映画
『銀魂』実写映画の中国での興行収入は、オープニング3日間で10億円突破! 日本実写映画として新記録を樹立

実写映画『銀魂』中国での興行収入は、オープニング3日間で10億円突破! 日本実写映画として新記録を樹立

7月に日本で公開され、現在興行収入37億円を突破し、2017年実写邦画の興行記録を更新中の実写映画『銀魂』(原作:空知英秋/主演:小栗旬)。

9月1日に中国の巨大市場へ乗り込み、日本実写映画としては破格の16,637スクリーンでの大規模公開を実施。なんとオープニング3日間で、195.57万人を動員し、興行収入は早くも10億円(5,956万元)突破。中国での日本実写映画オープニング新記録を樹立しました。

アジアでも、すでに台湾、香港、シンガポール、ベトナム、タイ、オーストラリア、ニュージーランドにおいて大規模で公開され大好評。フィリピン、インドネシア、マレーシアなどでも続々と公開予定となっています。また、アメリカ、ヨーロッパへも広がっており、アメリカ、カナダ、ドイツ、スペイン、中南米でも配給が決定しています。

映画『銀魂』中国での興行成績
9月1日~3日(オープニング3日間)
※中国オンラインチケットシステムより

動員数:195.57万人
興行成績:5,956.35万元(1,000,666,800円)※1人民元=16.8円

▲中国の公開劇場にて

▲中国の公開劇場にて

▲中国の公開劇場にて

▲中国の公開劇場にて

作品情報

映画『銀魂』
全国ロードショー中

●ストーリー
銀髪天然パーマのぐうたら侍、でも仲間を護るためにはキリッと光る“万事屋銀ちゃん”こと坂田銀時とその周りで起こる大騒動。そして、不可解に絡み合う謎の事件…。

幕末の江戸、鎖国を解放したのは黒船――ではなく、エイリアンと宇宙船だった! 今や地球人と宇宙からやってきた天人(あまんと)が共に暮らす、将軍おひざ元の江戸・かぶき町。ここで、なんでも屋「万事屋(よろずや)」を営む銀時は、従業員の新八や居候の怪力美少女・神楽といつものようにダラダラした午後を過ごしていた。だが、ぼんやり見ていたTV番組のニュースで、カブトムシ狩りで一攫千金できると知り…、てんやわんやの大騒動で幕が開く! ある日、万事屋に仕事依頼が舞い込む。江戸で暗躍する攘夷志士の桂が謎の辻斬りの凶刃に倒れ行方不明になったというのだ。その影にうごめくのは、「人斬り似蔵」の異名を持つ浪人・岡田似蔵。そしてかつて銀時と共に攘夷志士として救国のため戦った高杉晋助。捕らわれた仲間を救出するため、この世界を護るため――満身創痍の銀時はひとり、走り出す。江戸の空に浮かぶ戦艦で、一世一代の大バトルが始まろうとしていた――!

●スタッフ&キャスト
監督:福田雄一
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
出演:
小栗旬 菅田将暉 橋本環奈 柳楽優弥 新井浩文 吉沢亮 早見あかり ムロツヨシ 長澤まさみ 岡田将生 佐藤二朗 菜々緒 安田顕 中村勘九郎 堂本剛
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画

>>映画「銀魂」公式サイト
>>映画「銀魂」公式ツイッター(@gintama_film)
>>映画「銀魂」公式インスタグラム
>>「銀魂」の7〜9月発売グッズ一覧はこちら

(C)空知英秋/集英社 (C)2017 映画「銀魂」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

銀魂(実写)の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング