アニメ
『牙狼<GARO> -VANISHING LINE-』10月6日放送決定! 浪川大輔さんら追加声優も解禁

『VANISHING LINE』が『牙狼』の新作アニメとして10月6日放送決定! 浪川大輔さん・朴璐美さんら追加声優も解禁

先日、関智一さん・釘宮理恵さん・島﨑信長さん・小清水亜美さんらが出演決定と発表されたTVアニメ『VANISHING LINE』が、なんと特撮ドラマ『牙狼』(原作:雨宮慶太)シリーズの最新アニメ、『牙狼 -VANISHING LINE-』であると判明しました!

そして予告編も公開され、10月6日よりテレビ東京ほかにて放送決定。追加声優として浪川大輔さん・朴璐美さん・堀内賢雄さん・影山ヒロノブさんが出演決定。さらにOP主題歌はJAM Project、ED主題歌は奥井雅美さんが担当することも明らかになりました。

他にも、関智一さんからのコメントやメインスタッフ情報も更新されたので、そちらもご紹介しましょう!

本予告公開!

★解禁となった予告編映像では、魅力的かつ個性的なキャラクターの姿と、想像を遥かに超越した新次元のアクションシーンが映し出され、これまでのアニメシリーズとは全く違うテイストの作品であることは間違いありません。

★そして、なんといっても気になるのは、新たなザルバの姿、そして黄金騎士ガロの鎧に光るラインが見えることである。全貌は明らかになっていないものの、その一部が垣間見えた。果たしてどんな展開が待ち受けているのか、その期待が増すばかりです。

主人公・ソードを演じる関智一さんからコメント到着!
主人公ソードを演じる関さんは「実は1作目ではホラーを。2作目では敵の親玉として関わってきましたが、3作目にして大出世致しました(笑)。僕は特撮の大ファンでもありまして・・・。シリーズを汚すことなく、盛り上げられるように全力で取り組みたいと思います!」とさらに意気込みをコメント。

追加声優が決定!
★前作に続き牙狼シリーズ3作目となる浪川大輔さん、朴璐美さん、堀内賢雄さんが出演決定! 浪川さんはナイト役を担当、その他クイーン役を朴さんが、そしてビショップ役を堀内さんが務めます。

★影山ヒロノブさんの名前も発表されていますが、役名は未発表。ちなみに影山さんは、特撮版、アニメ版で魔導輪ザルバの声を担当していたことでお馴染みです。

OP&ED主題歌のアーティストが決定!
OP主題歌「EMG」をJAM Project、ED主題歌「ソフィア」を奥井雅美さんが、それぞれ担当! なお「EMG」は、10月18日(水)発売のJAM Projectオリジナルアルバム『TOKYO DIVE』に収録決定。

メインスタッフ公開!
・監督は、劇場版『牙狼〈GARO〉-DIVINE FLAME-』の演出を担当した朴性厚氏に決定。

・シリーズ構成は『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』の吉村清子が務めます。

・キャラクター原案は『AFRO SAMURAI』の岡崎能士氏。

・音楽は『Wake Up, Girls!』のMONACAが担当。

・キャラクターデザイン・総作画監督には『となりの怪物くん』の岸友洋氏が担当。

放送情報解禁
2017年10月6日深夜1:23~
テレビ東京ほかにて放送スタート

作品概要
巨大都市、ラッセルシティ。ガロの称号を持つ魔戒騎士・ソードは、魔界より現われ人間に憑依する魔獣・ホラーからその街を守るため、人知れず闘う日々を送っていた。

ある時、ホラーを討滅する中で、ソードは「エルドラド」という謎のキーワードに遭遇する。そのキーワードに、ホラーが目論む巨大な陰謀を感じ取ったソードは、ホラー討滅だけでなく、「エルドラド」の意味を探すために調査を始める。

そんななか、ソードはソフィという少女と出会う。ソフィもまた行方不明になった兄が残したメッセージ、「エルドラド」の意味を探し求めていた。兄を失ったソフィ、そしてソードもまた過去に妹を失っていた。

「エルドラド」という言葉に引き寄せられた二人は、互いに見えない絆を感じ、行動を共にするようになる。そして、それぞれの想いが交錯する旅がはじまった―

(C)2017「VANISHING LINE」雨宮慶太/東北新社
おすすめタグ
あわせて読みたい

牙狼 -VANISHING LINE-の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集