BREAKERZ『ダメプリ』OPテーマリリイベレポ

「今年の流行はDDポーズ!」BREAKERZが『ダメプリ』OPテーマリリースイベントを開催! コスプレ衣装で「D×D×D」を初披露したイベントレポート

アニメ『ダメプリANIME CARAVAN』OP主題歌を担当するBREAKERZのリリースイベントが2018年3月7日(水)にアニメイト池袋本店で行われました。

MCにこにわさんを迎えCDのジャケットと同じようにナレク、ヴィーノ、リオットのコスプレをしたBREAKERZのメンバーが登場。ライブとトークで会場を盛り上げました。

本稿ではBREAKERZが『ダメプリ』への愛をたくさん披露したイベントの様子をレポートします!

BREAKERZがアニメにも登場! トークではDAIGOさんの『ダメ』な部分も?

イベントでは初めに第9話の先行上映がおこなわれました。アニメのアイキャッチにはなんとBREAKERZのメンバーも出演! ほんの一瞬の出来事に観客からは驚きと喜びの声が響きました。

アニメの上映中も笑い声や歓声が上がる場面もあり、BREAKERZの登場の前からあたたかい雰囲気が出来上がります。

上映が終了するといよいよBREAKERZの登場です! ナレク、ヴィーノ、リオットに扮したDAIGOさん、AKIHIDEさん、SHINPEIさんの姿に観客からは早速歓声が上がります。


キャラクターになりきりながらの自己紹介で場を盛り上げるBREAKERZの3人。頑張って“俺様ナレク様”になりきるDAIGOさんがお客さんから笑われてしまう場面もあり、和やかな雰囲気でイベントは進んでいきます。

普段はサングラス姿がトレードマークとなっているSHINPEIさんは、至近距離で自身の目を見せていることに「実は緊張してます」と本音も。

MCから「(ヴィーノを意識して)女性を扱うようにギターを扱ったりしたんですか?」と質問を受けたAKIHIDEさんは。「それはいつもです」と爽やかな笑顔で答え、ファンからはキャー!と黄色い声が飛びました。

DAIGOさんはタイトルの「D×D×D」について、「DAIGO×DAISUKI×DESTINY」と勝手に違う意味を考えて、かっこいい俺様を意識して歌っていたことを暴露。観客からはすかさず笑いが起こりました。

LINE LIVEでも配信された本イベント。DAIGOさんはイベント中に自身のスマホを取り出すと、「まずアプリ取らなきゃ!」とまさにダメなエピソードとして場を盛り上げながらその場でアプリをダウンロード。自分たちが映っている様子を3人で覗き込みました。


『ダメプリ』愛たっぷり! こだわりのウィッグにAKIHIDEさんもびっくり!

『ダメプリ』のゲームアプリをやり込んでいるというSHINPEIさん。この日も日付が変わるとすぐにログインし、アプリにも登場した自分たちの姿を確認したと話しました。SHINPEIさんから見せてもらったというAKIHIDEさんも「本物の自分より可愛く作ってもらえて嬉しいです」と感想を述べました。

DAIGOさんも楽曲制作の参考にアプリをプレイしていたと話すと、MCから「よかった『ダメプリ』のアプリはダウンロードしてくれていて」といじられ、またまた笑いを誘いました。



コスプレに関しては、髪型を地毛で挑んだSHINPEIさん。アニメを見ながら何度も一時停止して写真を撮り、スタイリストさんに見せてこだわってセットしたと話していると、DAIGOさんが隣でそのこだわりの髪型を撮影。BREAKERZの仲の良さも垣間見えました。

同じく地毛を染めたというAKIHIDEさんは「もともと金髪にしたいなと思っていた」と話し、染めてからしばらくは毎朝鏡を見て「違う奴がいるな」と思っていたことも吐露しました。

DAIGOさんのウィッグはご自身の頭の形に合わせて作ったオーダーメイド。うん百万円することを話すと、AKIHIDEさんが「そんなにかかってるの!?」と誰よりも驚愕した様子を見せました。「この地球上で一番ナレクだと思う」と話したDAIGOさんは、こだわりの衣装を着たご自身にご満悦。

また、いま扮しているキャラクターとは別に興味のあるキャラクターを問われると、SHINPEIさんは男らしいキャラが好きなのでテオ。AKIHIDEさんは最初からヴィーノかリュゼが気になっていたそう。DAIGOさんはまさかのグリまるの名前をあげました。

「キャラっぽい声を出せますか?」という無茶振りにも答えてくれたBREAKERZの3人。AKIHIDEさんはリュゼの代名詞「ニコッ」でファンを喜ばせました。

今年の流行は“DDポーズ”!? ミニライブも大盛況!

トークパートが大盛り上がりとなる中、イベントはついにこだわりのコスプレ衣装での初披露となる「D×D×D」のライブパートへと移ります。

ライブの準備をする間にアニメ『ダメプリ』の監督を務める星野真氏からのメッセージが紹介されました。

ライブが始まる前にDAIGOさんから「ダメダメダメ」のところで指をバツにする“DDポーズ”を一緒にやってくださいと説明が。

BREAKERZの『ダメプリ』愛がたっぷり込められた「D×D×D」。集まったファンの皆さんも“DDポーズ”でライブを楽しみ、この日1番の盛り上がりを見せました。











ライブが終わるとなんと、アニメでリオット役を演じている声優・武内駿輔さんからのビデオメッセージが紹介され、BEREAKERZと会場に集まったファンに向けてコメントが届けられました。

ライブと武内さんからのメッセージを受けてDAIGOさんは「ダメプリに関わることができて本当に嬉しいですし、アニメイト池袋本店で初めてイベント・ライブができて感謝しかない」と喜びを言葉にしました。

イベントのラストにはBREAKERZの3人から集まったファンとLINE LIVEの視聴者へ向けてコメントが述べられました。


SHINPEI「BREAKERZにとって19枚目の作品となる「D×D×D」そして「GREAT AMBITIOUS -Single Version-」なんですけども。本当にBREAKERZにとって今の僕たちを存分に見せられる良い曲ができたんじゃないかなと思ってます。サウンドもそうですし、今回ビジュアル面もチャレンジをしたので、ぜひ新しいBREAKERZを楽しんでいただけたらなと思っております。これからもよろしくお願いします!」

AKIHIDE「本当、応援してくださるファンの皆さんがいるおかげで、BREAKERZも10周年を超えて新しいBREAKERZに挑戦していけると思います。さらにまた進化していくと思いますのでぜひこれからもよろしくお願いいたします。今日はありがとうございました」

DAIGO「本当にですね、この『ダメプリ』に僕たちが携わることができて、そしてこの「D×D×D」という曲ができました。ぜひ皆さんで「ダメダメダメ」っていうのをね、今年は“DDポーズ”として流行らしていきたいと思いますから。ぜひみんなでやってもらえたら嬉しいと思います。今日は本当にどうもありがとうございました」

イベントの後にはCD購入者対象の握手会も開催されました。LINE LIVEでも15万人以上の視聴者となった【BREAKERZ×ダメプリ】イベントは大盛況で幕を閉じました。

ダメプリ ANIME CARAVAN 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング