声優
声優・早見沙織さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・早見沙織さん、『赤髪の白雪姫』『魔法科高校の劣等生』『そらのおとしもの』『ダンジョン飯』『SPY×FAMILY』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

5月29日は、声優・早見沙織さんの誕生日です。おめでとうございます。

早見沙織さんは、『赤髪の白雪姫』白雪や『魔法科高校の劣等生』司波深雪、『そらのおとしもの』イカロス、『ダンジョン飯』ファリンなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、早見沙織さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・早見沙織さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ご注文はうさぎですか?』青山ブルーマウンテン/青山翠

・おっとりとしたテンポ感の口調が、ごちうさの世界をさらにもふもふにしてくれました!(40代・男性)

『響け!ユーフォニアム』小笠原晴香

・上級生らしい引っ張るような雰囲気や不安を感じてる心情が声だけでもよく分かったから(40代・男性)

『魔法つかいプリキュア!』花海ことは/キュアフェリーチェ

・変身前は幼い子みたいな感じなのに、プリキュアになるとキリッとした演技とのギャップがすごかった。(30代)

『呪術廻戦』伏黒津美紀

・伏黒が反抗期の時に呪いにより寝たきり状態になってしまった伏黒のお姉ちゃん。

早く目覚めて伏黒と会話してあげて欲しいです。(20代・女性)

『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』うずまきヒマワリ

・ヒマワリの優しい人間性が早見沙織さんの声でより引き立てています。

さらに少しお茶な性格も早見さんだから出せるキャラクター性だと思います。

ヒマワリというキャラクターをきっかけに早見沙織さんのことを好きになりました。(20代・男性)

『マンガ家さんとアシスタントさんと』足須沙穂都

・マンガ家の見習いである学生で、愛徒勇気のアシスタントをしているヒロインです。

真面目な性格で、漫画に対して積極的な一面のあるキャラクターです。

ある時は頑張りすぎて身近な部分を見落としてしまう事もある彼女ですが、基本的に漫画には興味のある様子があるんだなぁと思いました。(20代・男性)

『プリンセスコネクト!Re:Dive』レイ

・まず立ち絵から美しい、先端まで綺麗な青髪のロングストレートが美しい星6イラストの「THE・烈風の剣士」を体現した凛々しさが美しい現在6種類ある全ての衣装(通常・晴れ着・水着・ハロウィン・プリンセスフォーム・アストラル)それぞれのイラストが凛々しさと美しさを兼ね備えている。

最新衣装のレイ(アストラル)のキャラストで騎士君と二人きりの水族館デートで水槽の魚たちと自分の境遇を重ね合わせる内に騎士君や仲間との出会いが自分の未来を少しずつ変えている事に気づいたシーンに自分がプリコネを初めたきっかけとなったレイ(プリンセス)との出会いで未来が変わったのを思い出して半泣きしました✨

仲間思いで騎士君のことが大好きで男子免疫ゼロでクールだけど可愛いそんなレイをこれからも推して愛していきます!

レイのボイスを担当されている早見沙織様には感謝しかございません、これからも応援してます!(20代・男性)

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』雪ノ下雪乃


・冷たい女の子の演技からデレデレした女の子の演技まで幅広く演じている早見さんが凄いです!(20代・女性)


・雪乃のキャラクターを完璧に表現できるのは彼女だけです特に最後の雪乃の告白シーンは最高です(10代・男性)


『SPY×FAMILY』ヨル・フォージャー


・清楚で透き通った綺麗な声がヨルさんのイメージにピッタリで、アニメ化前から早見さんの声で読んでいました!(30代・女性)


・一周回ってヨルさん!

考えれば考えるほど難しいキャラクターなのに、そうは思わせない演技力こそが早見さんなのだ!(20代・女性)


『ダンジョン飯』ファリン

関連記事
ダンジョン飯
ダンジョン飯。 それは、"食う"か"食われる"か―――ダンジョン深奥で、レッドドラゴンに妹が喰われた!命からがら地上へ生還した冒険者のライオス。再びダンジョンへ挑もうとするも、お金や食糧は迷宮の奥底……。妹が消化されてしまうかもしれない危機的な状況の中、ライオスは決意する。「食糧は、迷宮内で自給自足する!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!襲い来る魔物たちを食べながらダンジョン踏破を目指せ、冒険者よ!作品名ダンジョン飯放送形態TVアニメスケジュール2024年1月4日(木)~2024年6月13日(木)TOKYOMXほか【先行上映】2023年12月8日(金)ダンジョン飯~DeliciousinDungeon~3週間限定ロードショー話数全24話キャストライオス:熊谷健太郎マルシル:千本木彩花チルチャック:泊明日菜センシ:中博史ファリン:早見沙織ナマリ:三木晶シュロー:川田紳司カブルー:加藤渉リンシャ:高橋李依ミックベル:富田美憂クロ:奈良徹ホルム:広瀬裕也ダイア:河村螢マイヅル:日笠陽子ヒエン:志田有彩ベニチドリ:鬼頭明里イヌタデ:古谷佳乃シスル:小林ゆうミスルン:内山昂輝ヤアド:村瀬歩スタッフ原作:九井諒子(「ダンジョン飯」/KADOKAWA...

・展開が急変し再登場のシーンの演技が凄まじく圧倒されました。次登場が楽しみです。(10代・女性)


・早見さんの声で再生される「兄さん」のボイスがめちゃくちゃいい!

おっとりとしていたキャラから蘇生後の不穏な感じのギャップもいいです。(20代・女性)


次ページ:『そらのおとしもの』イカロスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

早見沙織の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次