそうな目で見つめる。なぜならサラダは、物心ついた時から父・サスケに会った事がない。サスケの事が気になり始めたサラダは、自分と同じ眼鏡をかけた謎の女と一緒に写るサスケの写真を見つけてしまう。「サクラは本当の母親なのか…?」と疑い始めたサラダは、サスケから真実を聞くため父を探す旅に出る決意をする。うちは一族とは…? 写輪眼とは…? サラダを取り巻く謎が今――動き出す。

作品情報
TVアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」

●放送情報
テレビ東京系にて毎週水曜 夕方5時55分~好評放送中!
(リピート放送 テレビ東京系にて毎週土曜 朝7時00分~好評放送中! )
BSジャパンにて毎週火曜 深夜0時58分~好評放送中!

●STORY
平和と共に近代化が進んだ木ノ葉隠れの里。高いビルが立ち並び、巨大モニターには映像が流れ、区画と区画を結ぶ雷車が里の中を走り抜ける。忍の里とはいえ一般の人が増え、忍の生き方も変わりつつあるそんな時代――

里のリーダー、七代目火影・うずまきナルトの息子であるボルトは、忍者を育てる学校“忍者学校(アカデミー)”に入学する。周りの生徒達はボルトの事を“火影の息子”と偏見の目で見るのだが、ボルトは持ち前の破天荒な性格でそんなものは跳ね飛ばす!

ボルトは新しい仲間と出会い、そして勃発する謎の事件にどう挑むのか? 皆の心の中を疾風の如く駆け抜けて行く“うずまきボルト”の物語が今、始まる!!

●原作
「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」
原作・監修:岸本斉史
漫画:池本幹雄 
脚本:小太刀右京 (集英社「週刊少年ジャンプ」連載中) 

●スタッフ
総監督:阿部記之
監督:山下宏幸
ストーリー監修:小太刀右京
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:西尾鉄也・鈴木博文
色彩設計:今村友栄
美術監督:上野秀行
撮影監督:増野真衣
音響監督:名倉 靖
音楽:高梨康治 刃-yaiba-
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:studioぴえろ

●キャスト
うずまきボルト…三瓶由布子
うちはサラダ…菊池こころ 
ミツキ…木島隆一
奈良シカダイ…小野賢章
秋道チョウチョウ…白石涼子
山中いのじん…阿部 敦
うずまきナルト…竹内順子
うずまきヒナタ…水樹奈々
うずまきヒマワリ…早見沙織
うちはサスケ…杉山紀彰
奈良シカマル…森久保祥太郎
油女シノ…川田紳司

>>アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」公式サイト
>>アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」公式ツイッター(@NARUTOtoBORUTO)

(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
おすすめタグ
あわせて読みたい

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング