声優
『ロシア・トラベルガイド』の日本語吹き替えに上坂すみれ

ロシア大好き声優・上坂すみれさんの吹替えで2018年注目のロシアの旅を紹介する番組『ロシア・トラベルガイド』旅チャンネルで2月日本初放送!

全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVで放送中の『旅チャンネル』にて、ロシア各地を紹介するシリーズ旅番組『ロシア・トラベルガイド』。その番組内で、ロシア各地を旅しながら番組をナビゲートするロシア人女性エカテリーナ・フェドトワさんの日本語吹替えを、ロシア好きとして知られる声優・上坂すみれさんが担当します!

第1話の収録を終えた上坂さんは『吹替えのお話しがあった時は「そんな素晴らしい番組があるなんて!」と大喜びしました。番組では、私の全然知らないロシアの名所が沢山出てきてさらにビックリ!! ローカルな史跡や名所が映像と音声で楽しめて、わくわくする収録でした』と番組との出会いと収録時の感想をコメント。

第1話の見所として「温泉施設や美しいビーチ、ほかにも第二次大戦の史跡やギリシアの遺跡の発掘現場などもあり、ロシアの広大さに改めて驚きました。日本にいるとなかなか知ることのできないクラスノダール地方のさまざまな観光名所が紹介されていて興味深かったです」と語ってくれました。

番組は2018年2月4日(日)午前8時から毎週放送。我こそは上坂さんのファンだという方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

番組概要
番組名:ロシア・トラベルガイド
放送日時:毎週[日]午前8:00~9:00(他、再放送有り)
※初回放送2018年2月4日[日]
2/ 4[日] #1 クラスノダール
2/11[日]#2 クリミア
2/18[日]#3 レニングラード
2/25[日]#4 ミンヴォードィ

<日本語 吹替え担当> 上坂すみれ
1991年12月19日生 神奈川県出身
上智大学外国語学部ロシア語学科卒業

2012年1月に本格的に声優デビュー。アニメ「艦隊これくしょん―艦これ―」「ガールズ&パンツァー」「映画 中二病でも恋がしたい!」「劇場版 マジンガーZ/INFINITY」」「パワーパフ ガールズ」など様々なアニメ、ゲーム作品に出演。

歌手としても数々のCDシングルやアルバムを発表、ラジオパーソナリティも担当。ロシア、昭和歌謡、メタルロック、戦車、ロリータ等、多方面に興味を示し知識を持つ。

<「旅チャンネル」とは>
世界中の魅力溢れる旅の映像をお届けする日本で唯一の旅専門チャンネル。海外・温泉・紀行・情報など多彩な旅番組を放送。全国のケーブルテレビ、スカパー!、IPTVなどで視聴可能。

公式WEBサイト

(C)VGTRK
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

上坂すみれの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング