声優
『君の名は。』がWOWOWにてTV初放送! 特別番組のナレーションを担当する上白石萌音さんと、新海誠監督からコメントが到着

『君の名は。』がWOWOWにてTV初放送――宮水三葉役・上白石萌音さんが特別番組のナレーションを担当! 新海監督&上白石さんよりコメント到着!

映画『君の名は。』をWOWOWがTV初放送! これを記念して、アニメーション監督・新海誠監督の特集が放送されます。特別番組「『君の名は。』と新海誠が描く世界」と「TV初放送!『君の名は。』という奇跡」でナレーションを務めた宮水三葉役の上白石萌音さんのコメントも到着。特別番組にインタビュー出演した新海監督のコメントも紹介します!

【新海誠監督コメント】

『君の名は。』は、震災後の不安定な時代の今だから、すごく幸せな気持ちで劇場を出られる映画にしたいと最初から強く思っていました。観ている最中は喜怒哀楽、悲しさや寂しさも含めてたくさん感情が動いて、でも最後に劇場を出る時は心から良かったね、というふうに思ってもらいたかったのです。

日常がいつ途切れてしまうかわからない時代の中で、お客さんに観てもらう映画としては自分自身の力で何か手に入らなかったものを強くつかむとか、あるいは何かずっと望んでいたことを叶えるとか、何か大きな出来事を自分で成し遂げて、大きなものをつかむような物語を今の観客は観たいんじゃないか、僕自身もそういうものが作りたいという気持ちになって『君の名は。』はこういう終わり方にしたんです。

【上白石萌音さんコメント】

私がナレーションを担当した特別番組(『君の名は。』と新海誠が描く世界)の中には、「半分」というキーワードが出てきます。

これは『君の名は。』の中でも重要な役割を持つもので、新海監督はさまざまなシーンの中に、この「半分」を巧みに落とし込んでいます。そのシーンとは一体どこなのか……!? 番組を見ればすべてお分かりいただけます! 私自身も、この番組のおかげで見落としていた細かな伏線を回収できました(笑)。

『君の名は。』って本当に奥が深い作品なんだと、この番組を通して感じていただけると思います。すでに劇場でご覧いただいた方にも、まだご覧いただいていない方にも、ご家庭のテレビというメディアを通して、もっと近くに『君の名は。』の世界観を感じていただけたらと思います。

●「君の名は。」11月4日(土)夜8:00[WOWOWシネマ]

●「君の名は。」TV初放送!新海誠監督の世界
11月4日(土)午後1:30スタート!
午後2:00~ 「雲のむこう、約束の場所」
午後3:45~ 「秒速5センチメートル」
午後5:00~ 「星を追う子ども」
 夜7:00~ 「言の葉の庭」

TV初放送!「君の名は。」という奇跡 10月26日(木)夜10:45~ほか【無料放送】[WOWOWプライム]
「君の名は。」と新海誠が描く世界 11月3日(金・祝)午後1:00~ほか【無料放送】[WOWOWプライム]
「言の葉の庭」11月3日(金・祝)午後1:30~【無料放送】[WOWOWプライム]

>>『君の名は。』WOWOWシネマ特設サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

君の名は。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング