アニメ
『がん がん がんこちゃん』がんこちゃんが美少女姿に

ゴジラのように大きな「巨大がんこ」&美少女姿になった「萌えがんこ」が登場! 『がん がん がんこちゃん』新シリーズが放送開始!

BSプレミアムで放送中のアニメ『がん がん がんこちゃん』の新シリーズが2月から放送開始です!

根本圭子さん、小林由美子さん、梅津秀行さん、緒方賢一さん、川田妙子さん、龍田直樹さん、野沢雅子さん、日髙のり子さん、堀絢子さん、山田栄子さんら超豪華声優陣が出演。また、テーマ曲は松平健さんが担当します。

2月4日の初回放送では、ゴジラのように巨大化した「巨大がんこ」が、2月11日には美少女姿になった「萌えがんこ」が登場。いったいどんなシーンで登場するのか、ぜひご注目ください!

第1回&第2回あらすじ
●2月4日放送「がんがんがが~ん!ツムちゃん大きくなる!」
がんことゲンは、近づいてくるツムちゃんがいつもと違うことに気づく。なんとツムちゃんが、巨大化していたのだ!

ツムに聞くと「成長期みたい…」とのこと。がんこは「カッコイイ!」と目をキラキラ。しかしツムちゃんは大きくなり続けて…。

●2月11日放送「がんがんがが~ん!不思議なお絵かき!」
がんことがんぺーが地面に『動く石』でお絵かきをすると、なんと絵が動き始めた! それを見たゲンは、「すんごいおもしろそう!」と夢中になって絵を描く。ゲンが描いた美少女姿のがんこが動き出して…。

アニメ『がん がん がんこちゃん』概要
人類が滅亡して文明が失われた超未来の「がんこちゃん」の世界に、現代から人間の少年・ゲンくんがやってきます。

タイムマシンが壊れてゲンくんはがんこの家に居候することに。ざわざわ森の仲間たちとゲンくんの交流を描く、親子そろって楽しめるコメディアニメです。

新シリーズ放送:2018年2月4日より
毎週日曜 午前7:55~8:00 BSプレミアム

【声の出演】
根本圭子、小林由美子、梅津秀行、緒方賢一、川田妙子、龍田直樹、野沢雅子、日髙のり子、堀絢子、山田栄子

【テーマ曲・歌】松平 健
【脚本】赤尾でこ
【アニメーション制作】10GAUGE

おすすめタグ
あわせて読みたい

がん がん がんこちゃんの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング