アニメ
『クレヨンしんちゃん』ぶりぶりざえもん(CV:神谷浩史)が本日放送回に登場

声優・神谷浩史さん演じるぶりぶりざえもんが、本日3月2日放送の『クレヨンしんちゃん』に登場! ラーメン屋を経営する野原一家に助っ人として現れる!?

2018年3月2日(金)、テレビ朝日系列にて19時(一部地域をのぞく)より放送となる「ドラえもん クレヨンしんちゃん 春だ!映画だ!3時間アニメ祭り」。『クレヨンしんちゃん』からは、3つのエピソードが放送となりますが、そのうちの「爆盛!のはらーめんだゾ」に、ぶりぶりざえもん(声優:神谷浩史さん)が登場します!

今回ぶりぶりざえもんは、お客さんが全然来ないラーメン屋さんを経営している野原一家に助っ人として現れ、世界拉麺大会に出演するようですが……?

爆盛!のはらーめんだゾ

【あらすじ】
お客さんが全然来ないラーメン屋さんを経営している野原一家。だが、世界拉麺大会に出て優勝すれば、行列のできるラーメン屋さんになれるかもしれない!

助っ人にぶりぶりざえもんを呼び出し、世界拉麺大会に出場するのだが……!?

ぶりぶりざえもんとは

★ぶりぶりざえもんは、『クレヨンしんちゃん』の主人公・野原しんのすけのお絵描きから生まれた“救いのヒーロー”。しかし、ヒーローでありながらたった3時間しか稼働できないばかりか、高額なおたすけ料を請求。しかも「私は常に強い者の味方だ」と言ってあっけなく敵に寝返ってしまう、清々しいほどの卑怯者でもあります。

★そのナンセンスな設定が人気を集め、原作をはじめ、アニメや映画でも大活躍。テレビアニメでは1994年9月から“クレヨンしんちゃん外伝”ともいえる『ぶりぶりざえもんのぼうけん』シリーズがスタート。以降、不定期に放送していましたが、2000年、声優を務めていた塩沢兼人さんが不慮の事故により他界。以降、ぶりぶりざえもんがアニメに登場することはあってもセリフなしの出演となっていました

しかし、2016年に迎えたTVアニメ25周年を機に復活が実現! 新声優に神谷浩史さんが決定しました。
 

放送情報

番組名:「ドラえもん クレヨンしんちゃん 春だ!映画だ!3時間アニメ祭り」
放送日:2018年3月2日(金)よる7:00~(※一部地域をのぞく)

『クレヨンしんちゃん』は豪華3本立て!

・オラ、双子パンダの飼育係だゾ
・爆盛!のはらーめんだゾ
・よく飛ぶ紙ひこうきゾ
 

関連記事


 


公式サイト

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
おすすめタグ
あわせて読みたい

クレヨンしんちゃんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング