アニメ
映画『ドラゴンボール超』が12月14日に公開決定! ティザービジュアルも解禁に

映画『ドラゴンボール超(スーパー)』が12月14日に公開決定! さらに原作者・鳥山明先生からのコメント到着&ティザービジュアルが解禁に!

昨年12月に製作が発表され話題となった、劇場版『ドラゴンボール』の記念すべき20作品目となる新作映画。ついにティザービジュアルとメインスタッフが解禁!

タイトルは映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)。公開日も12月14日(金)になることが決定しました!

解禁となったビジュアルで描かれている孫悟空は、オーディションで精選され、作画監督として立つのは今作が初なる新谷氏が、幾度となく鳥山先生とのやりとりを行ってキャラクターのデザインを新たに、今作用に描き下ろされたもの。

原作に近い色味に寄せ、よりアクションが引き立つようにシルエットが引き締められ、新たな展開を予感させる白い背景のビジュアルは、キャッチコピーの通りいよいよここから「超」劇場版が始まることを意味しています。

さらに、原作・脚本・キャラクターデザインを手がけている鳥山明先生からのコメントも到着! その内容から、テレビアニメ『ドラゴンボール超』の次のエピソードになることが判明しました。『ドラゴンボール超』として映画化するのは今作が初となります。

そんな『ドラゴンボール超』の初映画を監督として手がけるのは、現在の『ドラゴンボール超』でシリーズディレクターを担当し、『ONE PIECE FILM Z』でも監督を務めた長峯達也氏。そして、作画監督に大抜擢されたのは新進気鋭の新谷直大氏です。

今後の情報にもぜひご注目ください!

鳥山明先生からのコメント

今度の『ドラゴンボール超』の映画は、今テレビで放映されているアニメの次の話になります。

宇宙の存続を賭けた力の大会がクライマックスを迎え、一息ついた後のエピソードで、これまでちゃんと描てこなかったサイヤ人とフリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽めるような話になっていると思います!

2013年の映画『神と神』から、前回の『復活の「F」』、そして今回もずっと話は僕がばっちり書いていますし、デザインイラストなども結構たくさん描かせてもらっています。

実は、相変わらず忙しいのですが、連載をしていなければ、以前は全くノータッチだったアニメのことを考える余裕もあるわけです(笑)。ということで是非ご期待ください!

さて、テレビアニメは一旦終わってしまいますが、大人気のとよたろう先生の描く『DB超』の漫画(コミックス5巻まで発売中!)はこのままずっと続きます。テレビアニメや映画とはまた違った展開もあると思うので、楽しみにしていてください。こちらもぜひよろしく!

作品概要

■タイトル:映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)
■公開表記:12月14日(金)
■キャスト:野沢雅子
■スタッフ:原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明 監督:長峯達也 作画監督:新谷直大 美術監督:小倉一男

オフィシャルサイト
オフィシャル twitter(@DB_super2015)

(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018ドラゴンボール超」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラゴンボールの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング