アニメ
『ヒロアカ』岡本信彦・佐倉綾音ら登壇の「ジャンプフェスタ2018」イベントレポート

『僕のヒーローアカデミア』岡本信彦さん・佐倉綾音さんら登壇の「ジャンプフェスタ2018」ステージイベントより、公式レポート到着

12月16日(土)、幕張メッセの「ジャンプフェスタ2018」ジャンプスーパーステージにて、『僕のヒーローアカデミア』のステージイベントが開催! 当日は、オールマイト役の三宅健太さん、爆豪勝己役の岡本信彦さん、麗日お茶子役の佐倉綾音さん、切島鋭児郎役の増田俊樹さんらが登壇し、トークショーを行いました。

他にも会場では、2018年4月から放送のTVアニメ第3期シリーズに向けた新PVや、2018年夏公開の劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』の第1弾ビジュアルも公開され、会場は大興奮。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

「ジャンプフェスタ2018」『ヒロアカ』ステージイベントより公式レポート到着!
最初のコーナー「少年よ、アトリエに潜入するのだ!」では、原作者・堀越先生のアトリエに潜入した写真が公開されました。

所狭しと山積みになった大量のフィギュアが出迎える玄関に始まり、数多くの作品が生まれる先生の机の周りには、描き終えたばかりとみられる「ヒロアカ」の原稿が……。

さらに、多くのヒロアカのグッズや、大好きなスターウォーズやスパイダーマンのグッズ、ファンからのプレゼントが並びます。好きなグッズに囲まれながら仕事をする姿が垣間見える貴重な写真が公開されました。

また、「声優陣考案!これが僕らのNEWヒーロー」では、声優陣が考えたオリジナルヒーローが次々と発表されました。

岡本さんの考えた「ネマクラー」の“個性”は、皆に眠りを届ける平和な世界が訪れるというユニークな個性を持つヒーロー。岡本さんはさらに、悲しそうな表情を浮かべる「アンラッキーマン」を発表。自分に不幸がふりかかるが近くの対象はもっと不幸になるという強烈な“個性”を発表し、会場から笑いが起こりました。

そして、三宅さんが考えたヒーローは「社交性ヒーロー 八方ケンちゃん」というもの。人がたくさん集まる場所でパーフェクトな社交性を発揮する“個性”を持つ、ヒーローに相応しいカリスマを備えたキャラクター。

そして佐倉さんの考案したヒーロー「リカバリーキャット」は、可愛らしい猫の姿で、関西弁で相談にのってくれる“個性”を持つ心優しいヒーロー。

また、増田さんは「太陽ヒーロー天照(あまてらす)」という、太陽光を集めてビームを出す“個性”を持つ最強のヒーローを生み出しました。

それぞれのヒーローに堀越先生がコメントを寄せ、「ビームを出す人は強い」という理由で増田さん考案の「天照」がNo.1ヒーローに選ばれました。

そして終盤には、2018年4月から放送スタートのTVアニメ第3期シリーズに向けた新たなPVも公開されました。


3期本編の映像で構成されているこのPVは、本シリーズで加熱するデクたちヒーロー候補生と死柄木弔率いる敵(ヴィラン)連合との戦いを予感させる内容となっており、集まったファンより歓喜の声が上がりました。

さらに、2018年夏に公開となる初のオリジナル長篇の劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』の第1弾ビジュアルが解禁となりました。

キャラクターデザインの馬越嘉彦氏によるビジュアルには、デクや爆豪、お茶子らメインキャラクターたちが、彼らを照らす光の先へ、更に向こうへと力強く一歩を踏み出す姿が描かれています。オリジナルストーリーとなる劇場版の期待感を膨らませるビジュアルが発表されると、会場から大きな拍手が起こりました。

そして、イベント最後には、集まったファンの皆さんに、感謝のメッセージが贈られました。

●増田俊樹さんコメント
「ヒロアカ、最高!マンガもアニメもとても楽しい作品になっています!これからも皆さんの応援を宜しくお願いいたします。」

●佐倉綾音さんコメント
「3期や劇場版も決定して嬉しいです。ヒロアカは、演じていて非常に楽しい作品です。劇場版のビジュアルにいる謎の金髪のキャラクターもとても気になります…。引き続き応援を宜しくお願いいたします。」

●岡本信彦さんコメント
「今日はありがとうございました。マンガもどんどん盛り上がってきて、僕も作品を楽しみに待っています。これからも応援を宜しくお願いいたします。」

●三宅健太さんコメント
「まさに「Plus Ultra(プルスウルトラ)!」という言葉に相応しい展開になってきています。3期、劇場版と、これからも宜しくお願いいたします!」

最後はキャスト陣、そして集まった大勢のファンと一緒に、恒例の「更に向こうへ! Plus Ulta!」の掛け声でステージはフィナーレとなりました。

作品情報
TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第3期
2018年4月放送スタート!
毎週土曜夕方5:30 ※一部地域を除く
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット

<INTRODUCTION>
『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平によるシリーズ累計発行部数が1200万部超の人気コミックを原作としたTVアニメ。舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。

事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指して、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・緑谷出久の成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく。

そんな本作は「ドラゴンボール」「ONE PIECE ワンピース」「NARUTO-ナルト-」といった「友情・努力・勝利」の系譜を継ぐ、“新世代”ジャンプ王道。その“ヒロアカ”のTVアニメが、2016年の第1期、2017年の第2期に続いて、第3期の制作が決定!!

<STORY>
超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。No.1ヒーローのオールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、クラスメイトたちと互いを高め合う切磋琢磨の毎日を過ごしていた。

雄英高の生徒同士が激突するビッグイベント「雄英体育祭」、プロヒーローの下で技を磨く「職場体験」、“ヒーロー殺し”ステインとの死闘、期末テストでのオールマイトとの戦い、そして敵(ヴィラン)連合の死柄木弔との邂逅…。次々と課される試練に対して、デクはヒーローを目指して果敢に立ち向かっていく。一方、死柄木や、オールマイトの宿敵である巨悪オール・フォー・ワンも仲間を増やし、その悪意をふくらませるのだった。

デクの、最高のヒーローになるための道と、敵(ヴィラン)たちとの戦いは、ますます加速していく!

<STAFF>
原作:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
シリーズ構成:黒田洋介(スタジオオルフェ)
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
キャラクターデザイン補佐:小田嶋瞳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ

<CAST>
緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
蛙吹梅雨:悠木碧
八百万百:井上麻里奈
切島鋭児郎:増田俊樹
相澤消太:諏訪部順一
死柄木弔:内山昂輝
オールマイト:三宅健太
オール・フォー・ワン:大塚明夫

劇場版情報
初オリジナル長篇劇場版
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』
2018年夏公開!
配給:東宝

<STAFF>
原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
シリーズ構成:黒田洋介(スタジオオルフェ)
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ
配給:東宝

<CAST>
緑谷出久:山下大輝
オールマイト:三宅健太
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴

劇場版公式サイト
劇場場公式twitter

>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイト
>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式ツイッター(@heroaca_anime)
>>TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』公式Instagram

各クールのアニメ一覧はこちら
>> 冬アニメ新作一覧
>> 春アニメ新作一覧
>> アニメ映画新作一覧

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

僕のヒーローアカデミアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング