アニメ
TVアニメ『地獄少女 宵伽』回顧録(6)あらすじ&場面カット到着

TVアニメ『地獄少女 宵伽』回顧録(6)「はぐれ稲荷」より場面カット到着!稲生楓は自分に“稲荷のゴンさん”が憑いていると信じ、とんでもない依頼を引き受けて……

2017年7月14日より放送中のTVアニメ『『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』。同作の第12話にあたる回顧録(6)「はぐれ稲荷」のあらすじ&場面カットが公開となりました!

本作では、“憎い相手を地獄に落としてくれる”と若者たちの間で都市伝説ように囁かれる地獄少女・閻魔あいと、そんな彼女の前に現れた謎の少女・ミチルの秘められた過去を紐解いてゆく、シリーズの新たな物語が紡がれていきます。

 

回顧録 ~はぐれ稲荷~
脚本:鈴木雅詞
絵コンテ:小滝 礼
演出:高村雄太
作画監督:胡 陽樹
ゲストキャスト:佐藤聡美(御景ゆずき役) 喜多村英梨(西野ちずる役)


こっくりちゃんというあだ名で呼ばれている稲生楓。空気のように目立たない楓だったが。クラスメイトから頼まれたあることがきっかけでその能力が本物だと注目されるようになる。自分には“稲荷のゴンさん”が憑いていると信じ、とんでもない依頼を引き受けてしまうが……。

 
作品概要
■TVアニメ『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』
いっぺん、死んでみる――?

人を呪わば穴二つ。あなたの晴らせぬ怨み、晴らします――。

2005年放送のTVアニメ「地獄少女」より、三度のTVアニメシリーズと、実写ドラマ化、舞台化を経て、実に約8年ぶりのTVアニメシリーズ最新作となる本作。大森貴弘監督をはじめ、ファンにはおなじみのクリエイター陣が再集結し、新たな“地獄少女”の物語が紡がれる。

新シリーズ6話+珠玉の回顧録セレクション6選
TOKYOMX/群馬テレビ/とちぎテレビ/BS11/MBSにて2017年7月14日(金)24時より放送開始

<Story>
午前0時にだけアクセスできる「地獄通信」。
ここに晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に落としてくれる……。若者たちの間で広がった都市伝説のような噂だったが、実は本当の事だったのだ。
少女の名前は、閻魔あい。
依頼主の怨みの感情に共鳴した時、彼女は地獄少女として
標的となった人間を地獄へと送り流す。
……だがそこには伝説には語られていない、少女との契約が存在した。
「人を呪わば穴二つ。相手を地獄に送る代わりに、あなたの魂も死後地獄に行く事になるわ、それでもいいの?」
そして、ある時閻魔あいの前に、謎の少女・ミチルが姿を現すようになる。
自分が誰なのか、なぜここにいるのかを思い出せない様子のミチルに、あいは語りかける。
彼女は一体何者なのか?その秘められた過去を紐解いてゆく――。

<STAFF>
原案:わたなべひろし
原作:地獄少女プロジェクト
監督:大森貴弘
キャラクターデザイン:岡真里子
シリーズ構成:金巻兼一
音楽:高梨康治
アニメーション制作:スタジオディーン

<CAST>
閻魔あい:能登麻美子
輪入道:菅生隆之
骨女:本田貴子
一目連:松風雅也
山童:椎名へきる
きくり:さかいかな
ミチル:和多田美咲

<主題歌>
オープニングテーマ:ミオヤマザキ「ノイズ」/エンディングテーマ:能登麻美子「いろがみ」
公式サイトにて最新PV公開中!

>>『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』公式サイト
>>『地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』公式ツイッター(@jigokuanime)

(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング