ゲーム・アプリ
『チェンクロ3』主人公の帰還を記念して「光を掴むルーレット」キャンペーンが開始

『チェンクロ』をプレイするなら今!主人公の帰還を振り返り!『チェインクロニクル3』主人公の帰還を記念して「光を掴むルーレット」キャンペーンがスタート!

スマートフォン向けRPGアプリ『チェインクロニクル3』にて、『チェインクロニクル』(第1部~第2部)で主人公を務めた伝説の義勇軍の隊長が、ユグドに戻ってくる“帰還篇”が好評配信中です。

サービス開始当初の主人公が帰ってくるということで、ストーリーが配信される前からプレイヤーの間では話題となっていました。

今回は、そんな主人公がどういったキャラクターなのかはもちろんのこと、「今からプレイしたいけど、なにからやればいいか分からない」といった疑問・悩みにお答えしていきます!

また今ならなんと主人公の帰還を記念して、1部・2部の酒場限定で合計160回のガチャを無料で引くことができてしまいます! 始めるならもってこいなこの機会にぜひ、記事を参考にしながらプレイしてみてください!

さらにアニメイトタイムズにてスタートした「光を掴むルーレット」もご紹介します!

5年ぶりにユグドへ帰還した伝説の義勇軍の隊長に迫る!

本作の第1部~第2部で主人公を務めた伝説の義勇軍の隊長。チェインクロニクルを追っていましたが、5年ぶりにユグドの地へ再び訪れます。

そしてうれしいことに、プレイしていき条件を満たすことで、成長した主人公を仲間にできます。

●主人公(CV:石田彰/絵:toi8)
戦士(斬) SSR★★★★★

この物語の主人公。まだ若いながらも、相棒の妖精ピリカとともに、義勇軍を率いて世界を救った英雄。フィーナの手を離れ、飛び去ったチェインクロニクルを追い、5年ぶりにユグドへと帰還する。

<主人公「伝説の義勇軍の隊長」獲得条件>
1.第3部メインストーリーのヘリオス篇3章クリアで“帰還篇”への条件が分かる「帰還への道」が開放。
2.第3部のヘリオス篇、アリーチェ篇、エシャル篇、セレステ篇、アマツ篇5人の主人公達のメインストーリーを第5章までクリア。
3.夜明けの大海篇、ケ者の大陸篇、罪の大陸篇、薄命の大陸篇、鉄煙の大陸篇で公開されている5つの「絆の軌跡」を全てクリア。さらにその後に開放される各篇のエピローグクエストもクリア。
4.帰還篇をクリア。

【必殺技①】チェインブレード
【連撃】前方範囲内の全ての敵に小ダメージを与え、ダウンにする。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に大ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。
【必殺技②】チェインブレーカー
ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、さらに弾き飛ばす。2ndChain 以上で威力が上がり、範囲が広がる。

【アビリティ①】英雄の背中
自身より後ろに味方が2人以上いると、自身の攻撃力と防御力とクリティカル威力が上がる。この効果は5人まで上昇する。WAVEが進むたび、味方全体のHPが回復する。

【アビリティ②】英雄の闘志
自身を含む味方が必殺技を発動するたび、Chain の受付時間が延長される。自身以外の味方が必殺技を発動す
るたび、自身の攻撃力が一定時間上がり、敵の数が多いほど効果が上がる。

<主人公に追加された新要素>
1.ヒロイックスキル
6人目のバトルキャラクターとして最終 WAVE に一定時間登場し、ダメージを受けずに戦える能力です。ヒロイックスキルをパーティ編成で設定することによって、出撃後、最終WAVEになると自動で発動します。

●主人公ってどれだけ凄いの?
アニメイトタイムズでは、主人公がどれだけ凄いのかをご紹介した記事も掲載中です。主人公の帰還はファンがどれだけ待ち望んでいたのかこの記事を読めばまるわかり!?

【『チェンクロ3』帰還篇配信直前!】ファンに愛される主人公がいるのはいいゲームの証拠! 今さら人には聞けないツカムくん(CV:石田彰さん)がスゴイ3つのポイント!
【『チェンクロ3』帰還篇配信直前!】ファンに愛される主人公がいるのはいいゲームの証拠! 今さら人には聞けないツカムくん(CV:石田彰さん)がスゴイ3つのポイント!

始めるならここからがオススメ!

5年目に突入した『チェンクロ』ですが、やはりそれだけ長くサービスが続いていると、どこからやっていいのかと迷ってしまうはず。そんな方に向けて、以下の記事でプレイの手ほどきをしているので参考にしてみてください!

また、『チェインクロニクル』はストーリーのほかにも、キャラクターも魅力のひとつ。かっこいいキャラ、かわいいキャラ以外にもちょっと変わったキャラも……。オススメしたいキャラについても取り上げています。

主人公の帰還だョ! 全員集合!『チェインクロニクル3』やめちゃった人もお願いだからここまでやってみて!
主人公の帰還だョ! 全員集合!『チェインクロニクル3』やめちゃった人もお願いだからここまでやってみて!

アニメイトタイムズにて「光を掴むルーレット」キャンペーンを実施中!

『チェインクロニクル3』の帰還篇を記念して「光を掴むルーレット」キャンペーンを開始!
アニメイトタイムズでツイートした記事を参照して、「光を掴む」と表示されたスクリーンショットとハッシュタグ #光を掴む を一緒にツイートすると、抽選で5名様に『チェインクロニクル3』マスクセットをプレゼント!

キャンペーン開催期間:2月7日~2月14日 23:59


プレゼント提供:ANIGA-TER様
「ANIGA-TER」公式サイト

主人公の帰還を記念して無料でガチャを合計160回できる!

主人公の帰還を記念して、なんと今なら1部・2部の酒場限定で、合計160回のガチャが無料で引ける! これから始めてたくさんの仲間を増やしてゲームを楽しんじゃいましょう!

作品概要

『チェインクロニクル3』とは
――つづく未来。記せ、新たなる年代記(クロニクル)を。 『チェインクロニクル3』は、5人の主人公たちが紡ぐ「英雄譚」「青春物語」「戯曲」「幻想譚」「修羅伝」の5つの物語がやがて交錯していく、マルチ・チェインシナリオRPGです。

舞台は、最果ての大陸「ユグド」の“聖王国”“賢者の塔”“炎の九領”“砂漠の湖都”“精霊島”の5つの都市。プレイヤーは、5人の主人公たちや各都市の仲間たち、さらにかつて世界を救った“伝説の義勇軍”の英雄と共に、壮大な物語を紐解いていきます。

5つの物語が絡み合い、奥深くなっていくメインストーリーをはじめ、キャラクターたちを身近に感じられる固有のストーリーや、キャラクターをタップして動かすだけで、迫りくる敵を撃破できるアクション・タワーディフェンスバトルが楽しめます。

<チェインクロニクル3 概要>
名称:チェインクロニクル3
ジャンル:マルチ・チェインシナリオRPG
App Store
Google Play
PC版
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー:セガゲームス

公式サイト
メンバーズサイト
公式Twitter
開発者Twitter

(C)SEGA
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

アプリの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング