映画
『アナ雪』最新作、「あなたといるだけで」日本版歌唱シーンが解禁

『アナと雪の女王/家族の思い出』アナ役・神田沙也加さん、エルサ役・松たか子さんが歌う新曲「あなたといるだけで」日本版歌唱シーンが解禁!

本年度アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞の2部門を受賞し、日本公開を前に、早くもこの春一番の話題作となっている『リメンバー・ミー』。「家族の絆」を描いた本作と同じテーマが描かれることから、『アナと雪の女王/家族の思い出』の同時上映が実現しています。

その劇中に登場する、アナとエルサが【家族の絆】を姉妹で歌う新曲「あなたといるだけで」の日本版歌唱シーンが初公開となりました! アナ役を演じる神田沙也加さんと、エルサ役を演じる松たか子さんの、前作に続く美声に注目が集まります。

『アナと雪の女王/家族の思い出』は長く閉ざされていたお城の門が再び開かれてから、初めてアナとエルサが一緒に迎えるクリスマスの物語。姉妹はアレンデール王国の人たちをパーティに招くが、人々はそれぞれの家族に受け継がれたクリスマスを過ごすため、早々に帰ってしまいます……。

自分たちのクリスマスを祝う“家族の伝統”を知らないことに気付いたアナとエルサでしたが、どんな形でも“家族と一緒に過ごすことが一番大切”だと気付いた姉妹の気持ちを表現したのが、「あなたといるだけで」です。長い間、クリスマスを一緒に過ごしたことがなかったアナとエルサだからこそ、一緒にクリスマスを過ごす喜びに溢れた幸せなシーンとなっています。

「あなたといるだけで」日本版歌唱シーンが解禁!

日本版声優は前作に続き、アナ役の神田沙也加、エルサ役の松たか子、オラフ役のピエール瀧らが続投。今回の歌唱シーンも含め、全4曲の新曲などが吹き替えられました。日本版の歌唱シーンを観た監督のスティービー・ワーマーズ=スケルトン監督は、「2人の歌声に圧倒されました。私たちは初めて日本版を観ましたが、本当に素晴らしいと思いました。」と大絶賛。

今作でのアナとエルサについて「前作で描かれているのは夏のシーズンで、アナとエルサは和解し一緒に過ごしている。2人は今、オラフやクリストフも加わって大きな家族になっているんだ。この映画は、約6ヶ月後が舞台で、前作に続く次のホリデーシーズンを描いている。アナとエルサは初めて一緒に過ごすホリデーを祝う準備をしているんだよ」と明かしました。

また『ベイマックス』などを手掛けてきたプロデューサーのロイ・コンリは、「彼女たちの声はとても美しく、僕は日本語を話せないけれど声でキャラクターを理解することができた。キャラクターが彼女たちの中に宿っている。」と大絶賛。

同時上映の映画『リメンバー・ミー』についてケヴィン・ディーターズ監督は、「家族と一緒にいるという似たテーマがあるね。違う文化だけど、似たメッセージがあるんだ。それは今の世界を考えると、とても重要なメッセージだと思う。そんな映画と同時上映になることをとても誇りに感じているよ。」と太鼓判を押しています。

『リメンバー・ミー』の物語の鍵を握る楽曲「リメンバー・ミー」も、アカデミー賞主題歌賞を受賞した名曲となっており、1回の映画鑑賞で2度おいしい、物語と音楽を堪能することができます。一大ムーブメントとなった「レット・イット・ゴー」に続き、新たな名曲が、日本中にその歌声を響かせそうです。

作品情報

ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』と同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』は3月16日(金)より公開

【STORY】
長く閉ざされていたお城の門が再び開かれて初めて迎えるクリスマス。アナとエルサはアレンデール王国すべての人をパーティに招く。しかし、集まった人々は皆、早々に帰ってしまう――それぞれの家族に受け継がれたクリスマスを過ごすために。自分たちには伝統がないことに気づいた
ふたりのために、オラフが一念発起!“伝統”を探す旅に出るが…。

★『リメンバー・ミー』
監督:リー・アンクリッチ
共同監督:エイドリアン・モリーナ
製作:ダーラ・K・アンダーソン
原題:COCO

★『アナと雪の女王/家族の思い出』
監督:ケヴィン・ディーターズ&スティーヴ・ワーマーズ=スケルトン
製作:ロイ・コンリ
原題:OLAF’S FROZEN ADVENTURE
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト

(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ディズニー映画の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング